ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ 模様替え~

模様替え~

4月です

今日から新年度!

我が家も新しい気分にしよーかと

昨日、久しぶりに部屋の模様替えをしましたー

P3311701_convert_20130401172126.jpg

ギャーズたちを窓の側に移動ー

2年前の地震の時もこの場所にしたのですが・・・

その後の余震が怖くて・・・

ガラスが割れたりしたら大変ーと

壁の側に移動して床にじか置きにしていたのですが・・・

久しぶりにまたテーブルの上に乗せて

ちょっと高くしてみましたー


P3311705_convert_20130401172254.jpg

いたずら小僧のヒメ

テーブル下のギャーズのゴハンが入ってる箱を

カジカジ・・している・・・



P3311704_convert_20130401172208.jpg

せっかく「カジカジ」用に用意したのに・・・

まったく・・・・知らんぷり・・・

誰かが新聞紙でオデコをグレーにするので・・・

ティッシュBOXの空き箱に「かじり木コーン」を

刺して・・・いたれりつくせりじゃないか!!!

オデコグレー男も知らん顔をしている・・・

・・うーーんなんで齧らないの?






P3311706_convert_20130401172338.jpg

「ここから、いい臭いがしてくるからしょーがないよ! プフ」





P3311708_convert_20130401172425.jpg

ちょっと手ブレしてしまった・・・

オデコグレー男がオレンジを食べています

欲張りさんなので・・・

二つつながったのを・・・

カブカブしていました

オデコのグレーは・・・

まだ少し残っています

毎日シャワーしてるんですが・・・ね~





P3261683_convert_20130401171950.jpg

先週、満開の時の桜~

今朝はところどころ・・・

葉桜になってました・・・





P3261686_convert_20130401172037.jpg

明日はまた雨の予定・・・

今年の桜はもうおしまい

また来年もキレイな花を楽しみにしていまーす



















Comment

こんばんは
編集
模様替えですか。
たまにはいいですね
うちはコンセントの都合で同じ場所しか置けません。
もう4月なんですね。
こちらは桜は六部咲きですよ。
でもが降ったのでどうかな。
ギャーズちゃん元気そうで良かったです
2013年04月01日(Mon) 18:46
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 はい。久しぶりに模様替えしてみました。
 ギャーズはケージの場所が変わっても特に問題ないようです。

 4月になっちゃいましたねー
 桜は六部咲きですか?
 まだまだ楽しめますね。
 うらやましいです~v-8
2013年04月02日(Tue) 17:30
編集
模様替えって気分転換にもなってイイですよねv-410
私も部屋が狭くて模様替えは出来ないけど小物で
雰囲気変えたりしましたv-392
ギャーズさん達も環境が変わって新鮮な気分になったかな~
あら!折角くたひめさんが遊びやすく作ってくれたオモチャ
には目もくれず美味しい香りに誘われちゃってますね^_^;

桜は流石にもう終わりですか?
アッという間ですよねv-393
こちらは、まだまだ雪が残っているので
連休過ぎ位かなぁv-252
2013年04月02日(Tue) 20:35
こんばんわ~
編集
4月ですね~。もう1年の三分の一過ぎてしまったんですよね。
はやいですね~。
今年は桜が早かったですね!あっという間に満開→葉桜になってしまいましたよね。

オージくんのオデコグレー、はやくとれるといいですね。(^^)
2013年04月02日(Tue) 21:02
模様替え。
編集
模様替え写真で気が付いたのですが、籠の大きさが違うんですね!?
ブルーのお家はヒメちゃん?灰男はデビルの罰として小さい籠だったりしてw

ティッシュの空き箱をオモチャとはよく考えましたが、
さすがギャーズ期待を裏切ってくれますねw

我が家の近所の桜もかなり散り始めました。
歩道は散った花びらで真っ白のところもありましたよ。
2013年04月02日(Tue) 22:35
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 模様替え~、なかなか家具を動かすのは私モムリなので・・・
 ギャーズのケージの場所くらいしか移動できませーん・・・
 でも、ちょっとの移動でも部屋の雰囲気って変わりますねー
 ギャーズは・・・あまりきにしてないかも?

 ティッシュBOX・・・あれから3日たちましたが・・・
 キレイなままです・・・・
 しばらくはこのままにしておきます!”

 桜はすっかり葉桜ですー
 今年は早かったので・・・
 いつもより桜を楽しめなかった感じですー
 北海道はこれからですね、楽しんでくださいね。
2013年04月03日(Wed) 17:18
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 そうですよ!
 もう今年も3ヶ月終わってしまいましたよー
 何もしないで・・・3ヶ月・・・過ぎてしまった~
 毎年、1年がとっても早く過ぎていきます・・・・悲しいー
 桜も散ってしまったし・・・・

 ギャーズはそんなことには全く興味もないので
 毎日、いろんな所をカジカジして・・・・
 オデコグレーで元気にしてまーす。
2013年04月03日(Wed) 17:24
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ケージの大きさは違います。
 左の大きい方に、お迎えした時しばらくは2羽を一緒に入れてたんですが
 そのうち、ケンカするようになったので、少し小さいケージも買って
 小さい方がヒメ用です。
 オージは頭が大きいので、やっぱり大きいケージを使ってます。

 ティシュBOXは、期待を裏切ってくれてますー
 が、このまま放置してみまーす。

 今日はすごい風で・・・すっかり桜の花びらも・・・
 散ってしまいましたー
 ちょっと寂しいですねー
2013年04月03日(Wed) 17:50
大きさの比較。
編集
こんにちは!

一番上のお写真。
オツムグレー男君とヒメちゃんの大きさの違いが本当によく判りますね(笑)

怖~い地震対策ですが、我が家はケージ転落防止のため床に直置きです。
我が家は地べた暮らしなので、トリも(笑)
掃除が面倒なので、家具もあまり無く、倒れるものも無く(笑)
土地的に活火山がある場所でもあるので、防災対策はトリの分も含めて行っています。

オージ君のオツム、新聞のインクは油性なので、しばらくシャワシャワしないと取れないですね~、しばらくは「グレー」コガネメキシコの「新種」で行きましょう(笑)
2013年04月03日(Wed) 18:08
なっちさん
編集
  こんにちはー
 大きさ違いますねー
 やっぱりオツムグレー男は大きいケージが合ってます。
 
 なっち家も床に直置きなんですねー
 その方が安全ですよね。
 うちも倒れるような家具はキッチンにあるだけで、
 あとはTVかなー
 ギャーズのケージ周りはほとんど何もないので
 何かが倒れてくる心配はないですねー
 ・・でもガラスが割れたら・・・
 ちょっと大変なことに・・・
 今、気が付きました・・・・v-11
 ヤバイかも・・・

 新聞紙のインクってけっこうすごいですね、
 今朝もシャワーのときにちょっとこすってみましたが・・・
 あまり変わらないかな~
 やっぱり・・オデコの色がグレーっぽくなってしまったのかも・・・・
 また、観察してみます。
2013年04月05日(Fri) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター