ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ イチゴ

イチゴ

昨日、八百屋さんで「小粒いちご」があった

P1231196_convert_20130123172631.jpg

いつもは「大粒いちご」が並ぶ中に

「小粒ちゃん」登場!

 一人テンションの上がる くたひめ

一箱買って帰った~



理由は「グリーンスムージー」に入れるのです

小粒いちごさんはお値段も安かったの箱買いしちゃった~






P1231199_convert_20130123172711.jpg

今朝の「スムージー」




P1231204_convert_20130123172828.jpg

寒い冬には・・・ちょっとキツイ時もあるけどー

だいたい毎日、コップに2.3杯飲んでます

左上に何かが・・・止まってます・・・

ボケボケですが・・・

ギャーズです






P1231200_convert_20130123172752.jpg

今朝のベジフル

MIXベジ・ブロッコリー・キウイ・リンゴ・ミカン

そしてーイチゴちゃん

ビタミンたっぷり~




P1231207_convert_20130123172937.jpg

ヒメはバナナもモグモグー
朝からよくたべてくれます





P1231212_convert_20130123173023.jpg

バナナを食べた後はー

2羽でまったり、羽繕い~

今日も元気だ、ゴハンがおいちい!













P1231194_convert_20130123172550.jpg

今日のお弁当は
ブタバラときゅうりとえのきのオイスター炒めと
いつもの玉子焼きとお野菜












Comment

ビタミン。
編集
とちおとめは有名ですが、小粒いちごとな。
大きさに至っては各自趣味趣向が分かれるとこでしょうが、
一番肝心な糖度はどうなってますか?甘さ凝縮!??
でもグリーンスムージーに入れるのなら、
それほど甘味は気にする必要ないですかね。

いやー、ギャーズの朝御飯も健康そのもの!!
ビタミンCタップリで風邪引きそうにないですねw
それから前回の写真もそうだけどヒメちゃん本当に小っちゃくて可愛いww

あー又美味そうなお弁当!腹減ったのでカップめん食って寝よw
味と栄養じゃ敵わないけどww
2013年01月23日(Wed) 23:22
こんにちは。
編集
小粒のいちごですか。
美味しそうですね。
毎日スムージーを続けているんですね。
偉いです。
ギャーズちゃんは何でも食べてくれるから羨ましいです。
うちの子は好き嫌いが激しくて困ります。
今日は久しぶりにみかんでも買って帰ろうと思います。
2013年01月24日(Thu) 10:06
こんにちは♪
編集
いちご!♪この時期はスーパーや八百屋さんにいちごが並んでいるとテンション上がりますよね!苺狩りも早く行きたいです♪毎年行って100個を超える数を食べますw
スムージーすごいですね!栄養たっぷり♪
ヒメちゃんも、オージくんも栄養たっぷり♪
2013年01月25日(Fri) 09:51
イチゴ♪
編集
こんにちは♪

バナナを食べるヒメちゃん、夢中ですね~!
菜月は夢中と言うより、意識は口に集中・・・!
目の焦点はどこか遠く、クチバシだけは高速にバナナをムシャムシャ、ガフガフと家の中に響き渡るお食事音・・・!
この差って(笑)

イチゴ!私も買いましたヨ~♪
早速、イチゴジャムを作ったら、家の中じゅう甘~いかほり♪
生のイチゴはあまり食べない、菜月さん。
でも、ジャムは・・・!
パンにジャムが染み込んだところを、「おいし~♪」(笑)
セキセイ達も甘い果物が好き、ヒメウズラも菜月と同じように食べ。
家族全員、甘党です♪
ヒメちゃんと、オージ君はどうかな~?
2013年01月25日(Fri) 12:34
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 「とちおとめ」有名ですよねー
 大きい粒は甘くておいしいですねー
 今回の「小粒」はスムージ用なので、小分けにして冷凍
 してしまったので・・・甘さはわかりませーん

 ギャーズの「ベジフル」はイチゴが今回加わりましたが
 いつもはMIXベジとリンゴ・ミカン・ブロッコリーしか
 入れてないんですよー
 MIXベジもコーンばっかり食べています・・・
 ニンジンも食べて欲しいのに・・・

 ヒメは小柄なので、私の手でも手の中に入ってくれますが
 オージも手の中に入れてスキンシップを楽しみたいのですが
 噛まれそうなので・・・遠慮してまーす!
2013年01月25日(Fri) 16:25
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 頑張って「スムージー」続けてますー
 でも・・・さむーい朝は・・・飲むのが大変な時もありますが・・

 小粒のイチゴはお客様に頼まれて仕入れたようでしたー
 ジャムを作るそうです。
 自家製ジャムも美味しそうですねー

 コータローちゃん、ミカン喜んでましたか~
 冬はやっぱりミカンですよね!
2013年01月25日(Fri) 16:29
ともさん
編集
  こんにちはー
 テンションあがりますー
 スーパーで買い物してて、イチゴのいい香りが~
 思わず鼻をクンクンさせてしまいます~

 スムージー栄養満点、ですねー
 最近は朝食代わりになってますー

 ギャーズもベジフル、一応は口にしてくれていまーす。
 もっとガツガツ食べて欲しいのですが~
2013年01月25日(Fri) 16:40
なっちさん
編集
  こんにちはー
 なっちさんは自家製ジャムですかー
 わー読んだだけで・・・口の中が・・・甘~い・・・
 なんて食いしん坊なんでしょうか・・・シツレイしました。
 おうちの中は甘~い香り~
 パンに染み込むジャムー
 今度作ってみようかしらんi-185

 菜月姐さんはバナナを食べてる時・・・・
 食べてる音が・・・おうちの中を響きわたる~i-198
 大好きなんですね、美味しいですもんね。
 ヒメは一口食べては頭を振ってバナナをとばしています
 食べた後は・・・バナナがあちこち飛んで・・・・
 毎日雑巾を持ってかたずけていますー
 ヒメは、食べてる時に、体が跳ねるんです。
 美味しくて跳ねる?ようなので・・・
 その姿を見たいので・・・掃除なんてなんのそのです!
2013年01月25日(Fri) 16:50
編集
私も先日“とちおとめ”買いました!
甘くて美味しいですよね(^o^)
くたひめさん偉いなぁ~スムージー続いてますもんね
お弁当もキチンと作ってギャーズさん達のべジフルも
本当にいつもマメで凄いですv-410
2013年01月27日(Sun) 23:15
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 「とちおとめ」美味しいですよね。
 スムージーに入れると、みかんとは違う
 ちょっと酸味のきいた甘みが加わって
 美味しいんですー。

 お弁当は毎日適当ですよ、
 コンビニやスーパーのお弁当だと・・
 すぐに体重「増!」になってしまうので・・
 これ以上「v-16」になりたくないので・・・
 自分で作っていますー
 でも「ゼッタイに作らなきゃ!」って思うと
 続かないので、疲れた時などは作りませーん。
 テキトウ・テキトウが私には合ってるのでv-8
2013年01月28日(Mon) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター