ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ お散歩だー!

お散歩だー!

ここ最近とっても暖かい日が続きましたね~

昨日もいい天気で

気温も高かったので・・・・

「そうだ!お散歩に行こう!!」

・・・・ということで

ギャーズと神楽坂をブラブラ~







P3101587_convert_20130311172212.jpg

「見番横丁」

神楽坂芸者さんたちの見番がある通りです~

その標識の上に乗せて・・・パチリ







P3101590_convert_20130311172256.jpg

ここは「外堀通り」の桜の木の下でパチリ

桜にはまだ早いので寂しいですが

あともう少しすると~

お花見の人たちで大騒ぎになるでしょう








P3101594_convert_20130311172343.jpg

ギャーズの向こう側に見えるのが

おしゃれな「カフェ

お花見の時期はチョー混みの「カフェ」に・・・・

昨日はまだゆったりと入れそうな感じでした。











P3101599_convert_20130311172527.jpg

神楽坂をちょこっと横道に入ったら~

ちょっと渋い一軒家の「カフェ&ギャラリー」が・・・








P3101596_convert_20130311172437.jpg

昨日は「陶器」の展示会をやっていました

見たかったけど・・・・

ギャーズも一緒なので

あきらめて帰りました~


2時間くらいゆっくり歩いて・・・

ギャーズ久しぶりにお日様にあたって

こんがり おひさまのニオイがしてた~








午前中のお散歩から帰ってきて

しばらくすると・・・・

窓の外の色が変

空が黄色に????

茶色に????

????

もしかしてー

「黄砂~

とうとう、関東地方にもやってきたのか・・・・

風がすごくかったから・・・・なぁ~

そんなことを思いながら

開けてた窓をすぐに閉めて・・・・

ギャーズと一緒にしばらく空をながめていた・・・・



夜のニュースを見ていたら

昼間の黄色い空は「黄砂」ではなくて「煙霧」なんだとか・・・

「煙霧・・・」なのか・・・・

いつもは見える遠くのビルもモヤモヤして見えなくなっていた・・・

てっきり「黄砂」かと思って・・・

「黄砂って初めて~」なんてギャーズに話しかけたら・・・

ギャーズ・・・

いつものように・・・カーテンを齧っていた・・・

「黄砂」も「煙霧」も関係ないギャーズなのでした~









Comment

こんばんわ~
編集
ほんと昨日の空というか、外の景色にはびっくりですよね。
突然、茶色の視界に・・・。
黄砂じゃなかったみたいですね。(^^)
ギャーズちゃんは、お散歩できてよかったですね♪
あのカフェ、ほんと桜の時期はすごい人混みですよね。
2013年03月11日(Mon) 20:36
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
 ほんと、ビックリでしたねー
 その黄色い世界・・・・
 すっかり「黄砂」だと思ってしまいましたー
 でも中国に近い九州地方の方々は、
 毎年大変な思いをなさってるんですねー
 早くこの季節が終わってくれるのを願うばかりです。

 今年初めてのギャーズ散歩に行きました。
 寒くなかったので、ギャーズも風邪をひくことなく
 楽しんだようです。
 外堀通りのこのカフェ・・・まだ一度も入ったことないです。
 桜の季節に行ってみたのですが・・・・
 あの混み方に・・・毎年挫折していますー
 今年もすごいことになりそうですよ!
2013年03月12日(Tue) 14:37
注目。
編集
この日はポカポカで、お散歩日和でしたw黄砂モドキが来るまではw笑。
ただでさえ、ヤツとヒメちゃんはド派手なボディカラーと言う事もあり、
道行く人に声を掛けられる事とか無いのでしょうか!?
「ギャー!!」と鳴いて注目を集める事は!??
写真を見る限り2羽はリラックスした表情をしてるので、
とても楽しかったのだろうと思いますねw

最近雨降ったのいつだったですかね?一度ガッツリ降って欲しいですよw
車、真っ茶色!!もう洗う気も起きません;;

2013年03月12日(Tue) 21:30
春♪
編集
こんにちは~♪

先日は相当暖かかったようですね!
寒冷地仕様の私は20℃で真夏日と感じるので、
続くと逆に耐えられないかもしれません(笑)

東京が26℃、と出ていましたが、これだけ暖かかったら、オージ君達
もお外で気持ちが良かったでしょうね~♪
元々南国仕様の方々なので(笑)

神楽坂にお散歩はおしゃれですね~!!
しかもコニュア連れは尚更♪

菜月さんもドライブは大好きで、お出かけは大喜びですが、
こちら北国はまだまだ、背丈以上の雪山・・・!
気温も昼間でもマイナス・・・!
もう少し春は先のようです。
2013年03月13日(Wed) 12:15
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 日曜日はホントにポカポカでしたー
 ギャーズを連れて歩いていると
 たまに「ギャー!」っとすごい声で鳴くので・・・
 みなさん上を見ます。
 「すごい声の鳥ねー」って言ってました
 まさか・・・その人の後ろにいるとは・・・
 思ってないようです。
 たまにすれ違う人は「わーキレイな鳥ですねー」
 と近づいてきますが・・・
 「ギャー!!」っと鳴くのでびっくりして
 あとずさりして・・・・逃げて行きました~

 雨降って欲しいですねー
 今晩は降りそうですけど・・・予報が当たれば!
2013年03月13日(Wed) 16:12
なっちさん
編集
  こんにちはー
 こちらは・・・すっかり「春v-252」っぽくなってきましたよー
 お散歩大好きギャーズも大喜びで
 日曜日は久しぶりのお散歩に満足してくれてみたいです。

 北海道はまだ雪山ですかi-195
 先週などはすごい吹雪になって亡くなられた方もいらっしゃいましたね。
 自然の力ってすさまじいものがあって
 人間ってちっぽけだなーって思ってしまいます

 なっちさんも気をつけてくださいね。
 
2013年03月13日(Wed) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター