ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 春 / あさもよるも・・・・ / これな~んだ?

春 / あさもよるも・・・・ / これな~んだ?

先週土曜日

ロクナナちゃんの飼い主さんから

「朝ゴハン食べた?

まだだったら、モーニングたべに行かない?」

とAM9:00にお誘いがあり

あまりモーニングは食べたことがないので行ってみた

厚切りのトーストと。

スクランブルエッグと。

ミニサラダ


久しぶりにトーストを食べたー
(去年から朝食はスムージーが多いので・・・)

美味しかった~

パン好きなくたひめなので

「やっぱりパンって美味しいなぁ~」と思って

いっぱいおしゃべりしてお店をあとに歩いていたら・・・


友達が「ちょっと待ってー」と

隣のお店のお花屋さんの店先で

キレイなお花に見入ってる~

あれが可愛い、これがキレイ~と

騒いでいた私たち・・・・

気が付くと植物を育てるのがヘタッピな・・・

くたひめまでも・・・

2鉢・・・(ミニ鉢植え)を手に持っていた・・・・

「私はムリだからー、育てるのむかないからー」

と言ってたのに・・・

「大丈夫、大丈夫これも何かの縁だからー」・・・

というロクナナ飼い主の言葉と

ポカポカ陽気とキレイな色とりどりの花に乗せられて・・・




P3111601_convert_20130312144418.jpg

この赤と紫のミニフラワーさんを植えてみました・・・

後ろに見えるミドリは・・・アイビーです

伸び放題だったアイビーをパチパチ切って・・・

切ったアイビーはお水につけて・・・

会社の植栽のところに植えることに・・・


このお花が枯れてしまったら

茎のところをカットしておけば来年も咲くそうです。

・・・咲いたらいいけど・・・なぁ~







先週からポカポカ陽気ー

ギャーズも「冬が終わったー」と思ったのか

またまた、お風呂好きさんたちは

朝も夜もお風呂に入れろと・・・

くたひめを脅してきます・・・

しょーがないので、朝の忙しい時間なのに・・・

一緒に朝シャワー・・・


P3121612_convert_20130312144618.jpg

くたひめのヤツ・・・
乾かすのが大変だからって
少ししかシャワシャワさせてくれないんだぜー
心の狭いヤツだよ。






P3121610_convert_20130312144458.jpg

なんですか?



P3121611_convert_20130312144540.jpg

あたちは、朝シャワーはキライなのにー
くたひめったらー
なんでこんなことするのよー



いつでもシャワシャワしたいオージ

お風呂は夜だけでいいらしいヒメですが・・・

一緒にお風呂場に来たのでー

強制的に朝シャワーしちゃった

明日も着いて来たら・・・

シャワーだよー














これ、何だかわかります?

P3081582_convert_20130311172043.jpg
(写真が暗くてスイマセン)

会社の人がくれました。







P3081585_convert_20130311172130.jpg

花粉症の人に

鼻マスクだそうです

「ノーズマスク」

クラゲにみえるのは・・・くたひめ だけでしょうか?



この丸っこい部分を上にして

鼻の穴に入れていきます

見えずらいのですがー

二つのクラゲをUの字型のプラスチックの細いワイヤーっぽい物で

つながっていて

それが鼻の下のところに・・・

あー説明がヘタでスイマセン・・・

牛の鼻輪を思い浮かべてください

あの輪の先にこのクラゲさんがついてるようなもので・・・

ちゃんと奥まで入れるとクラゲさんは見えなくなるので

周りの人から

「あの人、鼻の穴からクラゲでてるよ」とは言われないように

上手い具合にできていまーす

この説明でわかりましたか?


付けてみて・・・

ちょっと違和感はありますが

普通のマスクが苦手な人にはいいかも?

しばらく付けてたら・・かゆくなってきたーけどー

マスクしてメガネかけると

メガネが曇ってしまうので

この鼻マスクはメガネをかけてる人にはいいかも~




















Comment

Sサイズ。
編集
綺麗なお花ですねw赤と紫、その他に金色に輝くヒメちゃんとヤツ。
お部屋が大変艶やかになりましたww

シャワー後のヤツの写真を見るといつもと違い、さっぱりしたせいか目が怒ってませんねw
それに比べヒメちゃんは、写真の解説文?どうり何か言いたげですねw
やはりチョコッと不機嫌!??

くたひめさんは、花粉症なのですか?自分はまだセーフです!!
このノーズマスクを見る限り花粉症とは永久にご縁を持ちたく無いですw笑。
2013年03月12日(Tue) 23:37
花粉?
編集
こんにちは!

お花は不思議ですね~、いつどんな精神状態で見ても綺麗だと思うから。
私も鉢植えは良く買います。
私は剪定が苦手なので、イマイチ伸び放題(笑)
我が家の植物はみな巨大化しています(笑)

花粉って何ですか~?
春が待ち遠しい、まだまだ寒いねぇ!
というような道民の我々(爆笑)
お外はまだまだ氷点下。木々もまだ眠ったままでしょう。
最高気温が10℃を超える月は4~10月の間のみ。
お花達は花粉を飛ばす間もなく、急いで冬支度を迫られる北国。
一部のアレルギー持ちの方々は「しらかば花粉」の花粉症らしき
ものがあるそうですが、その期間も2週間程度なので、
あまり話題にも上りません。良いのか悪いのか(笑)

お風呂好きなオージ君。我が家の菜月さんはもう少し見習って
欲しいところです!
本日もバナナを美味しそうに食べ、頭に少々こびりついています(笑)
2013年03月13日(Wed) 12:37
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 いままで、アイビーのミドリだけだったので
 お花が増えたらとっても華やかになりましたー
 やっぱりお花っていいですね。

 オージ、シャワーの後なので少しご機嫌かも~
 逆にヒメはご機嫌ナナメ・・・のようです
 今朝もしっかり、朝シャワーをしてきました
 今は小さい羽が抜けているので、痒いのかも~

 私は学生時代から花粉症ですー
 毎年この時期は大変ですー
 花粉症ではない人が本当にうらやましいです。
 いいな~e-455
2013年03月13日(Wed) 16:40
なっちさん
編集
   こんにちはー 
 お花って心が和みますよねー
 私も剪定は苦手・・というかできません。
 うちにあるアイビーもいつも適当に切ってます。
 ちょっとほったらかしにしておいたらー
 壁紙にくっついてたこともありました
 ビックリです。

 そうですよね、まだ木々も眠ってますよねー
 花粉が飛ぶ期間が短いなんてー
 私はうらやましいですが・・・
 2週間くらい・・・いいのか悪いのかですねー

 菜月姐さんはお風呂があまりお好きではなかったですねー
 ギャーズくらいお風呂好きなのは珍しいかもしれないですよ
 一緒に浴室に連れて行くようになってから
 私がシャワーあびてるのを見て自分たちもシャワーしたくなったのかも?
 今朝も朝からお風呂の催促されましたー・・・・
 
 
2013年03月13日(Wed) 17:12
お久しぶり
編集
お花苦手なんて、とんでもない!
素敵な寄せ植えになっていて、びっくり(☆。☆)
素敵です。 おーじたちはいい環境で
幸せですね♪
2013年03月14日(Thu) 17:54
chizuchizuさん
編集
  こんにちはー
 ずいぶんご無沙汰しちゃってますー
 お元気でしたか?
 またみんなで、ゴハンいきましょうね。

 お花育てるの、苦手ですよー
 この寄せ植えもお花がまだ元気で、キレイだから
 そう見えるだけですー

 もうすぐお花見の季節ですが、
 お互い・・・花粉症・・・ツライ季節ですね
 早く過ぎて欲しいな~
 
2013年03月15日(Fri) 11:02
編集
モーニングなんてイイですね~
もう何年も行ってないけど行きたくなっちゃったな(^.^)
カワイイ鉢植え♪
春が来た!って感じがします

花粉症対策グッズって色々有るのですね~
鼻マスクってムズムズしそうですがメガネ着用の
私としては魅力的な商品です
2013年03月17日(Sun) 00:28
こんにちは!
編集
ご無沙汰してます。
モーニングにお花屋さん♪いいですね~
のどかな朝って感じですね♪

乾かすの大変ですよね!笑
ベリーも水浴び長いし、ドライヤーも時間かかるから朝は無理ですwまた明日ねって先延ばしになってしまうことが多々w

そんなアイテムあるんですね!すごいなぁ。花粉症の友達に教えてみますw私も最近鼻がむずむずすることがあるので、なりかけているのかなぁっと思ってます;;なりたくないですー;;
2013年03月18日(Mon) 13:34
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 私も「モーニング」なんて・・・何年ぶり? というくらい久しぶりでしたー
 たまには気分転換にいいですよー

 お花屋さんの店先はすっかり春ですねー
 ついつい育てられないのに・・・
 欲しくなってしまいますー

 花粉症グッズはこんな・・・鼻の穴にいれるのまで・・・
 ありましたー
 使ってみましたが・・・鼻がムズムズしたので・・・
 今はオーソドックスにマスクをしていますー
 まだまだ辛い日々が・・・続きそうです~
2013年03月19日(Tue) 10:30
ともさん
編集
  こんにちはー
 お久しぶりですー
 休日ののどかな朝・・・でした~
 モーニングもたまにはいいもんですね。

 ギャーズは今朝もしっかりシャワーしました~
 だいぶ暖かくなってきたので、今日はドライヤーをかけませんでした。
 朝はかる~くシャワーを浴びさせているので
 ドライヤーなくても大丈夫です。
 これからも毎朝シャワーを浴びる気マンマンのギャーズです。

 花粉グッズいろいろありますよねー
 鼻に塗るのもあるようです。 
 この鼻の穴に入れる「クラゲさん」は・・・
 異物感がすごいので・・・
 ちょっと気になりましたー
 でも・・・鼻の穴がムズムズしてきたので・・・
 やめてしまいました~
 私には、普通にマスクがあってるようです。
2013年03月19日(Tue) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター