ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ヒメじゃなかった・・・・・

ヒメじゃなかった・・・・・

昨日の朝・・・

仕事が午後からなのでー

少し寝坊したかったくたひめ・・・

でも・・・・あいつらがー

許してくれなくて

ちゃんと7時前に起こされました・・・



ケージからギャーズを出して

少しだけ・・・

人の顔の周りを・・・

「タ・タ・タン。タ・タ・タン」と歩く誰か・・・・

片目を開けて見たらキイロいのが・・・歩いてる

そっと掴もうとしたら・・

そのまま歩きながら逃げてった~

「そうか、遊んで欲しいのね~

寝たフリしてたら、また「タ・タ・タン」が来た

そーっと手を伸ばしたら・・・

捕まえられたー

あれ?でもすごい勢いで逃げようと・・・・

力もすごい・・・

ヒメ??・じゃない?

「痛っ!」

ぎゃーオージだった・・・

しっかりー噛まれてしまったー・・・


歩いて逃げるから、てっきりヒメかと思ったのに・・・





今朝になっても痛いので

絆創膏をとってみたらー

けっこう噛まれていました・・・・

P3211650_convert_20130321181250.jpg

ペロっと皮がなかった・・・・イテテ

まぁ~くたひめオージヒメと間違えたので・・・

しょうがない・・・・






噛んだ後の「デカあたまくん」

P3191630_convert_20130319165502.jpg

何をガン見しているのだろう・・・

もしかしてー 

日向ぼっこですかー

最近暖かくなってきてからのギャーズ

よくこのカーテンにしがみつくことが多くなっています

ぽかぽかして気持ちいいのかなぁ~





P3211655_convert_20130321181448.jpg

ヒメです

向こうに・・・うっすらと見えるのは・・・「デカあたまくん」・・・

今朝も日向ぼっこしてましたー









八百屋さんでー

P3211652_convert_20130321181331.jpg

いつものオレンジが売り切れてしまって

この「ブラッドオレンジ」にしてみましたー

カットしてみたらー

名前の通り・・・・

「赤い」

名前がちょっとすごかったけど

中身もすごかった~

味は普通のオレンジで美味しかったです!





P3211653_convert_20130321181412.jpg

ベジフルに入れてみた

ギャーズはリンゴばかり食べていた・・・

色がいつもと違うがわかるのかな~

帰ってかたもう一度かくにんしてみよう





















Comment

ブラッド。
編集
毎度言ってる気がするセリフですが、
ここ噛まれましたと赤ペン塗ってる訳ではないんですよね。
しかも今回は穴空いてるw超痛そうwwしばらくヒリヒリ。

「ブラッドオレンジ」又又初耳w
「オージに咬まれた血でブラッドにしてみましたw」
というオチだったらある意味怖いかもw笑。でも、甘くて良かったw

それにしても「ヤツ」は、うっすらシルエットでも頭がデカい!!


2013年03月23日(Sat) 00:20
七色墨人さん
編集
   こんばんはー。
 ハイ・・・今回はしっかりキズあとがわかりますよねー
 皮がなくなってるとは私も思ってなくて・・・
 痛いので見てみたら・・・イタイことになってましたー
 でももう、薄い皮ができているので
 絆創膏なしでいまーす。

 「ブラッドオレンジ」すごいネーミングですが・・・
 中身もすごい色でした~
 味はおいしいんですよー
 ふつうのオレンジですからね。

  後ろ方でボヤけてても・・・
  頭が大きいのがわかりますねー
 オージはほかのインコよりもきっと・・・
 頭の大きさでは負けないかもしれませんね~
2013年03月23日(Sat) 21:49
こんにちわ
編集
傷が痛々しくて笑い事ではないのですが、その朝のオージちゃんとくたひめさんの駆け引きというか、やり取り光景を想像して笑ってしまいました。(^^)
オージちゃんはかまって欲しくて、くたひめさんの周りをウロウロ。
くたひめさんはヒメちゃんだと思い、つかまえて・・・。
お大事に。(><)
2013年03月24日(Sun) 08:39
編集
久しぶりに流血しましたか~
くたひめさんもヒメちゃんだと思って
油断しちゃったから今回は残念としか...
お大事にんさって下さいm(__)m
でも、くたひめさんと遊びたかったのは
本当なんですよね^_^;
もうそちらは気温が上がってきているので
カーテンは日向ぼっこには丁度良いのかしら(^.^)

ブラッドオレンジってジュースで飲んだ事
有るのですが美味しいですよね(*^_^*)
2013年03月24日(Sun) 18:31
こんにちは!
編集
うわぁ;;痛そうですね;;
皮が剥れた系って痛いですよね;;
小学校の頃、うんてい?棒にぶら下がって進む、遊具でよく遊んでいたのですが、掌の真ん中が良く皮が剥けるので思い出しちゃいました;;イテテ・・・
オージ君、またくたひめさん噛んじゃった・・・って表情にも見えますけどねww
少しの間、水周りの仕事出来ないですね;;お大事にしてください!
2013年03月25日(Mon) 11:25
どうしたの?
編集
こんにちは!

オージ君、いつもアクティブに動いているくたひめさんがお休み中だった
ので、いつもと様子が違うことに、「どうしたの?」と確認に来たのでしょう。
そうしたら捕まえられた!(笑)
一瞬パニック、慌てて振りほどいて逃げた、そんな感じでしょうか(笑)

びっくりすると、外に出るコと、内側に入ってそのまま固まるコ。
トリの性格でも本当に千差万別ですね!

ブラッドオレンジ!
以前、ブラッドオレンジのオレンジジュースを買って飲んでみました!
色はすごいけれど、普通のオレンジですね~♪
トリは色の識別は人間以上の可視領域とも言われています。
自分達の記憶に無いものだったから、ギャーズちゃん達は食べなかったのかな?
我が家の菜月さんはとりあえず何でも口に入れます(爆笑)
2013年03月25日(Mon) 12:47
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 写真は噛まれて2日目ということもありー 
 少し・・・痛々しかったですねー
 今はもう、すっかりキズグチもふさがって、
 痛みもなくなりましたー

 オージはお布団が大好きで、隙あればすぐに潜ってこようとするので・・・
 お布団の中でぬくぬくしたかったのかもしれません・・・・
 今度「タ・タ・タン」が来た時は
 誰なのか確認しなければ・・・ですね。
2013年03月25日(Mon) 14:25
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 ハイ・・・久しぶりの流血ですー
 でもあまり流血はしなかったのですが~
 やっぱりギャースには油断してはいけないんですね。
 そして、思い込みも・・・・
 
 私と遊びたかったのか?お布団にもぐりたかったのか?
 たぶん後者ではないかと・・・・
 オージはお風呂とお布団LOVEv-9オトコなんですー
 次回はゼッタイにきをつけなければ・・・

 先週、桜が満開になったので、こちらはカーテン越しにでも
 日向ぼっこができますよー
 いつもより、1.2週間早い満開ですー
 子供の頃は入学式の時に桜がキレイだったのに
 今年は葉桜・・・になりそう~

 北海道も例年よりは早い開花になりそうですか~
 お花見楽しみですねv-252

 ブラッドオレンジのジュースがあるんですね。
 色はすごいけど、味はおいしいですよねー!

 
2013年03月25日(Mon) 14:33
ともさん
編集
  こんにちはー
 私も小学校の頃は「うんてい」「登り棒」「鉄棒」と
 休み時間によく遊んでいましたので、
 手のひらや、指の皮はよくむけてましたー
 その時の状態に似てるかも~
 懐かしいです~

 キズグチはもうふさがったので、水仕事も大丈夫になりましたー
 これからはよーく確認してから
 捕まえようと思いますe-454
2013年03月25日(Mon) 14:36
なっちさん
編集
   こんにちはー
 オージは・・・「どうしたの?」なんて可愛らしく思ってなかったと思います。
 「何してんだよー」かな?(乱暴者なので・・・)
 後は・・・なっちさんの予想通りかも・・・
 捕まえられて・・・パニックになって・・・「ガブっ!」とした感じ~

 なっちさんも「ブラッドオレンジジュース」をお飲みになったんですねー
 ブルーベリーのように、カットするとまな板に色が移る感じ・・・
 さすが「ブラッド」です。

 ギャーズは色が赤くても、オレンジは大好きなので
 しっかり食べてました。菜月姐さんの次?の次?くらいに
 食いしん坊なギャーズです!
2013年03月25日(Mon) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター