ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP好きなもの ≫ ミカンちょーだい!

ミカンちょーだい!

毎朝邪魔をするギャーズの姿ですー

[広告] VPS


くたひめの手がちょっと邪魔を・・・
していてスイマセーン

バナナも好きですが
ミカンも大好きなギャーズです・・・・






[広告] VPS


つづきです・・・・
がっつきオージにめずらしく・・・
怒られてしまったヒメ
ビックリして・・・食べるのやめちゃった・・・・
かわいそうに・・・
まったく「こころの狭いオトコだなー」








ふぅー・・・・
ここも修理しなくちゃ・・・

PC251049_convert_20121226173752.jpg

カーテンとは反対側にあるクローゼット近くに柱・・・・
気が付いたら・・・こんなにされていた・・・・
はぁ~・・・・
また300均でカフェカーテンを買ってこなければ・・・

この年末にここ以外にも
「カジカジ」されてる所がいくつかあるので、
まとめて修理だー
余計な仕事を増やしてくれるギャーズたちでした~





Comment

おねだり。
編集
「早く!早く!」小さい子供がおねだりするみたいで、
とても可愛いですね^^
ミカンの実を食べてると言うか、実を潰して、
ちゅ~ちゅ~ミカンジュースを飲んでる様にも
見えますね。実際どうなんだろ!?

写真だけでは、お部屋のどの辺りか分かりずらいですが、
柱によじ登って、破いちゃったのですかね?
齧らせないのが一番ですが、
300均で補修できるなら、お安いと考えるべきか、
悩ましいとこですね。
2012年12月27日(Thu) 09:37
こんにちは♪
編集
美味しそうに食べますね~♪
早く早くって足踏みしてる姿が可愛すぎますw
ベリー、最近みかんジュースをやめましたw笑
みかんの実をあげてみましたが、ベロでつんっとして終わりましたw実に少し果汁がついていると舐めてくれるようにはなったので、大きな進歩ですw

壁紙齧りは大変ですよね。うちもオカメが探検に出るので、所々ボロボロです!
2012年12月27日(Thu) 11:25
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 毎朝、この調子ですー
 可愛いというか・・・小さい怪獣のようで・・・
 オージはガマンできなくて、まな板の上のナイフを
 見に行ったり・・・落ち着きません・・・

 そうですねーミカンを食べるというより・・・
 チューチュー吸ってますね~


 写真アップにしたので、どこだかわかりませんでしたー
 ちょうど、この壁の所にソファが置いてあって、そこから
 体を伸ばして・・・カジカジしています・・・
 週末に300均に行ってきます。
 300円で済むので、まぁヨシとしますか!
2012年12月27日(Thu) 16:55
ともさん
編集
  こんばんはー
 早く~早く~っとジタバタしていますよー
 本当にミカンが大好きみたいですー

 ベリーちゃんはちょっと苦手なんですかねー
 ギャーズもはじめは見向きもしなかったですよー

 体にいいから食べてくれるといいですねー。


 ともさんおおうちでは、壁紙かじりは
 オカメちゃんが探検に・・・・
 ヒメもたまに床の上を歩きながら・・・
 壁紙を齧ってる時もあります。
 インコはみんな探検好きなんですね!
2012年12月27日(Thu) 17:01
おいし~♪
編集
こんにちは~♪

もう、早く食べたくて、食べたくて♪
ミカンは美味しいものだということ、この形はミカンだということ、くたひめさんが用意しているということは、自分達に与たるということ!
彼等の頭の中では、自分の記憶と経験、その時に感じた感情、周りから入る情報、と様々に思考が巡らされているんですね~!
なんだか堅苦しい表現になりましたが、改めて、コニュアの感情の複雑さと知力には驚かされます!
一見単純な行動でも、非常に奥が深いトリの行動。
ただ、壁紙齧りはいつも同じ(笑)
彼等には、壁紙でもおもちゃの一つなんですね~
まあ、可愛いから、良いか!(笑)
幸せそうなトリさんたちの表情は、飼い主も幸せになれるひとときです♪
2012年12月27日(Thu) 18:13
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 返事が遅くなってすいませーん。

 ギャーズの朝はこの動画のように
 いつも「早くミカンーーー!!」って
 うるさいです~

 なっちさんのおっしゃるように、ギャーズの頭の中では
 ミカン→→→ギャーズに・・・
 という風に理解しているかもしれませんねー
 ミカンとリンゴのときしか、まな板の近くに来ませんから・・・
 コニュアってなかなか、ちゃんとわかってるんですねー

 そ・それなのに・・・壁齧りは・・・
 何度「イケナイ!」といっても・・・
 楽しそうにカジカジしています・・・
 今日、昨日買ってきたカフェカーテンを上の写真の
 齧られたところに、無事張りました~
 これであとは・・・カーテンフックを残すのみです!

 数件のお店に行ったのですが・・・金属のフックは
 ありませんでした・・・ので、フックはしばらくそのままで
 (最近齧らなくなっているので・・・)
 来年になったら、また何か考えてみまーす。

 来年もよろしくお願いします。
2012年12月31日(Mon) 15:41
No title
編集
ミカン大好き過ぎてオージ君ちょっとイカンね~(>_<)
今年もミカンは本当に美味しくって気持ちは判るわ~

今年も後数時間ですね!
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
来年も宜しくお願いします
2012年12月31日(Mon) 22:22
saburinaさん
編集
  こんばんはー
 *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+
 
 オージは食い意地がはってるので・・・
 大好きなヒメでも・・・
 この時は怒ってるんですよー

 今年も[^ェ^] よろしく!
2013年01月01日(Tue) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター