ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 今度は・・・・

今度は・・・・

先週から熱中していたカーペット・・・

昨日の朝は・・・・

P4231837_convert_20130424173254.jpg

ちょっと前に買った雑誌についてた

薄ーい雑誌を

くたひめ がお弁当を作っていた間に・・・

一生懸命「カジカジお仕事~」 はぁ・・・・




P4231848_convert_20130424173330.jpg

右上のブルーの・・・・

齧られ放題にされてしまった・・・雑誌・・・

カーペットコロコロで掃除・・・

と思ったのですが・・・

朝で、時間もなかったので、

そのまま放置して仕事へ~




仕事をしながら・・・考えた

「そうだ、紙袋がいいも!」

以前も新聞紙を「カジカジ」して散らかるので

紙袋の中に新聞紙を入れておいたら、

その中に入り込んで「カジカジお仕事」をしてくれたので。





P4241857_convert_20130424173537.jpg

あまり使わない

新聞屋さんがくれる

「新聞整理袋」に朝「カジカジ」してた雑誌を入れてみるとー





P4241856_convert_20130424173453.jpg

さっそく、「カジカジお仕事」をしてましたー

夕べと今朝のお仕事の結果です。

これだけ「カジカジ」するならー

白い紙を入れておいたらー

「紙ふぶき」ができちゃうかも







P4241854_convert_20130424173411.jpg

今朝のヒメです

可愛く(親ばか~) チョコンといたので、パチリ


ドアの向こう側・・・

ヒメの視線の先には・・・

袋を独り占めしてセッセとお仕事中の「ヤツが・・・」

この後、シャッターの音に気が付いて

飛んできました・・・・


  とにかく朝から元気なギャーズです・・・















Comment

こんにちは!
編集
すごい集中力ですね!
うちの子はみんな飽き性で、興味があってがじがじてしていもすぐ違うとこに探検にでますよw

これだけ噛んでくれれば逆にスッキリですねw
紙吹雪本当にできそうです♪パーティのときは、ギャーズ達の出番ですね♪
2013年04月24日(Wed) 22:51
ともさん
編集
   こんにちはー
 ギャーズは集中力がもすごいと思うのですが、
 性格的に、とっても「ひつこい」子たちなのでは・・・・?
 って思います。
 でもこれに集中してくれてる時はめずらしく・・・
 ストーカーされないので、しばらくこの
 「紙袋カジカジ」をしてくれると私的にはたすかりまーす。

 紙吹雪が必要な時は一声かけてくださいね!
 まぁー気分屋さんたちですから、
 いつやるかは・・・わかりませんが~ テヘ^^
2013年04月25日(Thu) 13:21
優勝パレード。
編集
我が家のナナさんもカジカジするんですが、ここまで細かくないですね。
カジカジで無く、バリバリ破くって感じでしょうかw
↑でともさんが、パーティの時はギャーズ達の出番と書かれてますが、
我が千葉ロッテマリーンズ優勝パレードには、
それこそギャーズ達に紙吹雪をたんまり作って頂きたいものですw幕張の空に撒くぞww

毎度ですが、ヒメちゃん可愛いww
それにしても「ヤツ」はシャッター音に反応する様になったのですね!油断禁物!!

2013年04月25日(Thu) 23:08
集中力。
編集
こんにちは!

毎回思います。
「物凄い集中力!」
人間でも集中力を持続させるのは難しいですよね~
しかも、紙を齧るのに集中しているのにもかかわらず、耳もそばだてて、
シャッター音を聞き分ける(笑)

オージ君にとっては、絶えず「戦闘モード」というところでしょうか(笑)
大切な彼女のヒメちゃんを守りつつ、お仕事。
いや~まったく、オージ君の爪の垢を夫に飲ませてやりたいもんだワ(爆笑)
2013年04月26日(Fri) 12:37
七色墨人さん
編集
   こんにちはー
 今週はこの雑誌カジカジに夢中でしたー
 けっこう細かくカジカジしてますよねー
 ではマリーンズのパレードのときは
 ギャーズに頑張ってもらいましょう。

 オージは紙袋の中にいても・・・
 私がそーっと見にいっても
 気が付いてでてきます。
 とっても警戒しばがらカジカジしているみたいですよー

 ヒメはホントに可愛いです。
 誰かのように噛み付かないシー
 一緒にいてラクチンないい子ですよー
 人前に出しても、恥ずかしくない子です!
 誰かは・・・・危なくて・・・人前にだせません・・・
2013年04月26日(Fri) 16:53
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 ギャーズの集中力はすごいですよー
 私はすぐに飽きてしまう方なので・・・・
 少しは見習わないと・・・・

 シャッター音はー
 多分キライなものの音だから聞こえてしまうのかも~

 いつも「戦闘モード」でいますねー
 カジカジしてないときも・・・
 だからこちらもいつも注意してないとキケンなんですー

 オージはヒメにだけは「じぇんとるめーん」ですよー
 私にもたまには・・・やさしくして欲しいです。
 

2013年04月26日(Fri) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター