ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ まだ・・・くりすますー

まだ・・・くりすますー

今朝のギャーズ

P1181182_convert_20130118181925.jpg

クリスマスはとっくに終わっているのですが・・・

我が家にはまだ・・・・

クリスマスのオーナメントが飾ってあります

まー理由はみなさんご存知だと思いますが・・・

ギャーズから壁紙を守る為であります

去年この「オーナメント」を付けてからー

ギャーズは壁紙よりもオーナメント」が

お気に入りになったご様子で~

カーテンに止まっていても・・・

カーテンBOXの壁紙を齧らなくなりましたー


すばらしい!

オーナメントさんありがとう!


年が明けてーお正月用か春らしいものを

探しにいったのですがー

まだ店頭には並んでおらず・・・

あいかわらず・・・カーテンの近くだけ

まだ、クリスマス気分~








P1181184_convert_20130118182009.jpg

朝からカキカキしてー
まったりしてたら・・・

窓の外を鳥が飛んでー
「ギャー!!!!」と鳴いて
部屋の奥へ逃げるギャーズ・・・・・





P1181186_convert_20130118182141.jpg

2羽で仲良く並んでますが・・・
ヒメはかなりビックリしたようで・・・
ソファの下に逃げ込んでしばらく出てきませんでした・・・
上の写真はやっと落ち着いたギャーズでした~






P1181185_convert_20130118182054.jpg

「おかたずけカゴ」
コードのついてるものはこのカゴに入れることに・・・
そして、ギャーズがカジカジできないように
棚に収納していまーす
「使ったら即、収納!」を忘れないようにしなければー










P1181179_convert_20130118190235.jpg

今日は「オムライス



Comment

年中OK。
編集
一年中クリスマスでも、壁紙がそれで守られるなら、それもありかと。
むしろトナカイさんやモミの木さんが齧られて消滅してもいいように
次のオーナメントを準備せねば!!

ギャーズは野鳥に弱かったのですね。
少し前の事、ガラス越しにナナと庭にやって来たキジバトを対面さたら、
キ「何だアイツ!?鳥か鳥なのか!??」
ナナのド派手な容姿にギョッとした顔をしてましたww

おかたずけカゴ、丁度いい寸法のがあって良かったじゃないですかw
これで齧られることは、まずないでしょう!!

美味そうなオムライスww腹減ってしょうがないwww
2013年01月18日(Fri) 20:43
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 今日、またオーナメントを探しに行ってきたのですが
 やっぱりまだ置いてなかったです・・・
 そうですね、カーテンの所だけこのままにしよーかな?
 今年のクリスマスまで、トナカイさんたちが元気で
 いてくれることを祈ります~

 ギャーズは野鳥にはビビリっぱなしですー
 カラスや鳩が飛んでると大騒ぎですー
 ナナさんはギョっとしただけなんですね、
 うちのギャーズはやっぱりビビリです。

 カゴ丁度いいサイズで良かったです。
 なっちさんを見習って、「即、収納」を心がけなくては~

 オムライス本当はタマゴが半熟が好きなんですが・・・
 なかなか上手くできませーん・・・
 
2013年01月19日(Sat) 22:28
保護区。
編集
こんにちは♪

私の住んでいるところは、海まで2km、山まで500m。
北海道太平洋岸のT市は山(原野)と海の間の細長い部分につくられた町なので、海と山が同居しているような珍しい光景が見られます。そのおかげ(?)で、ラムサール条約に指定された野鳥の保護区があり、市民はトリ好きが多いです♪

カモメ(海暮らし)とキタキツネ(山暮らし)のゴミ争奪戦(汗)
クジラが海に、サメが食卓に(汗)
そんな環境で暮らしていても、スズメですら怖い、我が家の菜月さん。アンタの方が鳴き声でも体も大きいでしょ(笑)
先日夫と車で移動中「その辺の電線に、菜月みたいなカラフルなのが居たら、逆にエラい浮くよね(笑)」なんて。

半熟のオムライスの卵について、コツを一つ。
油を多めに、フライパンの余熱でも卵は加熱が進むので、ちょっと早いかなと思うくらいで火を止めると、上手に出来ますヨ。
海外旅行したときに、ホテルの朝食担当のコックさんに教えてもらいました♪
2013年01月20日(Sun) 22:09
なっちさん
編集
  こんにちはー
 なっちさんのおうちは自然の中なんですねー
 海も山も~ 野鳥の保護地区ー わー羨ましい~
 カモメにキタキツネにクジラ?サメ?
 身近にこんなにいるのに・・・
 スズメが怖い!!! おもしろーい。
 みんな苦手なものがありますよねー
 電線にコニュアが並んでたら・・・
 浮くけど・・・すっごくうるさいでしょうね~

 半熟オムライスのコツありがとうございます。
 油は多めなんですねー
 今度トライしてみまーすe-348
 
2013年01月21日(Mon) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター