ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ どこに行っても・・・カジカジ・・・

どこに行っても・・・カジカジ・・・

今朝も元気なギャーズ

朝の忙しい時間に・・・・

いたずら小僧ズしてくれます




まずはー、いつもの壁に・・・

P2271535_convert_20130227155313.jpg

しがみついて「カジカジ」しているのはヒメ




「あ」気が付いた・・・・

P2271537_convert_20130227155358.jpg

こっちに・・・来た・・・



P2271538_convert_20130227155440.jpg

・・・と思ったら・・・

またまた「のけぞり~」・・・・

そして、オージに羽繕いさせてるー

今日も「お姫様~」なヒメなのであります









P2271542_convert_20130227155833.jpg

ここは「洗濯機」置き場です

洗濯物を干そうと、扉を開けたら・・・・

ギャーズの「ちいケージ」を見つけー

「カジカジ」攻撃がはじまりました・・・・






P2271543_convert_20130227155928.jpg

左がオージです。

右はヒメ

ヒメがS字フックのキャップをカジカジー・・・





P2271544_convert_20130227160016.jpg

取っちまいました・・・・

そんなことに、まったく気が付かないオージ

ずーっと「ちいケージ」をカジカジしっぱなし・・・・






P2271546_convert_20130227160102.jpg

まだ齧ってる・・・・






P2271547_convert_20130227160240.jpg

まだまだ・・・齧ってる・・・・






P2271548_convert_20130227160333.jpg

やっとやめたと思ったら

S字フックのキャップなしを「カジカジ」

・・・・遅スギ~









くたひめは決心しました




「親知らず」を抜いてきます



最後の1本



この週末はたぶん・・・・




痛くて寝込んでしまうかも・・・・




・・・うううう怖い・・・



いつもオージを「ヘタレ」といっているのに



くたひめもビビリでした~




誰かは・・・・飼い主に似たのかも・・・・テヘ











P2271549_convert_20130227160418.jpg

今日のお弁当
ブタ角煮・ほうれん草入り玉子焼き・ウインナー
ひじきの五目煮・ブロッコリー
(いつもの・・・プチトマトを入れ忘れた・・・)









Comment

編集
鳥さんは何であんなにガジガジが好きなんだろうねー。私も昔、いっぱいガジガジされたの思い出しました。買ったばかりの、それもクレジットのまだ未払いの服をガジっとやられた時は、本気で怒りました!張本人(鳥?)は、これが私の仕事なんだ!と言わんばかりに羽をふくらませて怒ってたけどね。

親知らず抜くのね。痛そう。。。お大事にね。
実は私、親知らずのない人間です。レントゲン撮っても写ってないし、抜いた記憶もないし。歯医者さん曰く、たまにそんなおかしな人間がいるそうです。ラッキー?!

それにしても、お弁当毎回美味しそうだね!
豚角煮は圧力鍋で作ったの?とっても美味しそう!



2013年02月28日(Thu) 04:52
シアトルさん
編集
  こんにちはー
 久しぶり~。
 シアトルさんのおうちの子たちも、そうとうカジカジ小僧
 だったのね~ ぶんちゃん、懐かしいー
 クレジット未払いの洋服は・・・
 すごく悲しいですー
 怒る気持ち、すっごくわかる!
 私も似たようなこと多々あるので、すぐにしまうように
 なりました。
 ちょっとの油断が悲しい結末になってしまうもんね。

 えー、シアトルさんは親知らずがない!
 そんなうらやましい人がこの世にいるなんて・・・・
 私なんて・・・しっかり4本ありました。
 明日、最後の1本とサヨナラします。
 痛みや顔が腫れたりするのが恐ろしいけど・・・
 頑張ってきまーす。

 お弁当はなんとか頑張って作っています。
 でも毎日適当なんだけど・・・ね~v-8
2013年02月28日(Thu) 15:53
歯とクチバシ。
編集
こんにちは!

人間をはじめ、哺乳類は母親の乳を飲むために、口の中を真空に出来る仕組みがあります。
でも、このことは、絶えず口の中が湿り雑菌が繁殖しやすい環境ということに!
結局、細菌が入り込み炎症を起こしやすくなります。
親知らずのように不規則な歯は特に被害甚大!
抜くと言っても!生え方によっては、全身麻酔での処置になるようです・・・ひえ~!

と、私なっちは・・・虫歯がありません!(自慢~♪)

ギャーズちゃん達はご自慢のクチバシでカジカジ・・・
クチバシは虫歯にならなくて良いネ!!

くたひめさん!
お大事にどうぞ~・・・!

お弁当のブロッコリーがカワイイです♪
2013年02月28日(Thu) 18:09
効果。
編集
おっ!ブログの背景が替わりましたね!!何だかんだで明日で3月。
あっと言う間にXmasがやって来ますよwオーナメントの準備は万端ですかww

日課のカジカジ、毎度毎度、楽しそうですw
修理が安上がりで済むうちはいいんですがねw笑。

自分も大学時代に「親知らず」抜きましたw
歯医者の先生に痛み止めを貰いましたが正直効果は薄かったです。
今の時代のお薬はどうかな?とにかく痛いですww

明日のお昼は、すき家の「豚の角煮丼」を食べる事に決めましたw

2013年02月28日(Thu) 23:44
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 親知らず・・・この前歯医者に行ったときに、他の患者さんがの親知らずを
 見せられて・・・・
 なんと、親知らずの隣の歯に食い込んで・・・健康なその歯の横に
 ボッコリと穴が・・・・
 結局、大学病院で抜いたそうで・・・
 そのすごい歯を見せられて・・・2本も抜かれては・・・・と
 今日抜くことにしましたー
 もう、目覚めた時から・・・ナーバスになってるくたひめです・・・

 ブロッコリー大きいでしょ。
 お弁当箱に生えているみたい・・・なんつって!
2013年03月01日(Fri) 11:22
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 今日から3月なので、雪だるまさんにはお疲れ様~しました。

 毎日、飽きもせず・・・・「カジカジ」してくれてます。
 今回はケージなので、そんなに被害はなかったので「ホッと」してます~。

 七色墨人さんも「親知らず」経験者なんですねー
 クスリをもらっても、あの痛みは・・・なかなかとれないですよねー
 最後の1本は下の歯なので・・・たぶん痛みもかなりありそう・・・v-11
 とにかく行ってきます・・・

 ブタ角煮おいしいですよねー
 私も大好きです。圧力鍋で作るので、お肉もやわらかくできて
 圧力鍋さまさまでーす。
2013年03月01日(Fri) 11:41
編集
相変わらずカジカジが好きですねェv-410
我が家もそうですが夢中になって周りが見えて
いないですもんねv-411

親不知もう抜いたんですよねv-356
大丈夫ですか?痛いよね~v-406
お大事になさって下さいね!

お弁当美味しそうv-398
いつもマメですよね~
2013年03月02日(Sat) 16:29
こんばんわ
編集
あいかわらず2羽で仲良いですね~♪
いたずらもいつも一緒i-175

親知らず・・・頑張ってきてください!
2013年03月02日(Sat) 22:23
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 毎日、毎日・・・・カジカジ・カジカジ・・・・
 本当にカジカジ大好きですよv-10
 昨日は新聞紙を思いっきりバラバラにしてくれてました・・・
 あとかたずけが・・・大変・・・

 親不知、無事に抜いてきましたー
 ソッコーで痛み止めをのんだので
 激しい痛みはありませんでしたー
 今日も安静にしていまーす。
2013年03月03日(Sun) 11:11
ぽんたさん
編集
  こんいちはー。
 ギャーズの仲の良さはすごいですー
 毎日、だいたい一緒に行動していますー
 オージが気をつかってることが多いですが
 「愛v-9」があるなーって思います。

 親知らずは無事に抜けましたー
 痛み止めが効いているので
 思ったほど痛みはなかったです!
 良かった~i-234
2013年03月03日(Sun) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター