ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおやつ ≫ 新しいエサ入れ?

新しいエサ入れ?

去年の秋頃
ギャーズのちょっとしたおうちのつもりで
買った、ハウス・・・・
ハムスターなどの小動物用だったので
やっぱり入ってくれませんでした・・・・

昨日、この中に「ひまわりのタネを入れたら・・・
「どうするだろう???」・・・・で実験してみた~


[広告] VPS







まず、ギャーズが見ている前で
「ひまわりのタネ」を入れてみた

・・・やっぱり、すぐには近づいて来ない・・・







[広告] VPS


ハウスの入口の近くに
「ひまわりのタネ」をいくつか置いてみたらー
ヒメがやってきて
入口に足をかけて、頭をハウスの中に入れて
食べた~ 






[広告] VPS


すっかり馴れたヒメ 
バリバリと美味しそうに食べてます

それを羨ましそうに見てるオージ
ヘタレのオージ
ハウスを怖がっているので、なかなか近づけないヘタレ君・・・・

ヒメのおこぼれを食べてる・・・
オージがビビッてるのがわかってるヒメ
調子にのって威嚇し始めた・・・・

このままでいいのか!ヘタレ










あれから4時間後・・・・

[広告] VPS







ヘタレがやっとハウスに近づいて
ひまわりのタネを食べることができましたー
そして、ジェントル・オージ
ヒメが近づいてタネを食べても
怒らないで、ちょっと男らしく見えました~






Comment

インコのオトコノコ。
編集
こんにちは~!

大好物で「釣る」作戦(笑)
地味に私もよくやりますよ~
しかし笑えるのはヒトの方。菜月は明らかに「釣られてやってる」感がありますから(笑)
「まあ、だまされてやるか。」
さすがに長い年月を生きているオンナは理解していますね(汗)

オージ君をはじめとして、インコのオトコノコは警戒心が強いコが多いですね~
イザとなったら、オンナノコと子供達を守らなくてはならない、インコのオトコノコ。
そして、オンナノコ優先のオトコノコ。
オージ君はインコ界では優秀ですよ(笑)
頑張れ!!オージ君♪
でも、くたひめさんに乱暴したらダメよ☆
2013年01月09日(Wed) 18:16
シンバ。
編集
↑で、なっちさんが「大好物で釣る作戦」と書かれてましたが、
今回の設定では、我が家のナナさんは、まず釣られないと見ました!
その理由はミニハウスではなく、
横のナンチャッテ劇団四季の存在ですwナナに限っては、
大好きなヒマワリだろうと、どんなに空腹だろうと近寄りさえしないと見た!!
ヒメちゃんや菜月姐さんが度胸が据わってるんだと思いたいww
そうだろ、ナナさん!オージ君はどう思うかな~?
2013年01月09日(Wed) 20:20
こんにちは♪
編集
沢山、ひまわり入れましたね♪ベリーなら一目散に飛んでいって中に入って食べていると思われます;;笑
ひまわりの為なら何でもする子です!
2013年01月10日(Thu) 14:00
なっちさん
編集
  こんにちはー
 「大好物で釣る作戦~」なっちさんもやるんですね。
 でもさすがです、菜月姐さんは・・・
 「釣られてやってる!」感!ですか~
 ギャーズは、まだまだ甘ちゃんです、、
 ただひたすら、ビビってるヤツも約1羽いますが・・・
 ヒメは最初だけ躊躇しましtが・・・やっぱり「大好物」には
 勝てなくて・・・

 インコの男の子は警戒心が強いんですか、知らなかった~
 じゃあ、うちのオージは「ヘタレ」ではなく「慎重」なんですねe-454
 オージの為にそういうことにしておきます!
 
2013年01月10日(Thu) 16:48
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 「シンバ!」このライオンはギャーズのオモチャ用に
 買って・・・もう数年経ってるので見慣れてるから
 ヒメは大丈夫だったのかも。
 ナナさんはぬいぐるみは苦手ですか?
 ギャーズも得意ではないですが・・・
 たまには苦手な物も容易しておかないと、
 ヌクヌク、ギャーズになってしまうので・・・と
 さりげなく?隣に置いてみましたー
 オージには効果があったのかも・・・・
 ヒメは食い気の方が勝ったみたいです!
2013年01月10日(Thu) 16:56
ともさん 
編集
  こんばんはー
 ベリーちゃんも大好きでしたよねー
 インコはやっぱり、ヒマワリの種好きですよねー

 私は、器用に殻をはがすのをみるのが好きなので、
 横からガン見することがありますー
 クチバシで上手に殻を割って~
 中身だけを食べてー
 たまに殻の方をバリバリすることもありますが・・・
 なんだか、見てしまうんです・・・v-8
2013年01月10日(Thu) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター