ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ バレンタイン

バレンタイン

今日は「バレンタイン」です

久しぶりにケーキを作ってみました

P2141401_convert_20130214152357.jpg

実家と会社のみんなへ~



P2141404_convert_20130214152440.jpg

ラッピングもしてみたりしてー




P2141405_convert_20130214152522.jpg

オレンジ風味の「チョコマフィン
マフィンの上にもオレンジ風味のシロップをかけてみましたー
ちょっと甘かったかも~

今年初めてのケーキ作り~
久しぶりなので、ちゃんとできるか
ドキドキしたけどー
イチオウ形になったので「ホっと」したー




今朝のギャーズ

P2141414_convert_20130214152645.jpg

昨日ケーキを作ってる時もここで
見張ってる?ヒメ




P2141415_convert_20130214152725.jpg

こっちから見張ってる?オージ
なんだか、眠そうな顔になってしまった~









一昨日、オージのツメきりをした

・・・・・・・・

やっぱり・・・・

噛まれてしまった・・・・

ちょっとだけ流血~

でも一日絆創膏を貼っただけで済んだ~

あとはヒメです

ヒメはすぐに捕まえることができるから

いつでも










今日のお弁当
P2141412_convert_20130214152308.jpg

赤・黄パプリカとシメジとブタさんの焼肉のたれ炒めと
ほうれん草の胡麻和え
ひじきとの五目煮
そして今週ブームな目玉焼きの半月焼き~
(タマゴ焼きより簡単なので・・・しばらく続くかも・・・)





Comment

ラッピングと、トロ目。
編集
こんにちは!

綺麗なケーキとラッピング♪
くたひめさんの愛情が詰まっていますね~♪
私も職場の女性同僚の分まで用意しちゃいました☆
日ごろの感謝を形にする良い機会♪
なんだかプレゼント交換みたいで楽しいイベントになりました(笑)

ヒメちゃん、相変わらず「愛らしい」です♪
それと!オージ君の眠そうな目(笑)
そうなんです。シロのアイリングが少し腫れぼったくなって。
菜月さんは、さらにうっすら赤くなり、目が全部開かなくなります☆
眠そうに、それでも一生懸命寝エサを食べる彼女は、デカイ体に少々ヒネたところもあるのに、飼い主的には可愛くてたまらない瞬間です(笑)

そうそう、半月焼きは見た目の色もキレイなんですよね~♪
私はお弁当の彩り「だけ」には気を配ります(爆)
2013年02月14日(Thu) 18:21
縫いぐるみ。
編集
ギャーズカフェ、カフェだけに最近食べ物に力入ってるww
美味しそうなチョコマフィンw甘すぎとありましたが、
仕事で疲れた体には甘過ぎ位が丁度いいんですw

ヒメちゃん小っちゃくて可愛らしい事!
縫いぐるみだよ、お人形さんだよww
それに比べ相変わらずのこの男は四角い顔をしておる。
このリアルデビルマンからよく爪切りできましたねw
我が家のナナさんの爪、いい例えを思いつきました。先の丸まった色鉛筆みたいです。

このお弁当もなかなかwしかし上も下もお腹が空いてる時には拷問じゃのww
2013年02月14日(Thu) 22:53
なっちさん
編集
  こんにちはー
 なっちさんも会社のみなさんにプレゼントされたんですね
 数年前から「トモチョコ」が流行ってますもんねー
 
 ヒメはキッチンにはヒーターがないので寒くて・・
 ぷっくり膨らんでますー
 その姿が可愛くて~(親ばか・・)撮ってしまいました 
 振り返ったらーオージがこんな眠そうな顔してたので
 それもついでに撮りました~

 菜月姐さんは・・・食いしん坊さんですねー
 オネムになっても・・・モグモグなんですねー
 その姿そうぞうできて笑ってしまいました~
 今日も美味しい物をいっぱい食べてヌクヌクしてくださいね。

 半月焼きはホントにラクチン!
 今日もまた・・・半月です~
2013年02月15日(Fri) 14:35
七色墨人さん 
編集
  こんにちはー
 そうでした、「ギャーズカフェ」でしたねー
 最近お菓子を作ってなかったので、
 久しぶりに「カフェ」らしくなりましたね。

 ヒメ、可愛いでしょ~(すいませーん、親ばかでー)
 小さくて飛ぶのが少しヘタなので・・・すぐに私に捕まりー
 手の中でコニョコニョされていますー
 オージは「四角」もそうですが・・・「顔がデカイ?」
 なんか首も太い?ヒメに比べるといいとこなし?
 まぁー羽の色がヒメよりもキレイ!
 なっとこが自慢できるところかも~

 ナナさんのツメは先の丸まったエンピツ?
 すごい! なんでそーなるの!!!
 ギャーズのツメの先は・・・尖ってるのに・・・・
 いいな~
2013年02月15日(Fri) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター