ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ ベジフル~

ベジフル~

ちょっと・・・サボリましたー

ギャーズはー

すこぶる元気です







さて、いつもの八百屋さん

「豆苗」を薦められたー

P4161761_convert_20130417124759.jpg


くたひめは「初豆苗

八百屋のお母さんは・・・・

「ニンニクと豆苗とお肉を炒めて塩コショウで炒めて~」

・・と簡単レシピを教えてくれた



ギャーズにも食べさせられるので

買ってみた




P4161763_convert_20130417124911.jpg

今朝のギャーズベジフル

さっそく入れてみた~

MIXベジ・ブロッコリー・豆苗・

リンゴ・オレンジ・パイナップル

さて、食べてくれるかなー?










P4171775_convert_20130417125028.jpg

久々にギャーズをパチリー

右がオージ・・・・

いつものようにカメラくたひめに向かってー

お怒りモード全快!!!

隣のヒメも一緒に「ギャー!ギャー!!」

と朝から、元気なギャーズでーす









P4171777_convert_20130417125108.jpg

ギャー!ギャー!!

鳴きながら~

頭をヒメのとこに持ってって・・・

頭カキカキしてもらってたー

いつもはヒメがカキカキさせているのにー・・・

めずらしく・・・オージにやさしいヒメちゃんでした~










自家栽培?

P4171782_convert_20130417125145.jpg

豆苗

「食べ終わっても、お皿に水入れておくと

 また育って食べられるよー。」

と教えてもらったので、やってみることに・・・

こんな感じでいいのかな? 

  「

突然、頭が・・・・うううう・・重い・・・

P4171788_convert_20130417125227.jpg

ヒメが頭の上にーめずらしいので、パチリ




P4171790_convert_20130417125309.jpg

ちょっとズームしてもう一枚

適当に、頭の上にカメラを向けたのにー

上手くヒメが撮れました~


・・・こんな時あの方は・・・

P3121612_convert_20130312144618.jpg

きっといつものドアノブにいたみたい・・・

カメラを持って振り返る勇気がなかったので・・・

確認はしてないけど・・・

なんとなくー気配がしてた・・・・

の写真は前に撮ったものでーす

















Comment

自家栽培。
編集
豆苗の自家栽培は、何回まで行けるんでしょうね!?育って食べて、無限!?
豆苗入りベジフルも、さらりとドレッシングをかければ美味しく頂けそうですw
後、八百屋のお母さん簡単レシピ試しました?想像だけでも美味しそうw

「ギャー!」のナイスな2ショットwそれ以上に見事な頭頂写真ww
ヒメちゃん重いですか?小さいのに!!
今ふと思ったのは「ヤツ」は頭にとまるのですか?
とまってしまったらどう対処しますか!??
ちなみに我が家のナナさんは、自分が仰向けで寝ている時、
「おでこ」にとまって羽を休めてます。
2013年04月17日(Wed) 23:06
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 豆苗栽培、育ってくれれば、ギャーズのゴハンにー
 どのくらいの期間は大丈夫なんでしょうかねー
 エンドレス?なんて・・・
 八百屋さんのレシピ、美味しかったですよ。
 豆苗をたくさん入れた方が美味しいですね。

 ヒメはよく頭に乗ってきますー
 そんなに重くはないです~
 ヤツは・・・滅多に乗ってきませんねー
 部屋移動の時に私の頭を蹴って飛んでいきますーe-281
 もし頭にとまってきたら、すぐに振り払います!

 ナナさんは大人しくいいですねー
 オデコにとまるなんて・・・
 ギャーズも小さいころはとっても従順ないい子たちでしたが・・・
 今では・・・凶暴!乱暴者!でーすi-195
2013年04月19日(Fri) 10:38
知恵。
編集
こんにちは!

豆苗はセキセイ達とウズラ君が大好きで、良く与えています♪
与えた瞬間から狂ったように食べ始め、菜さしから一瞬で引き抜き、散らかし、と、休日等で掃除をマメに出来る時じゃないと与えられませんが(笑)
豆苗は何回も収穫できるので、お得感、栽培感のある、楽しい野菜ですね♪

ヒメちゃん、見晴らし最高ですね~!!
ちょっと得意気な表情もGOODです♪
菜月のお迎え当初、私に懐いてすぐに、彼女も私の頭にとまろうとしたことがありました。
私の髪型はセミロングで、彼女は髪でつるつる滑り、飛べば良いのにそのまま床に滑落(笑)
以来、頭の上は危険と判断したようです(笑)

先日の休日昼下がり、夫があまりにも気持ち良さそうに転寝していたので、つい、私もウトウト。菜月も私の膝の上でウトウト。20分くらいしてハッと目が覚めたら、菜月はまだウトウトしていました♪
若い頃から、意外にのんびり屋な菜月さんです。
もう少し、オージ君のように緊張感を持って欲しいところですが、無いものねだりですね(笑)
2013年04月19日(Fri) 12:38
こんにちわ
編集
日にち、あっという間に経っちゃいますよね。(汗
私もかなら、サボり気味だ。(汗

豆苗、栄養価が高くてよいみたいですよね。うちは菜っ葉類食べてくれないんですよね。。
またチャレンジしてみようかなー。
オージちゃん、ヒメちゃんにかきかきしてもらってよかったね。(^-^)/
2013年04月19日(Fri) 13:59
なっちさん
編集
   こんにちはー
 豆苗は繰り返し使えるんですねー
 ギャーズに初豆苗を食べさせた日・・・
 帰宅してケージを見たら・・・
 ベジフルが散乱してました・・・
 豆苗もあちゃこちゃに飛び散ってたので・・・
 食べてくれたのかどうか・・・・
 今度、豆苗だけたbさせてみようと思います。

 菜月姐さんも大人しく一緒に寝てくれるんですねー
 うらやましい・・・
 ギャーズは、ヒメは寝てくれますが、オージはやっぱり
 急にスイッチが入るので・・・キケンなので
 お昼寝も・・・ウトウトしかできないです・・・・

 緊張感・・・私はない方がいいなー
 やっぱりない物ねだり・・・ですかね~
 
2013年04月19日(Fri) 15:16
ぽんたさん
編集
   こんにちはー
 ホントですねー、あっという間に日にちは経ってしまいますね~
 なるべくサボラないように・・・頑張りたい・・・・なあ~

 うちも、ブロッコリーとか噛み応えのあるものは
 好んで食べますが・・
 葉っぱ類はあまり得意じゃないようなのですが・・・
 豆苗、食べさせてみようと思ってます。
 ぽんた家もやってみては?
2013年04月19日(Fri) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター