ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおもちゃ ≫ おみやげ~

おみやげ~

今週はなんだか・・・

忙しくて・・・・

なかなか更新ができませんでした・・・


なので、一気にいきまーす






久しぶりにー「ロクナナちゃん」の写真~

P2161428_convert_20130222135419.jpg

ナナちゃんです

自分の抜けた羽をー

ずーっと齧ってます・・・・





P2161432_convert_20130222135509.jpg

羽を持つ「ナナちゃん」の後ろに・・・

「ロクちゃん」登場!

登場したとたん、向きを変えて

こちらを向いてくれた~

おめめが大きくて可愛い子です~

羽がアチコチ抜けているので

飛べない「ナナちゃん」

誰かたちのように、鳴かないしー

すっごく静かで大人しい~

いいな~










今週は会社の健康診断があった

病院からの帰り道

ちょこっと・・・・デパートに寄り道~

・・・でこれを買ってきた

P2171439_convert_20130218170324.jpg

「粟穂」と「鏡付き止まり木」




P2171441_convert_20130218170410.jpg

「セキセイ」ちゃん用のようで・・・

少し小さいけど・・・

「カジカジ男」のオージ

好きなように「カジカジ」できるようにケージに設置

初日だけ・・・少し齧ってましたが・・・・

その後はキレイなまんま・・・

気に入らなかったのかな~


ちょこっと寄り道がバレないように

この2個しか買ってこなかった・・・・

今度はゆっくり見てこよう















今朝のギャーズ

P2221509_convert_20130222135712.jpg

朝からラブラブ

手前でのけぞっているのはヒメ

カメラを向けているので・・・

怒ってー 膨らんでる・・・・




ベジフルを作っているとヒメが飛んできた~

P2221514_convert_20130222135834.jpg

ファインダーが覗けなくて・・・・

だいたい、ここらへんかな?って撮ってみたら・・・

後ろにピントが合ってしまって・・・

ボヤボヤ~・・・・っと

端っこに小さく「ヤツ」が写ってるではないですかー

思わず笑ってしまったー




P2221519_convert_20130222135917.jpg

ちょっと角度を変えてパチリ

「ヤツ」が怖い顔してこっち見てた~

ちょっと前のめりに・・・ヤバイ・・・



ヒメちゃんゴメンね2枚ともボヤボヤでした~

今度ちゃんと撮るね







また、箱買い~

P2221513_convert_20130222135753.jpg

八百屋さんでまたお安くなっていたので買ってきた

洗ってヘタを取ってて気が付いたー

このこたち(イチゴたち)は・・・

ちょっと形や大きさが標準に達してなかった子たちのようです

ちょとブサイクな形や双子さんもいたー

くたひめ的には形なんて気にしないので

お安くなってくれてて、うれしいかぎり

この子たちは冷凍して毎朝の「スムージー」に入れて

美味しくいただきまーす







羊毛フエルト・・・

P2211490_convert_20130222135601.jpg

昨日、100均で見つけたー「羊毛フエルト」

以前から興味はあったけど・・・

チャンスがなくて・・・

手にとってなかった~





P2211491_convert_20130222135640.jpg

ギャーズのオモチャにできるかなー

とりあえず・・・3種類買ってみた

この土・日で作ってみようかな~










Comment

「ヤツ」。
編集
週末又たちの悪い風邪をひいて、会社まで休んでしまいました;;
今日は風が冷たくキツイですねwくたひめさんもギャーズ達もお体気を付けて下さいw

飛べない「ナナちゃん」気になりますw何故だろうw笑。病気!?治るといいなw

しかし、ポチッと写った「ヤツ」の姿w超笑えるww
「ヤツ」はマジでギャグのセンス大有りですね!!

くたひめさんは、羊毛フエルトでギャーズの縫いぐるみ作れないのですか?見てみたーいww断!!
2013年02月24日(Sun) 20:24
編集
ハードスケジュールお疲れ様でした!
ロク・ナナちゃん可愛いですね~❤
大人しい性格なんですか?
 
何か^_^;ヒメちゃんの後ろで写ってるオージ君
ストーカーチック(笑)

羊毛フェルトって最近よく目にします!
何が出来るかな?楽しみ~♪
2013年02月24日(Sun) 22:27
忙しい~
編集
こんにちは~!

小さく写ってるオージ君♪
良いですね~(笑)
やっぱり彼はカメラが嫌い。
ヒメちゃんが怖~いカメラの前に!
救出に行かねば、でも、コワイ・・・!
葛藤の様子が伝わりますね~(笑)

ロクナナさんのお家のコはトリらしく飛ぶんですね~、
我が家の菜月さんは、羽が生え揃っていても飛びません(笑)
ひたすら、甘えて羽をワキワキして呼び鳴きをします・・・!
それも無視すると、歩いて来ます(爆笑)
彼女は忙しく羽を動かすのも嫌いなようです☆
2013年02月25日(Mon) 18:12
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 風邪は治りましたか?
 こじらせないように、ゆっくり休んでくださいね。

 ナナちゃんはもう数年前から、羽がねじれてボソボソに・・・
 2つの病院にかかったのですが、原因はわからなく・・・
 呼吸も荒いんです・・・
 大人しく私に懐いてくれてて、とっても可愛い子なんですよ。
 いつもロクちゃんにいじめられてますが・・・

 オージってギャグのセンスがあるんですかね~
 ヒメを撮ったのに・・・端っこにヤツの姿を見つけた時は
 爆笑しちゃいましたー
 やってくれます!

 羊毛フエルト、まだ触ってもないのですが・・・
 ギャーズが作れるようになれたら~
 なれるように、頑張ろうかな?
2013年02月26日(Tue) 15:09
ケロリンさん
編集
  こんにちはー。
 ロク・ナナちゃんは大人しいですよー
 たまに鳴きますが・・・ギャーズほどではないです。
 体も一回りほど小柄ですし~
 

 オージもヒメもストーカーですが・・・
 写真の端っこオージは思いっきり! ストーカーチックですねー

 羊毛フエルト・・まずは丸っぽいものから・・・
 作ってみようかな~
 
2013年02月26日(Tue) 15:23
なっちさん
編集
  こんにちはー
 オージもきっと肩に止まりたかったのでしょう・・・
 でも・・・カメラが・・・v-11とビビったのかも・・・
 小さいのに・・・なんだかイライラしているように見えてしまいました~

 菜月姐さんは・・・飛ぶのがキライ?苦手?でしたね。
 無視してると・・・歩いてくるなんて・・・
 インコなのにー。 人にはないツバサがあるのにー
 歩くんですか~
 姐さん・やりますな~
2013年02月26日(Tue) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター