flower border

ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

あなたは・・・だ~れ?

Categoryコガネメキシコインコ
今朝、窓の外に・・がー

P2071348_convert_20130207155734.jpg

ギャーズは全くきがついていませんが・・・

ハトかカラスしか窓からは見たことなかったので

あわてて、パチリしてみたー

寒い中大変だねー


ギャースはあったかい部屋でヌクヌクしているのに・・・

野生ってすごいな~






P2081373_convert_20130208152452.jpg

部屋の中で、ペレットをカジカジ中のオージ

ヌクヌクしながら、好きなものを食べられて幸せ者~

相変わらず、派手な色してるオージ君です









「カクテルフルーツ」

P2061325_convert_20130206165606.jpg

オレンジを買いにいったら、売り切れで・・・

代わりに薦められたのが「カクテルフルーツ」




P2061326_convert_20130206165651.jpg

半分にしてみた

グレープフルーツとオレンジのハーフらしい

見た目はグレープフルーツみたい

タネがいっぱいあるー


味は・・・・・甘い!

見た目がグレープフルーツなので・・・

もしかして酸っぱいのかもー・・・・

と思っていたけど、味はオレンジでした。

早速今朝の「グリーンスムージー」に入れてみた。

ウン、おいちい







P1311286_convert_20130208152402.jpg

今日のお弁当
トリモモ・ネギ・シイタケのオイスターソース炒め
明太子入り玉子焼き
ブロッコリーとにんじんのごまあえでしたー

スポンサーサイト

8 Comments

七色墨人  

カクテル。

写真のシルエットからすると「ヒヨドリ」さんでしょうか?
我が家の庭にもよくやって来ますw
ナナさんの残したリンゴを庭石の上に置いておくと、
くわえて何処かに飛んで行きますw

「カクテルフルーツ」また初耳だwお酒みたいな名前ですね!!
日本産なんでしょうか?お値段は!?
甘いとの事ですが、種が多いのが厄介ですね。
グレープフルーツ用のギザギザスプーンなんかでも食べられそうかな?

今日のお弁当も美味しそうだww
ビジネスマンやOLにお昼のお弁当として売り出して欲しい!
ご近所だったら毎日買わせて頂きます!!
その際、お値段は是非リーズナブルにお願いしますw笑

2013/02/08 (Fri) 23:09 | REPLY |   

ともとべりー  

こんにちは♪

鳴き声すごいですよねwヒヨドリ♪
ベリーはいつも驚いてますw本当に野生ってすごいですよね!みんなうちで温まっていきなーってくらい今日は寒いです!
カクテルフルーツ!?酔いそうなフルーツですね♪ギャーズたちは食べられるのですか?w
毎日美味しそうなお弁当で羨ましいですww

2013/02/09 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

saburina  

この時期はヒヨドリさんが沢山居ますよねv-410
本当に野生の鳥さんを冬場に見かけると我が家のインコズは何て贅沢ものなんだろうと思ってしまいますv-388

カクテルフルーツって初めてお目に掛りました!
美味しいそうだな~♪

2013/02/09 (Sat) 17:47 | REPLY |   

なっち  

ワイルドライフ。

こんにちは!
都会の中でたくましく生きるトリ達。かたや、NHKが取材に来るほどの自然=未開発な我が家の近所(爆)
行き倒れのハヤブサの雄を保護し、市役所の環境課に届けたこともあります(獣医師に診ていただき、元気に帰っていったそうです)。
改めて命、生命力には驚かされますね~!

カクテルフルーツ!美味しそう!
最近、変り種の柑橘類が結構売り出されていますが、どれも美味しいですよね~!農家の皆さんの努力に感謝ですね!

キノコ類は私も出来るだけ毎日摂るようにしています。
美味しいし、おなかにも良いし!
でも、菜月さん・鳥類は菌類は食べられないです(笑)
大食漢の菜月さん、私から与えられるお食事は、とにかく種類均一に食べ、ペレットも好きなようです(笑)

2013/02/09 (Sat) 19:14 | REPLY |   

くたひめ  

七色墨人さん

  こんにちはー
 やっぱり「ヒヨドリ」さんですかー
 最近よく見ます、エサを探しているのかなー
 あと2ヶ月で暖かくなるから頑張って欲しいですね。

 「カクテルフルーツ」私も初めてでした。
 グレープフルーツのギザギザスプーンだと食べやすいと
 思いますよ。
 甘いですが、タネは多いですね、
 日本産?ちょっとわかりません~
 お値段は2個で¥250でしたが
 少しオマケしてくれたかも?でもこのくらいのお値段でしょう。

 お弁当作りは、つい自分の好きなものとか
 残り野菜を炒めたりーとテキトウですー
 数年まえから、お弁当が流行ってますけど
 みなさんのようにキレイにオシャレに詰めることが苦手で・・・
 もっと勉強しなければ・・・です。

2013/02/12 (Tue) 14:42 | REPLY |   

くたひめ  

ともさん

 こんにちはー
「ひよどり」さんもすごい声なんですねー
以前ギャーズと散歩していて、ギャーズの鳴き声に
前を歩いてる人が「ヒヨドリよー、うるさいわねー」って・・・
ヒヨドリさんと間違えてました。

カクテルフルーツは甘くて美味しいのですが、
ギャーズには食べさせませんでした。
なんか、グレープフルーツがギャーズに良くない感じがして・・

お弁当は毎日テキトウなんですよ・・・

2013/02/12 (Tue) 14:55 | REPLY |   

くたひめ  

saburinaさん

 こんにちはー
この時期はヒヨドリさんがいろんなところで見られますね。
寒い外でくらしている野生さんたちをみると、ホントに
うちのギャーズはゼイタク者ですー
今日もヌクヌクヒーターの側にいました。

カクテルフルーツ、私もお初ですー
いろんな種類がありますね~
美味しかったですよv-9

2013/02/12 (Tue) 15:00 | REPLY |   

くたひめ  

なっちさん

  こんにちはー
 えーv-356、NHKが~!!!!
 すご~い、本当に自然が豊かなんですねー
 「ハヤブサ」って・・・宇宙から?(なんちってー)
 無事に元気になって、帰って行って良かったですねー
 
 カクテルフルーツ、初めてでしたー。
 今のフルーツは甘く作ってますよね、私が小さい頃は
 ミカンやイチゴでもたまに酸っぱいのがあったと思うの
 ですが・・・農家さんたちがいろいろ研究してくれた
 おかげで甘い美味しい果物が食べられて、
 幸せです~v-290

 キノコ類、大人になってから、美味しいと思いように
 なりました。
 子供の頃は苦手でしたが・・・いつのまにか食べられるように
 大人になると、自然と体が欲するのかも~。
 

2013/02/12 (Tue) 15:14 | REPLY |   

Post a comment