ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ キバヒメ・・・

キバヒメ・・・

うちのヒメが・・・キバヒメに・・・

P2031289_convert_20130204172855.jpg

ちょっとわかりにくいかな~

クチバシの半分より、ちょっと下あたりに・・・

横棒のように、下クチバシが・・・・

ちょっと3週間くらい・・・

クチバシ削りをサボッていたら・・・

こんなになってしまいましたー

この後半分くらい削りましたが・・・・

イヤなことをするので・・・

しばらくくたひめ が手をだしても・・・

逃げてばかりに・・・・



P2031291_convert_20130204172935.jpg

ちょっとうなだれ気味~・・・・












P1291284_convert_20130204172811.jpg

浴室に下げてあった、「モップー」

片方は色落ちが激しくてー

布も「ボロボロー」

そしてカビがを発見!

洗ったのですが・・・

落ちきれなかったので・・・

サヨナラしました・・・・


ギャーズはお風呂のときに

毎回奪い合っていますー

しばらくはこのままだよ





Comment

クチバシ。
編集
こんにちは!
クチバシのお手入れですね~、ヒメちゃんはイヤだろうけれど、ごはんが食べにくくなるから、我慢ですね♪

我が家の菜月さん、クチバシも爪同様、自分でお手入れするので、私は一回も手を出したことは無いのです。
いつもきれいに「黒光り」しています♪
たま~に、バナナの食べかすが背中など、変わったところ(?)についているのは、私が取ります。彼女はお風呂嫌いなので(笑)
ヒメちゃんとオージ君のお風呂好きは見習って欲しいです☆
2013年02月04日(Mon) 18:27
ゼロ。
編集
↑菜月姐さん同様、我が家のナナさんも、
クチバシも爪もお手入れ経験ゼロですねw
偶然牙の様に見えるだけで、デビル化ではないんですよね!?
オージ君なら牙の一つも似合うかも知れないけどw笑
せっかくの美人さんが台無しです;;

そして遂にと言うか「モップー1号」が・・・。
我が家の「モップ―」はナナさんが大切に抱きかかえておりますw

あれ?本日お弁当は!?
見るとお腹が空くけど、見ないと寂しいw


2013年02月04日(Mon) 23:24
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 クチバシのお手入れ~
 オージはしたことなんですが・・・
 やっぱりヒメのクチバシは変形してきてしまうので・・・
 コマメにやらないと・・・
 菜月姐さんもナナさんも、爪切りもしないなんて・・・
 なんて「ラクチン」なんでしょう!
 うらやましいですー
 昨日くらい、ギャーズ揃ってツメも伸びてきてるので・・・
 近々「パチン」をしなければ~

 バナナ好き姐さん・・・なぜ背中にバナナのカスが???
 
 先週の地震大丈夫でしたか?
 ヒメがびっくりして、バサバサしてましたー
2013年02月06日(Wed) 14:37
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 なっち家同様、ツメきり、クチバシのお手入れの
 必要がないなんて・・・いいなー
 うちは今晩か明日、ツメきりをしますー
 オージに噛まれないように、注意しながら・・・

 「モップ1号」の方だけ、なぜかすごくボロボロに
 なってましたー
 今は残った「2号」をお風呂のたびに・・・
 ギャーギャーと奪い合っていますー

 お弁当載せ忘れましたー
 あまり代わり映えしないお弁当ですが
 また載せまーす。
2013年02月06日(Wed) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター