ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ ぎゃーーーーー!!!!

ぎゃーーーーー!!!!

金曜日はちょっと忙しくてー
土曜日は少し寝坊を

いくらもっと寝ていたくても・・・
ギャーズは黙って寝かせてくれる訳もなく・・・
ケージから出してー
勝手に遊ばせておいた・・・

お布団大好きギャーズ
お布団に潜り込んできたくて・・・
うるさかったのですが、
なんとか阻止してー
少しウトウトしたら・・・

「すごーく静か・・・・」=嫌な予感!!!


飛び起きたくたひめ が見たものは「!!!!!」


P1121157.jpg

「ギャー!!!!!」


P1121158.jpg

ドライヤーのコードを・・・・
こんなにしてくれてしまった!!!!!

いつもはギャーズの見えないところに
ちゃーんとしまっておくのに
昨日は髪を乾かしてそのまま
出しっぱなしで寝てしまったんだー


もうーキケン過ぎて使えない・・・・
使えないのはいいけど
齧ったオージは大丈夫なんだろか?



くたひめ はいいけど
ギャーズはお風呂上がりにドライヤーが
使えない・・・・

新しいのは注文したけど・・・
2.3日かかるらしい・・・
それまではかる~くシャワーにしてもらおう。




そしてー

P1121162.jpg

100均で、「絶縁テープ」を買った。
3色入りだったー
ドライヤーが届いたら
これを巻いておこう
でもギャーズの目に触れない所い
ちゃんと隠しておかなければ









届いた~

P1111148.jpg

いつもの「ドキペ」で
いつものペレットとー
お試しペレットとシード




P1121150.jpg

ZuPreemのベジーブレンド
ちょっと粒が大きいなー



P1121151.jpg

右がいつもの大きさ
3倍以上ある・・・
麺棒でちょっと叩いてみよう






P1121155.jpg

ちょっと小さくなったー(右)
これでギャーズも食べやすくなったねー





Comment

こんにちは。
編集
きゃ~!
ドライヤーがあ~!
怪我がなくて良かったですね。
見えない所に置いているつもりでも、ちゃんと覚えているんですね。
うちもPCのコードを何度か齧られました。
予備に3つあります。
あなどれないインコ!
ドライヤーは届きましたか?
2013年01月13日(Sun) 09:54
こんにちは!
編集
ギャーズ達に怪我無くてよかったですね!
コンセントの刺さっているコードなら感電していたかもしれませんし;;お家の事故って怖いですよね;;ドライヤースイッチ入れてみました?くたひめさんにも怪我が無くてよかったです!

ちなみにそのドライヤー私も使ってますw笑
2013年01月13日(Sun) 10:42
同じ。
編集
穴の開いた指の写真を見せられた後だから、
驚く物は無いと高を括ってましたら、
いやはやギャーズ恐るべし!!
無口なギャーズにトラブル有りってとこでしょうか!?

↑で、ともさんが言ってますが、
ちなみにそのドライヤー我が家でも使ってますw笑 
TESCOM TID302とな。
コニュアを飼ってる家の使用頻度が高いのでしょうかw
とりっちの方に証拠写真上げときましたw
後は北海道の某姐さん家のドライヤーが気になるww

2013年01月13日(Sun) 22:36
編集
コワ~v-356
コンセント入ってなくて本当に良かった~
それにしても本当に凄い破壊力v-404
ドライヤー届く迄お風呂上り大変ですね
風邪ひかないで下さいね
2013年01月13日(Sun) 23:27
うわ~
編集
コード、見事なかじりっぷりですね。(><)
オージくんが何ともなくてよかったです。
ほんと隙あらば何かやってくれますよね。(^^;)
我が家も絶縁テープをはったコードがいくつか。。。(汗

べジーフードは、ギャーズちゃんたち食べてくれ
ましたか?
2013年01月14日(Mon) 14:32
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 もうービックリですー
 やってくれますよ・・・

 隠してたつもりなんですが・・・目ざとく見つけてしまいました
 もっとちゃんと、保管しなければいけないですねー
 恐るべしギャーズですv-11
2013年01月15日(Tue) 16:37
ともさん
編集
  こんばんはー
 お蔭様で~、ギャーズも私も怪我はありませんでしたー
 怖いのでスイッチは入れずにサヨナラしましたー
 
 このドライヤーは人気ものなんですね!
 七色墨人さんも同じ物をつかってるそうですし・・・
 私もまた同じものを注文しちゃいましたー
 今度は齧られないようにきをつけなくちゃ!
2013年01月15日(Tue) 16:59
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 ギャーズ、恐るべしでしょ!!
 なかなかやってくれますー・・・
 でもこちらがちゃんと保管していなかったのがイケナイので
 仕方ないです~
 ギャーズに怪我がなくて良かったーv-8

 無口なギャーズは要注意です。
 放鳥している時はちゃんと見ていないとダメですねー

 とりっち見ましたー。
 ホントだー、同じドライヤーですね!
 もしかして・・・コニュア飼いに流行ってるのかしら~
 去年の夏に買ったばかりだったので、また同じものを
 注文してしまいましたー
 次は注意しなければe-442
2013年01月15日(Tue) 17:04
saburinaさん
編集
  こんばんはー。
はい・・・見た時は心臓が「ドキっ!」としましたー
ギャーズに怪我がなかったので、安心しましたが
「ここまでやる?」って思いましたー
さすが破壊屋ギャーズです。すごすぎますー

ドライヤーがまだないので、部屋のエアコンで
乾かしていますー
今日当たり届いてるといいのですが~
まいった、まいった。
2013年01月15日(Tue) 17:09
ぽんたさん
編集
  こんばんはー
 ハイ・・・見事ですよねー
 ほんの少しの時間だったのに・・・・
 うちの現場監督は仕事が早いですー
 今までで、最大の噛みっぷりですー
 
 絶縁テープを貼っても・・・齧ります・・・よね・・・。
 あー考えたくない!!!

 ベジーフード、そのままの大きさでも食べて?齧って?は
 いたのですが、少し細かくしたので食べやすくなったようです
 ただ・・・麺棒で叩いたので、粉々になってるのも多くて・・・
 粉々なのはキライみたいで食べてくれませんでした~v-7
2013年01月15日(Tue) 17:16
静か=イタズラ中♪
編集
こんにちは~!
静か=イタズラ中。これは人間の子供と一緒ですね(笑)
しかもそのイタズラはヤバめなものが多い(爆笑)

先日、友人とそのお子ちゃまが、遠く沖縄から遊びに来てくれました♪
我が家にある、トリのぬいぐるみや、おやつのケーキにおおはしゃぎ!
友人曰く、「うちの子達、知らない場所で固まるのに、なんでこの家に遊びに来るとこんなにはしゃぐんだろう?」と。
友人と二人、分析してみました。
まず、
家の中は明るく=トリが飛び回ってもぶつからないようにするため。
子供が触って困るものは無し=トリのいたずら防止。
物や家具は最低限=トリが汚すので掃除が面倒。
そうか、キーワードは「トリ」(笑)
小さな人間の子供以上に手がかかる。特に、菜月・・・
というワケで、我が家は物は全て使ったら即、収納。
トリのおかげ(?)で、ヒトに良いおかたずけ癖が付きましたとさ(笑)
ドライヤーは残念でしたね~
我が家は送風量で選らんで購入したので、もし、菜月にドライヤーをかけたら、飛ぶのが猛烈に下手っぴな菜月さん、彼女は送風で飛ばされてしまいます~、おそらく(笑)
2013年01月16日(Wed) 17:38
なっちさん
編集
  こんばんはー。
 子供も~ 静か=イタズラ中なんですねー
 使ったら即、収納!
 ホントですね、それが一番なんですが・・・・
 ついつい・・・出しっぱなしにして・・・
 今回のようなことに・・・
 今年は頑張って、「即、収納!」やってみますー。

 ドライヤー、菜月姐さんはあまり得意ではなさそうですね
 飛ばされちゃったらかわいそう・・・
 菜月姐さんにも弱点があったんですねe-440
 
2013年01月17日(Thu) 17:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター