ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 抜いてきた~/ 新聞紙・・・・

抜いてきた~/ 新聞紙・・・・

先週金曜日

くたひめは会社を早退し

「親知らず」を抜いてきましたー


まず、に着いてからー

レントゲンを撮り

その後、麻酔を打たれ・・・

無事に「親知らず」とサヨナラしましたー



終わってから、レントゲンを見ながら説明しもらいましたー

くたひめの「親知らず」は

しっかり、横に寝ていました・・・



帰りの電車を待っていると・・・

なんだか、ズキズキしてきたので

でもらった痛み止めを「ゴクン」・・・・

先生からは

「どこにも寄り道しないでかえること。
 帰り道コンビニに寄ってロックアイスを二袋買って
 家に着いたら、洗面器に氷水を作り
 そこにタオルを浸して、ほっぺにあてて
 冷やしなさい」

 と注意事項を言われて・・・


P3011553_convert_20130304155520.jpg

ちゃんとロックアイスを二袋買い。



P3011555_convert_20130304155556.jpg

氷水を作り・・・

ひたすら冷やしました~




ひたすら、冷やしたのが良かったのか?

痛み止めが効いたのか?

思っていたほど痛みもなく

一夜明けて、キズグチのチェックをしにまたへー

ちょい、ちょいっと

消毒してもらいー

「今日もなるべく安静にして、冷やしなさい」っと言われて

また痛み止めをもらってすぐに直帰~




くたひめはなるべく・・・・

一人静かに横になっていたかったので・・・

うるさい、ギャーズには

他の物でカジカジ、バリバリしててもらおう

紙袋と新聞紙を用意

P3031558_convert_20130304155637.jpg

くたひめの作戦は成功!

ギャーズはまずは新聞紙をバリバリ~




P3031560_convert_20130304155718.jpg

2羽とも新聞紙の中に潜ってバリバリ中・・・




P3031561_convert_20130304155813.jpg

新聞紙に飽きたギャーズはいよいよ・・・紙袋に・・・

ビビリオージがこちらを向いて威嚇してます(怖いくせに・・・)






P3031564_convert_20130304155857.jpg

上の写真の袋の中にいるのはオージですが・・・

やっぱり最初に紙袋に入っていったのはヒメでした

ヒメの写真を撮ろうとしたら・・・

ビビリさんに邪魔されて撮れませんでした・・・・

・・・で仕方なく、ビビリさんが入っていろところをパチリ・・・




P3031566_convert_20130304155942.jpg

オージが紙袋を横取りしたので・・・

途方にくれるヒメ・・・・

一緒に紙袋の中にいたくないらしい・・・

オージが入っていたら・・・

「ギャッ、ギャッ、ギャッ!」とケンカしてた・・・

珍しく、オージに譲ってあげてた

やさしいヒメちゃんなのでしたー














Comment

ミッション終了。
編集
こんにちは~!
無事親知らずとおさらば出来てよかったですね♪

痛いのだけはゴメンですね~
なっちも約2年前、開腹手術をしたのですが、そりゃ~ジゴクでした・・・
退院して自宅に戻ってもヒドイ状態が続いていたのですが、
菜月がなんとなく肌で感じていたのでしょう、想像以上に聞き分けが良く、
「ねえちゃ~」と言いながら、私にそっとくっ付いていたのを思い出します。
ギャーズちゃん達も、おりこうさんに遊んでくれましたね~、というか、
くたひめさんの作戦勝ち?

ヒメちゃん、がオージ君に譲ってあげるなんて、なんと良いコなのでしょう!
実は現在ワタクシ、妊娠しておりまして。まだ3ヶ月なので微妙ですが・・・
結婚9年目にしてようやく授かった子宝なのですが、菜月はコドモに譲ってあげられるやさしいお姉ちゃんになれるかな(笑)
ヒメちゃんのように良いお姉さんになって欲しいのですが・・・(笑)
2013年03月05日(Tue) 17:51
あらゆる祝。
編集
無事に「親知らず」とお別れできたのですね。オメデトウございますw
個人的には人生で一番強烈な痛みだったので、チョット羨ましいですww
自分の場合抜いた「親知らず」を目にした記憶が無く、
やはり形的には奥歯に似ているものなのでしょうかね!?

後、ブログ主くたひめさん、個人的な私信をお許しくださいませw
北海道の唯一の知人であり、親愛なる鳥友なっちさん、この度はご懐妊おめでとうございますwビックリしましたwですが自分の事の様に嬉しいですwお体大切にいたわって立派な卵、もとい玉の様な可愛い赤ちゃんを産んで下さいw
2013年03月06日(Wed) 00:01
なっちさん!
編集
  おめでとうございますー!
  もう! すっごくうれしいです!
  まだ、3ヶ月なんですね、これからどんどんお腹の中で
  大きくなっていくことを思うと、すごい神秘的なことのように思いますー
  とにかく、なにをするにも気をつけてくださいね。
  安定期に入るまでは緊張しちゃいますけど
  やさしい、ご主人と菜月姐さんが守ってくれますよ!
  菜月姐さんも、やさしいお姉さんになってくれますよ!

 私の親知らずは・・・今の方がなんか・・・痛いです・・・・
 でも痛いのなんてー、うれしい報告で消えてしまいますーv-10
 本当におめでとうございます!
2013年03月06日(Wed) 11:11
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 親知らず・・・無事にサヨナラできて・・・
 その後も快調だったのですが・・・
 昨日くらいから・・・痛いです・・・・???
 なので、痛み止めをまだのんでいます・・・・
 直後のあのすごい痛みはなかったのに・・・

 でも、今日はうれしい報告があったし、お天気いいから気にしない!
 なっちさんよかったですね。
 楽しみです。無事に産まれるように、お祈りしましょうね!
2013年03月06日(Wed) 11:16
こんにちは!
編集
とうとう親知らずを抜いたんですね。
私はもう一本残っています。
早くぬかなければ。
なんだかんだ言いながら、ギャーズちゃん達仲良しですね
愛を感じますね(笑)
2013年03月06日(Wed) 17:11
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ハイ・・・とうとう最後の1本を抜いてきましたー
 でも・・・抜いた直後は痛みは大丈夫だったのですが・・・
 昨日、一昨日くらいから・・・痛くなってきて・・・・
 やっぱり「親知らず」はあなどれません・・・
 虫歯になる前に抜くのがいいらしいですけど
 痛みとかなければ、そのままでもいいのでは?
 先生と相談ですね。

 ギャーズはなんだかんだと・・・仲いいですよ~
 私には・・・そうでもないですが・・・クスンi-182
 
2013年03月07日(Thu) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター