ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPデビル ≫ 油断した~

油断した~

この間の日曜日・・・

新聞紙をバリバリにして

遊んだギャーズ

とっても楽しかったらしい

くたひめ も壁をカジカジされるよりは~と

そのままカジカジさせておきました~




さて、新聞紙バリバリにも飽きたようなので、

ギャーズには、ケージで少しお休みしていただいてー

その間に、バラバラになった新聞紙をおかたずけ~



ケージの下に敷いてあった新聞紙を取り替えようと
ケージに手をかけた瞬間

「ズッキーン!!!!!!!!!!」

「へ・・・?  何?・・・」と
左手を見ると・・・・
人差し指から・・・
血がポタポタ・・・・

「うわぁーーーー!!!!」と思ったら
急にズキズキしてきて
あわてて、消毒・・・・して
いつもの絆創膏を貼って・・・・
部屋に戻ると・・・

くたひめ を噛んで興奮したのか・・・
ケージの中で、金網にしがみついて
体を左右に揺らしてデビルとなってしまった
デビルオージ
すごい形相をしていた・・・・・・・






はぁ~・・・


まいった・・・・

油断してた・・・

オージは新聞紙を見ると興奮して
噛み付いてくるヤツで、キケンだから
わざわざケージに入れたのに・・・
ケージにしがみついてると思わずに・・・
手をついてしまった・・・・

今回はくたひめ の注意が足りなかったークスン・・・




P1071134_convert_20130110174906.jpg

噛まれて、3日目のキズ・・・

2日くらいはズキズキしてた・・・
3日目になり痛みは少しなくなったー
はぁ~



P1071138_convert_20130110174954.jpg

犯人です
コイツー
ムカツク~







久しぶりに今朝のベジフル

P1081141_convert_20130110175120.jpg

ベジMIX・ミカン・リンゴ・ブロッコリー・キュウイ



そして今日のお弁当

P1081140_convert_20130110175039.jpg

ピーマンの肉詰めと玉子焼きと野菜でーす!
いつもより、キレイに詰められたので、
ちょっとみました~







Comment

夕刊フジ。
編集
今までは「赤ペンですか?」とか「腫れてますね!」の世界でしたが、
今回は余りに洒落にならない写真登場ですね!!
オージ君に傷害罪適用wしかしメチャクチャ痛そうww
指先は神経集まってるし、物を絶対に触っちゃいますよね。

「オレンジ色のニクイやつ」オージ君呑気な顔してこっち向いてますな。
ヒ「私、関係ないから・・・。」
こんな事件の後にも美味しそうなベジフル~
後、このお弁当もお世辞抜きに美味しそうですねw
しかし!これは女子の量。
自分なら倍イヤ×3、余裕で食べられそうですww
2013年01月11日(Fri) 00:04
編集
くたひめさん、おそくなりましたが、おめでどうございます!
いつも読み逃げばかりしてごめんなさい><ですが、今年も仲良くしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。
指、大丈夫ですか?
私も以前、小桜インコを飼っていて、噛まれると痛かったのですが、もっと痛そうですねー><。お大事にして下さいね。
壁紙破りなどは、小桜にもギャーズちゃん達と同じくらいビリビリにされたので、懐かしく?思いながら見せてもらっています。
あの時は、白いガムテープだらけの部屋になりました。(笑)

今年も、楽しい写真や動画楽しみにしています!
2013年01月11日(Fri) 16:19
齧る=巣作り。
編集
こんにちは!

痛そう!!マジで!!
オージ君は大好きなヒメちゃんと一緒に愛の巣を作っているつもりだったのでしょう。だから、デビルモード突入!
で、被害者はくたひめさん・・・

私も趣味で楽器を弾くので、手をケガをしないように気をつけています。最近、菜月もよる年波のせいか、大人しくなってきたので、ここ1ヶ月以上、噛まれてません。
発情させないように、気をつけているせいもあるかもしれません。そのコにとっての発情スイッチがどこにあるかなので、そうならないように、兆候を見つけられると減ると思いますが、難しいですね~。

そして、手の込んだお弁当♪
私も毎朝、夫と二人分作りますが、こんなに手が込んでいないですねぇ(汗)
前の日の晩御飯作成時に一緒におかずを作成、次の日に詰めるだけ☆
しかも、詰め方はいつも一緒・・・!(中身は毎日違いますヨ、一応)
夫のデカ弁と、私の普通弁。たまに、トリが食べられるものは、菜月もつまみ食い~
トリと一緒に味見する私(笑)
菜月の食い意地は、やっぱり私のせいでした♪
2013年01月11日(Fri) 18:01
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 「赤ペン」卒業?痛い卒業でした~
 指先が絆創膏を貼っているので、とっても不便です・・・
 でも痛みはなくなったのでだいぶ良くなりました。

 本当に「オレンジ色のニクイヤツ」でしょー
 ヒメは知らん顔してるし・・・
 噛まれた時はいつも少し凹みます・・・

 お弁当はできるだけ、毎日作るようにしていますー
 ごはんの量が男子には少ないかもしれないですねー
 詰め方がヘタなので、載せたことあまりないんですが
 この日はいつもより私の中ではいい出来だったので、
 載せてみましたe-264
 
2013年01月12日(Sat) 23:44
小梅さん
編集
  こんばんはー。
 こちらこそ、おめでとうございますー
 
 去年は可愛い家族が増えたことと、
 美味しいパンを作ってくれるパン職人誕生で
 楽しい年でしたね。
 私も今年はお菓子作りやパン作りの時間ができればなーって
 思ってます。

 今年も楽しくて、美味しいブログ楽しみにしています。
 ラッピングも参考にさせていただいってますよ。
 今年もどうぞよろしくおねがいします。
 
2013年01月12日(Sat) 23:49
なっちさん
編集
  こんばんはー
 ハイ・・・マジで痛いです・・・
 新聞紙かじりは、ヒメとの巣作りだったのかー!!!
 ただ、遊んでると思ってた・・・・
 だから、興奮して思いっきり齧られたのかも・・・

 発情のスイッチ・・・
 オージはお布団に潜るとスイッチが入るので
 新聞紙は・・・ 眼中なかった~

 お弁当・・・手なんて込んでないです・・・
 ピーマン肉詰めのタネはハンバーグを作った時の
 残りを冷凍させたものだし・・・
 いつも適当ですー
 私もいつも詰め方は一緒ですよ。
 お弁当ブログをされてる方のような凝ったことは
 朝の忙しい時にはできませーん。

 菜月姐さんもつまみ食い?
 やっぱり美味しいものはわかってるから
 待ってられないんですねー
 食いしん坊は・・・誰に似たのかな?・・・・v-7
2013年01月12日(Sat) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター