ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ パキン!!!!

パキン!!!!

今日は昨日から「大雪警報」がでていたのに

朝、少しだけ雪が降って~

その後は雨に変わりました~

雪に弱い東京・・・・

昨日の帰り道

チャリチャリと音をたてる車が、何台か通る・・・

もう、タイヤにチェーンを巻いているらしい・・

準備万端だったのに・・・・

お役にたてなかった・・・・ね。チェーン。









昨日のギャーズとお風呂で・・・・

P2051321_convert_20130206165441.jpg

ヒメです。

少しだけまだ・・・キバヒメだったんですが・・・

隣にいるオージが・・・・

スリスリ~とやってきて・・・

いつものように仲良く羽繕い~・・・・

・・・とオージヒメのクチバシをコニョコニョー・・・・

なんとなくギャーズをみていたら~

「パキン!」と音がして・・・・

ええ~!!!ヒメのクチバシを見たらー

伸びていた、クチバシの先っちょを

オージが折ってしまいましたー

ひゃー、ビックリしたー

ほんの少しなので、特にケガもなく

本鳥さんも平気な顔をしてましたー・・・

痛くなかったのだろうか・・・・?




P2051324_convert_20130206165526.jpg

「オレは、いいことしてやったのによー
なんでぃ、なんでぃ。撮るんじゃねぇーよ!」


って顔してる・・・オージうぷぷ~




この後、ヒメのクチバシのお手入れを

させていただきましたー












Comment

音。
編集
いやー雪降らないで良かったですよね~♪
前日の天気予報で覚悟していたんですがねw
東京と限らず雪に弱いもんですねw
菜月姐さんに説教されそうw

「パキン」と音が聞こえたんですか!?
コニュアのクチバシ結構固いし、
強引にパキンしたら深爪みたいなイメージがw
何はともあれ一件落着かな!?
2013年02月06日(Wed) 23:00
こんにちは。
編集
あらあら、オージちゃんたら割ってしまったんですね。
気になって仕方なかったんでしょうかね。
確かに悪い事はしてないよね。
ヒメちゃん、お手入れしてもらって良かったね。
千葉でもみぞれでした。
今日はいい天気ですよ。
2013年02月07日(Thu) 10:30
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 はいー、よかったですね、雪降らなくて。
 菜月姐さんに、怒られてしまいますね、テヘ。

 「パキン!」って聞こえました。
 本当にビックリして、ヒメのクチバシがなくなったらー
 って焦りましたー
 オージはヒメのクチバシを食べていましたよ。
 モグモグしてたので・・・
 運良く、長いけどー左右の長さは揃いましたが、
 「ちゃんとお手入れしてあげてー」って
 オージから言われたきがしました・・・反省~
2013年02月07日(Thu) 14:09
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 はい、オージ割ってくれましたー
 でも長さは左右そろったのでよかったかも・・
 
 千葉もみぞれでしたか、こちらも午前中少し降ったのですが
 あとは雨でしたねー

 歩いてる人の中には長靴の人も・・・
 でも今流行りのおしゃれ長靴なので、
 全然おかしくないですけどねーv-8
2013年02月07日(Thu) 14:17
現在、ブリザード中。
編集
こんにちは!
北海道は現在ブリザードが吹き荒れています!
雪で視界ゼロ!
南極物語のように(笑)
そうですね~、北海道の車は、冬到来の前に「タイヤ交換」をするのですよ。「夏タイヤ」・「冬タイヤ」なるものが存在し、ウインドウォッシャー液も場合によっては交換。

最近も連日-10℃近辺まで冷え込み、でも、野鳥の皆さんは元気だし、早朝ランニングしてる人まで居ますね~(笑)

ヒメちゃんのクチバシはびっくりですね~
でも何とも無くて良かった!
2013年02月07日(Thu) 18:32
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 「ブリザード」ですか・・・・
 連日-10°・・・
 毎日大変です。
 それなのに、積雪5~10センチで大騒ぎしてしまう
 東京・・・雪国の方たちからはあきれられそうですー
 
 早朝ランニング・・・・すごいですーヒャー。

 ヒメのクチバシは無事でしたー
 でもあの「パキン」と言う音には
 ホントにビックリしちゃいましたーv-8
 
2013年02月08日(Fri) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター