ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ メリークリスマス~

メリークリスマス~

メリークリスマス

ギャーズから・・・・

  [広告] VPS


久しぶりの動くギャーズ・・・

ギャーズの後ろに・・・
クリスマスのオーナメントを飾ったので・・
気が散ってしまったみたい・・・
いつもより・・・ノリノリではなかったかな・・・




PC221035_convert_20121225122252.jpg

ギャーズはお気に入りの「オーナメント」で・・・
戯れています・・・



PC221041_convert_20121225122337.jpg

ヒメは・・・
トナカイさんの頭を・・・
ガッチリ掴んで・・・
かわいそうに・・・・




PC221042_convert_20121225122604.jpg

オージは・・・
めずらしく・・・・
物思いにふけっている???
自分の胸を羽繕いしてる?
どうしたんですかねー




そんな物思いにふけっていたオージ
今朝、プレゼントをもらいました~

・・・痛い・・・プレゼントでしたが・・・

PC251053_convert_20121225122827.jpg

朝の体重測定をしていた時に
左手にオージ
右手にヒメを乗せていて
ヒメを量ろうとした時に・・・

その後はいつもと同じ、
ケージにしばらく入れて・・・

放鳥しても今回は「シカト」してました。
ギャーズに対して
一言も話さないでいたら・・・
くたひめのいつもと違う雰囲気に
ギャーズも静かになってしまった・・・
ギャーズが一緒にいて
こんな静かになったことなかったので
部屋が「シーーーーン」となって・・
部屋の外の音がよく聞けた

ゴミ収集車の音
赤ちゃんの鳴き声
鳥の鳴き声・・・・
車の音
バイクの音・・・などなど

朝ってこんなにいろんな音がしていたのね~
改めて・・・こんなにいろんな音がしてたのにー
ギャーズの鳴き声で
ほとんど聞こえてなかったことにビックリ!
さすが鳴き声で返品率の高い
コガネメキシコインコだね~



























Comment

メリークリスマス♪
編集
くたひめさん、ギャーズちゃん、
メリークリスマス!v-255

ヒメちゃんがずっとわきわきしているのが
かわいいですね。(^^)
オージちゃんから痛いプレゼント。。。(><)
2012年12月25日(Tue) 22:22
Xmaspresent。
編集
何回再生しただろう。何度見ても可愛いし面白いw
前傾姿勢で、ちいちゃく羽をパタパタさせるヒメちゃんダンスは、
毎度の事なんでしょうか!?彼女的にはノリノリなんでしょうね^^
オージ君は音楽にノッてるのはいいですが、途中でウンPしてますね!
背中を向けて向き直って、プリッと。
その後とぼけて又音楽にノリ出すのがいいですね~♪
これ書き終わったらもう一回見て寝よ!
素敵なXmasプレゼントありがとうございますww

又、赤く腫れてますね。
夏でしたらパッと見、虫刺されと間違われるところですが。
オージ君、今だ油断なりませんな。
確かにカナリアみたいに素敵に鳴けば、
返品率限りなくゼロでしょうねー。

以前お願いした、ぶろぐ村のプロフィール写真素敵に写ってますね。
この写真とベリーちゃんと菜月姐さんの写真を部屋に張ろうかなーと。
題して「日本のコニュア達」(*^^)v
2012年12月25日(Tue) 22:47
クリスマス・ダンス♪
編集
こんにちは~!

ダンスもそのコによって、踊り方が違うのが楽しいですね~
オージ君の上下、ヒメちゃんのワキワキ、ベリーびよりさんのベリーちゃんのおつむクルクル、など。

そのコなりの楽しみ方なのでしょうが、菜月は音楽はあまり好きではないようで、私がエレクトーンを演奏していても、肩の上で聴いているというより、動く私にしがみついている、という感覚です(笑)
しかし、生活音には敏感で、フライパン等の「ジュ~」、水道やシャワーの「ジャ~」で踊ります・・・!
彼女の興味+音の時に踊りだすことが多いようです。
しかも、踊り方が問題で、足は肩幅、羽を広げ、全身を膨らまし、ゆ~っくり体全体を回します・・・!
まるで、シャーマンかイタコの寄せのよう・・・!
どうせ踊るなら、皆さんのお宅のコの様にかわいらしく踊って欲しいものです(笑)
2012年12月26日(Wed) 12:42
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ヒメはダンスをしているのでしょうかねー
 いつもワキワキしてるんですよ。
 オージは一応踊ってるみたいですが・・・・
 今回はあまりその気になれなかったみたいですー

 痛いプレゼントは「本気噛み」ではないので
 いつものように流血もすることなくて済みました・・・・
 でも・・・少しカサブタにはなってますが・・・
 「デビル」にならないように気をつなければ・・・。
2012年12月26日(Wed) 17:05
七色墨人さん
編集
 こんにちはー
何度も見てくださったんですねー。
ありがとうございます~
そして・・・やっぱり・・・わかっちゃいました?
ウンP・・・タオルの向こう側でよかったです。
こちら側だったら・・・動画載せられませんでした~

ヒメは・・・オージほどダンスが上手くないようで・・・
たぶんこのワキワキが、ヒメのダンスみたいですー
もう少し頭を振るとかしてくれればいいのですが・・・
これから、お勉強かな?

オージはやっぱり油断できないヤツでした・・・
赤く虫さされのように見えるくらいでよかったです。
これ以上凶暴にならないように・・・
こちらも気をつけなければ・・・

にほんブログに写真が無事に貼れましたー
ずーっとほったらかしだったので・・・
写真を貼っていないことにも気が付きませんでした・・・
「日本のコニュアたち」いいですね。
貼ったら教えてくださいね。
2012年12月26日(Wed) 17:18
なっちさん
編集
 こんにちはー
ホントですね、みんなそれぞれダンスが違いますねー

菜月姐さんは音楽よりも、生活音?
やっぱり姐さんです、他のみんなとは一味違いますねー
そして踊り方も!!!「どうだ!」と言う感じでしょうか?
見なくても、姐さんの踊ってる姿が目に浮かびます~

なっちさんの表現も笑ってしまいしたー
「シャーマンかイタコ」って・・・
すごすぎますよ~!
姐さんは体も大きいので、きっと迫力のあるダンスだと
思います~
一度見てみたい!!!
2012年12月26日(Wed) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター