ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお散歩 ≫ 桜~

桜~

すっかり東京は桜が満開になりましたねー

ギャーズとお花見に行こうと思ったのですが

たくさんの人たちの中に入って行くのが・・・・

ちょっと気が引けたので

くたひめ がチャリでグルっとしてきました

IMG_1683_convert_20130325165706.jpg

「市ヶ谷の釣堀」




IMG_1677_convert_20130325165637.jpg

「外堀通り」



IMG_1674_convert_20130325165616.jpg

「水鳥と桜」


この写真は先週の「満開」の前に撮りました~

今日は曇っていたので「満開」の桜はまた後日撮ろうかな~








昨日のギャーズ

いつものように「洗面器ダイブ」


P3231668_convert_20130325165532.jpg

びっしょりオージ





P3231667_convert_20130325165450.jpg

ぐっしょりヒメ



ドライヤーでかるーく乾かしましたが・・・・

とっても眠そうなギャーズ

この後、みんなでお昼寝しました

くたひめ がフリースをかけて寝ていたら

フリースの中に潜ってきて・・・

ぐっすり寝ていたギャーズなのでした~







そうそう、「洗面器ダイブ」をした時

オージが洗面器に入ったら・・・・

クチバシをちょっと洗面器にこすったらー

水が少し黒くなった・・・

やっぱり

新聞紙をバリバリしていたので

クチバシにはインクが付いていたみたい・・・



オージのオデコは・・・・

すこーし、だけまだグレーっぽいですねー

やっぱり新聞紙のインクが原因だったのかな~

また様子をみてみることにしまーす・・・・・

















Comment

こんにちは
編集
こちらも桜が満開なので、今日は主人と花見に行きます。
黄砂で目がかゆいんですが、頑張って行ってきます。
オージちゃんインクだったんですね。
怪我じゃなくて良かったです。
2013年03月26日(Tue) 11:05
桜♪
編集
こんにちは!
お花が満開なんて、本州の桜はいつ見てもキレイな風景ですね~♪♪
こちら北海道では、山の斜面のところどころに、まず、山桜が咲き、
次にこぶしの花、その次はライラック、と順番に急ぎ足で咲いていきます。
短い春なので、大忙しです(笑)

北海道の中でも、私の住む地域は積雪が少ない方なのですが、ようやく、
昨日で積雪ゼロになりました。
しかし、最低気温はまだ氷点下。
お外はまだ白鳥がのんびりしています。
白鳥たちがシベリアへ旅立つ頃、ようやく、菜月とドライブできそうです。

オージ君、やはり「職業病」でしたか(笑)
真っ黒になって遊ぶのは元気な証拠☆
2013年03月26日(Tue) 12:29
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー
  今年は満開になるのが早かったですねー
  ご主人とお花見満喫できましたか?
  
  オージはインクが原因だったみたいです
  少し、オデコのグレーがおさまってきました。
  ケージの下に敷いてある新聞紙をバリバリにするのが・・・
  ここの所の日課なので・・・
  何か他のことに夢中になるようにさせたいですー
2013年03月26日(Tue) 17:20
なっちさん
編集
  こんにちはー
 桜ってホントにいいですねー
 これで花粉症でなければ・・・
 マスクのメガネと完全武装なので・・・
 たまにメガネが曇って・・・見えずらいですー

 なっちさんのお住まいのところはあまり積雪が多くなくて
 よかったですね。
 今年も場所によっては何メートルも積もったりして・・・・
 雪かきをしても間に合わないくらいで大変ですもんね。

 ビルや車ばかりの都会よりも白鳥がすぐ側にいるなんて
 とってもうらやましいです。
 菜月姐さんとのドライブ楽しみですねi-194

 オージは仕事のしすぎだったようですよー
 でこっぱちがグレーになるまでやらなくても・・・・
 一つのことに夢中のなるのはいいことですがね~
2013年03月26日(Tue) 17:27
お花見。
編集
我が町、千葉県N市は国際空港が有る事もあり、
学校公園そして沿道と至る所に桜が植えてあります。
公園では昼間ご近所家族が集まりバーベキュ―をしていたようです。
夜になっても焼き肉の残り香がw
ギャーズをお花見の中に連れていけば一時人気者になれそうですが、
酔っ払いに絡まれるのも考え物なので連れて行かないのが無難かもw

やはりインクでしたか!でもシャワシャワして落ちないなんて。
随分と油性のきつい新聞だったのですねw
2013年03月26日(Tue) 22:12
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 公園でバーベキュー・・・
 そのニオイに釣られて・・・おなかがグーグーいいそうですー

 ちょっと前にギャーズと神楽坂散歩した時・・・ギャーズの鳴き声に
 ビックリして・・・後ろに飛びのいた人がいました・・・
 そして・・・迷惑そうな顔をされました・・・
 インコ嫌いな人もいるしー、人ごみは避けようと思いました。
 
 インクだったみたいですー
 毎日シャワーを浴びてても、顔は浴びてないので
 オデコがグレーになってしまったのかもです。
 今も少しだけグレーっぽいかな~v-7
2013年03月28日(Thu) 17:52
こんにちは♪
編集
サクラ満開ですね!こちら中国地方はまだまだつぼみです!今年は全然遅いです;;今年は、樹齢1000年の醍醐桜を見に行く予定なんですがいつ満開になるんでしょう;;

うちのボタンインコキウイも新聞紙齧ってるので、口の中が真っ黒のときがあります!頭は黒くなってるのみたことないなぁ
ベリーに顔を埋めたときにベリーの頭に化粧がついて黒くなることはよくありますw
2013年03月29日(Fri) 15:33
ともさん
編集
   こんにちはー
  そしらは、桜まだなんですねー
  こちらはたぶん明日雨が降るらしいので・・・
  散ってしまいそうです・・・・
  樹齢1000年!!!
  わーすごい長生き?ですねー
  普通の桜って70ぐらいが寿命なんだそうです
  それを考えると・・・・私も見てみたいー
  PCで検索してみます。

  ボタンちゃんも新聞を???
  口の中が真っ黒??
  私はオージの口の中・・・見ていませんでした・・・・
  チェックしてみまーす。
2013年03月30日(Sat) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター