ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ お気に入り~

お気に入り~

お気に入りー

くたひめ の最近のお気に入り・・・・

というか、使いやすかったので3本も買ってしまったー

P3061575_convert_20130306170844.jpg

「シリコンのヘラ」

長さは20センチくらい

ちょっと小ぶりなのが使いやすくてー

そして・・・100均で売っていたので・・・ついつい・・

はじめはピンクを使っていたのですが・・・

色違いも欲しくなり・・・

イチイチ洗わなくても

次のをすぐに使えるので・・・

混ぜたり、炒めたり、いろいろ使ってまーす







重宝してます

P3061576_convert_20130306170922.jpg

3合炊きの炊飯器

もう10年近く使ってますー

これはコメントにも時々登場する「シアトルさん」が

アメリカのシアトルに行くので、譲ってくれましたー

ほとんど毎日使ってますが・・・

まだまだ頑張ってくれそうです

「シアトルさん!この子頑張ってはたらいてくれてるよ!
 ありがとね~










最近は日が昇るのが早くなってきたので・・・

ギャーズのお目覚めも・・・早くなってきた・・・

いつもはくたひめ がお弁当を作ってる間は

まだまだケージの中で大人しくしてくれているのに・・・

今朝は・・・カーテンの隙間からお日様の光が差し込んできていて・・・

早い時間から「ギャーギャー」鳴くので・・・

一緒にキッチンに・・・・

P3061570_convert_20130306170645.jpg

肩に乗せると・・・誰かが・・・「ガブっ」とするので、

スタンドに2羽で仲良くとまってもらってたー

でも・・・・カメラを向けたら・・・




P3061571_convert_20130306170721.jpg

オージはドアノブに・・・

すごく、姿勢がいいオージ

体を左右に揺らして~

怒ってる・・・・







P3061573_convert_20130306170806.jpg

怒ってるオージはほっといて

ヒメちゃんをパチリ

この前よりは上手く撮れたけど・・・

くたひめ のパジャマを「カジカジ中~」なのでした~





Comment

当たり外れ。
編集
家電製品で10年もっているのは、長持ちな方ではないでしょうか!?
例え最新の製品でも結局使わない機能も有ったり、直ぐ故障したり、
当たり外れが当たり前ですからねwただし!!
10年を過ぎた辺りからメーカーの方でも修理する際の部品が切れてくる筈なので、
後は寿命尽きるまで大切に使用する事に限ると思います。
あー、それと例のドライヤーの様に気を付けましょうw笑。

今回の「ヤツ」は姿勢がいいですねwヒメちゃんのカジカジ姿も可愛いww
ところで、このパジャマ絶対穴空いてますよね!??

2013年03月06日(Wed) 23:08
編集
シリコンのヘラ、カラフルでかわいいね。今は100均もお洒落さんな感じの物が沢山売ってるんだね。こっちにもダイソーあるから、今度ちょっと覘いてみまーす。

わぁ~炊飯器まだ使ってくれてたんだー。私も数年使ってたし買った時から考えると、もう15年近く前になるのでは?!でも、きれい。大事に使ってくれてたのね。ありがとう!

ホントだ。オージ、姿勢がいいね。緊張感漂ってます。くたひめさん、気を付けましょう!
2013年03月07日(Thu) 09:18
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ハイ、毎日使ってるのにこの炊飯器頑張ってますよねー
 当たり、ハズレってありますよねー
 たぶん・・・修理にだしても、部品はないでしょうねー
 壊れたら買い替えなので、これからもていねいに使わなくては。
 そして・・・・・ドライヤーのように・・・
 悲しいことにならないように気をつけます!

 オージ・・・威嚇しているみたいでした・・・
 背筋のばして・・・ゆらゆら~って・・・・
 噛み付きには来なかったので被害はなかったですが・・・
 あぶないヤツですv-11
2013年03月07日(Thu) 16:09
シアトルさん
編集
  こんにちはー。
 炊飯器、頑張ってくれてるよ!
 一度も変なことないしー
 毎日美味しく炊けてますv-371
 大きさも小ぶりなので、丁度棚におさまってくれて
 とってもいい子ですよ。
 ありがとうございました。

 ダイソー近くにあるなら、行ってみてー
 最近はカラフルなものを増えてるから。

 オージのこの背筋ピーンはヤバイですー
 この状態で、ゆらゆら~って揺れてくると、
 威嚇状態なので・・・・・
 そうなってくると、オージから離れるようにしていまーす。
 デビルオージには要注意e-277
 
2013年03月07日(Thu) 16:20
器用。
編集
こんにちは~!

いつも思うのです!
オージ君がドアノブにあの姿勢で居るってことは、そこまで飛んで行き、
そこであのツルツルすべるドアノブの隙間で向きを変えて、ということ。
我が家の菜月さんは、ドアに激突して、そのまま床へ落ちる、
もしくはドアノブにとまれても、向きを変えられないでしょう(笑)
オージ君って、とっても飛ぶのが上手で、器用なオトコですね~!

家電でも単純な機械というより、いわゆるアタリ・ハズレですよね~
我が家に知人より譲って頂いたエレクトーン(家電)は約20年物!
しっかり音は鳴るし、システム関連も全く問題ありません!
しかし、結婚したときに購入した冷蔵庫は5年でダメ・・・。
エレクトーンの方が複雑な家電だと思うのですが・・・!
とっても良いコな炊飯器さん。
これからもくたひめさんの良きパートナーとなってくれると良いですね♪
2013年03月08日(Fri) 12:23
こんにちは!
編集
ワリコ改めプルームです(屋号にしました!!)
前々の日記も徐々に移行しています。
古い日付も整理できてfc2に変更しました。
仲間ですから、沢山遊びに来ますね~~(笑)
リンクさせて頂きましたよ~
2013年03月08日(Fri) 20:07
編集
シリコンのグッズ、カラフルで可愛らしいですね♪
くたひめさん、お料理を楽しみながら作っているが
判ります(*^_^*)

電化製品て良い物に当たると本当に長きに渡って
活躍してくれるので有難いですよね
くたひめさんとの相性も良かったりするかも(^.^)

アハ!オージ君本当に姿勢が良いわ~
2013年03月10日(Sun) 00:35
こんばんわ
編集
「親知らず」の具合はいかがですか?
歯痛は、いろいろなところにも弊害を引き起こすので。。。
友達は頭痛と吐き気でつらそうでした。

シリコンヘラ、我が家も使ってます。
使いやすいし、便利ですよね。(^^)
2013年03月10日(Sun) 19:46
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 オージはドアノブにとまるのは得意ですよー
 ヒメはツルツルしてるので・・・近寄りませんが・・・
 オージはドアノブで向きを変えたりしてましたが・・・
 そうか・・器用だったんですね。
 簡単そうにやってるので、気にいしてなかった~

 なっち家のエレクトーンは当たりですね!
 でも・・・冷蔵庫の5年は・・・厳しいーですね。
 
 うちの炊飯器と一緒にエレクトーンには頑張ってもらいましょう!
 
2013年03月11日(Mon) 11:23
ブルームさん
編集
  こんにちはー。
 先日ブログに遊びに行って引越しをしりましたー
 移行してるのでは大変ですねー
 また遊びにいきますね。
 これからもよろしくです。
2013年03月11日(Mon) 11:26
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 私は、どうも・・・何でも道具から入るんですー
 キッチングッズも今はカラフルなものが多いのでー
 うちのキッチンはにぎやかです。
 ビタミンカラーが多いのでーなんだかテンションが上がります!

 電化製品は機械物なので、当たりハズレってありますよねー
 炊飯器は大当たりでした!
 他のものも・・・まだ壊れてないので
 当たったかな?
 DVDのレコーダーはもうそろそろ・・・ダメそうですが・・・

 オージったら、笑っちゃいますよねー
 姿勢良過ぎ!
2013年03月11日(Mon) 11:30
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 「親知らず」・・・実はまだ痛いですー
 直後の冷やし方が足りなかったのかも・・・
 先週末、病院でまたお薬をもらって抗生剤とかのんだのですが・・・
 なんだか・・・スッキリしません・・・
 お友達も頭痛や吐き気で大変でしたね。
 そこまでは酷くないですが・・・痛みが取れなくて・・・
 痛み止めもそんなに続けてのんではいけないと思うし・・・
 でも痛いし・・・
 最後の1本あなどれないですー

 シリコンのヘラはホントに使いやすいですよねー
 高温でも使用できるのがあるしー便利ですね!
2013年03月11日(Mon) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター