ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ おでかけ・・・・

おでかけ・・・・

昨日、今日と久しぶりにおでかけをした~


昨日は仕事で都庁の近くまで行ったので
ちょっと寄り道をしたー




P1261248.jpg
お上りさんな気分で都庁をパチリ




P1261240.jpg
「Kホテル」のロビー
お雛様が飾られていたー


P1261238.jpg
お雛様のまわりにも小さいお人形が~


P1261228.jpg
お雛様の裏側~
「いぬばこ」というらしい・・・


P1261231.jpg
「いぬばこ」の説明です。


P1261235.jpg

P1261236.jpg
いろんな人形がありましたー
この子たち可愛かったのでーパチリ

他の人形はゾウやカメ・・・
干支の動物たち・・・などなど

一人の人の作品ではなく
30人くらいの人たちがつくったみたい


こうやって写真を撮っていたのは
日本人が多かった
ホテルなのでたくさんの外国の方もいたけど
あまり興味はないようで
みんな素通りしてたー
・・ちょっと寂しいな~






今日はうちの「おやじさま」と「浅草」
P1271251.jpg
まずは「雷門」でパチリ
何年か前TVでアナウンサーが
「らいもん」と言っていた・・・・
訂正もされないでニュースは終わってしまった
いいのかしら・・・???


P1271252.jpg
ランチはうな重~
おいちかったー

父親はこの近所で生まれ育ったので
「ここは戦前からあるお店だよー」
「昔ここのおもちゃ屋でブリキの電車を買ったんだー」とか
「お肉はここのを買ってたなー」とか
 いろいろ解説してくれるー


「ここの喫茶店も古いんだよー」って
P1271263.jpg


P1271254.jpg
入ってみた
ここは3階
とってもレトロなテーブルとイス

P1271260.jpg
コーヒーとイチゴのショートケーキを注文
運ばれてきたケーキ・・・
「デカイ!!!」
「大きいね、デカイね」と言いながら・・・
そのうち無言で・・・食べました・・・・
うな重食べたばっかり・・・なのに・・・
食べちゃった~

お店のテントがミドリ色で・・・
窓際の席だったので・・・
それが写ってケーキがミドリになってるー


浅草公会堂
P1271265.jpg
今は「新春浅草歌舞伎」をやっていたよ

P1271266.jpg
芸人さんや俳優・歌手たちの手形が・・・
これは「ビートたけし」さんの手形
けっこうな人が自分の手を
この手形に重ねてた~

P1271272.jpg
天丼で有名な「大○屋」さんの
近くお店の壁に貼ってあった・・・
「だれ?」



P1271276_1.jpg
仲見世~
すごーく混んでた
人だらけ・・・・

学生の頃、隅田川の花火大会を見に来たとき
土曜日なのに仲見世がガラガラだったー

やっぱり「スカイツリー」の効果はすごいんだなー



P1271279.jpg
 横断歩道を渡りながら・・パチリ
 初めて「生スカイツリー」を見たー
 TVで見たのと一緒だー(当たり前ですけど・・・)
 これが「スカイツリー」なんだな~
 「ふ~ん、そうかー」









出かける前にギャーズとお風呂
P1271250.jpg

寒くてプルプルしてるヒメ
ドライヤーを出してきたら
止まり木から降りて固まった・・・

でも風邪をひいたら大変なので
このあとちゃんとドライヤーで乾かしましたー






Comment

編集
私もスカイツリー遠目にしかみたことない~~。
でもその遠目に見えた時虹がかかってたことがあります。
2013年01月28日(Mon) 18:59
Tokyo♪
編集
こんにちは!

毎日のように、テレビで見る東京の風景。
新たな観光名所スカイツリーも出来たし、下町の風景も良く放送されます。

北海道から、東京まではすごく遠いけれど、時間的には意外に近いです。
と言うのも、道民は本州へ行くときは大抵、飛行機で一っ飛び!
私の住む場所から空港は30分くらい、そこから2時間で東京。
家を出て4時間経ったら、東京駅に居ます(笑)

しかし、近くて遠い場所、東京。
雪も無いんだろうな、人も沢山居るんだろうな、日本中の文化が犇めいているんだろうな。
花の大江戸から400年。
古き良きものも残りつつ、新しいものも増えて、日本が世界に誇れる素晴らしい町ですね♪
2013年01月29日(Tue) 12:32
高所。
編集
スカイツリーは総武線の車窓からよく見ます。
本当にデカいですよねw高所恐怖症の自分には、
登るのは元より近づく事も無さそうな。
今回はTVのお散歩番組の様でお得感ありw
でも、美味しそうでお腹が空く事は毎度お馴染みww

昨日雪が降った事も有り、ヒメちゃんが寒そうに見えます。
あれ?誰かさんがいないような!??
オ「何でヒメだけwワシ写って無いやんか!どないなっとんねんw怒」
く「・・・。」
お後がよろしい様でww
2013年01月29日(Tue) 20:14
small spaceさん
編集
  こんにちはー
 月末でバタバタして返事遅くなりましたー

 スカイツリー、TVとかではよく見てましたが
 実物は初めて!
 浅草で、どっちにあるんだろう?ってキョロキョロして
 横断歩道を渡ってたら、突然「ニョキ!」と登場!
 やっぱり大きかった~

 いい天気だったので、虹はなかったけどー
 雨上がりの虹がかかってるのも見てみたいですー
2013年01月31日(Thu) 11:00
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 チョットバタバタしてー返事が遅くなり失礼しました。

 そうですねー、毎日TVをつければ東京のどこかが
 見れますね。
 観光番組もよく放送してますしね~
 
 なっち家から4時間で東京なんですねー 近い!
 雪はないけど、人はすっごい数ですよ。
 車の数もハンパない!
 ここ数年、チャリ通勤なので、たまに電車や地下鉄に
 乗ると・・・人酔いしてしまいます・・・

 東京の南の方は高層ビルなどが建ち今どきの
 オシャレな感じの街ですが、浅草は昔のいい感じが
 残ってて「ホっと」します~
 
2013年01月31日(Thu) 11:13
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 返事、遅くなってすいませーん。

 七色墨人さんは「高所恐怖症」だったのですね。
 近づくことも・・・ダメですか・・・
 私は恐怖症ではないですが、東京タワーと
 「サンシャイン60」に昔登ったくらいですー

 また、お腹すいちゃいましたか・・・いつもすいません~
 
 ヒメ、寒かったみたいですー
 アイツは・・・私がカメラを向けたら・・・
 逃げちゃいました~
 いつものことですが・・・テヘ
2013年01月31日(Thu) 13:12
編集
東京に行ったら是非行きたい場所ばかりでテンション上がります(^O^)
しかもお父様とデートだなんて素敵v-410
ウナギも大きなケーキも羨ましい限りだわ~(*^_^*)
2013年02月03日(Sun) 20:50
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 すっかり「おのぼりさん」状態でしたー
 特に浅草は今いちばん人気の「スカイツリー」の
 そばなので、たくさんの人で・・・すごかったですー
 
 小さいころから、父とは気が合うのでたまーに
 デートしていますーv-9
 
2013年02月04日(Mon) 17:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター