ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ 作品。

作品。

夕べも今朝も

ギャーズさんたちは

「紙袋カジカジ」に励んでいます・・・・・・・

そして、昨日はこんな感じだった雑誌が・・・

P4231848_convert_20130424173330.jpg





今朝にはこうなりましたー

なかなか、微妙なカーブに「カジカジ」できましたー

これはギャーズの作品第一号?かなー


P4251867_convert_20130425173301.jpg

まーホントに飽きもせずに「カジカジ~カジカジ~」としています






すっかり日が昇るのも早くなりー

ここ最近

ギャーズは5時30分頃に

ギャーー

と鳴いて起こしてくれます・・・

まだ、寝ていたいのに・・・・




今朝は6時に起こされました~

いつもなら、ケージから出すとおとなしく

くたひめのお布団の中にもぐってくるのですが

今日は何度も ギャー ギャー・・・

鳴き続けるので・・・・

ご近所迷惑になるのでー

P4251860_convert_20130425173139.jpg

お気に入りの「紙袋」を用意。

ギャーズ揃って入って行ったので

袋を立てに イヒヒー




P4251861_convert_20130425173220.jpg

カメラに気が付いたオージ

飛び掛ってこようと・・・

あぶない あぶない





少し静かになったギャーズ

袋の中で落ち着いたのか・・・

静かになったので

また袋を横に倒してあげましたが

もう早朝作業に入ってしまったギャーズ

そのまま朝のお仕事にー

今朝も元気なギャーズです




















Comment

芸術。
編集
これがギャーズ作の前衛芸術作品なのですね!なんとシュールな!!
芸術はカジカジだww byギャーズ。

5時半とか6時に「ギャー」はきついですねw
我が家のナナさんは朝、自分が布団でモソモソしてると、
「オハヨー!チョットネww」と声をかけてくれます。
芸術作品が作れない代わりに、目覚ましの代わりをしてくれる便利な男です(*^^)v
2013年04月25日(Thu) 23:28
こんにちは♪
編集
そんな朝から起きてるんですねwうちの鳥たちは日が昇って明るくなってもまだまだ寝てますwベリーにいたっては、私が起きるまで寝てますw私は目が覚めてもなかなかベッドから出られないので、ベッドでごろごろしていると気づいて早く起きて出してーっとビービー言ってますよw

ギャーズの作品すごいですね♪
この続きはどうなるんでしょうw

紙ぶくろでお二人仲良しにくっついてますねw
お邪魔しちゃだめだそうですねw
2013年04月26日(Fri) 09:55
朝の挨拶。
編集
こんにちは!

ギャーズちゃん達は朝のご挨拶をするんですね~
我が家の菜月さんは、ケージに保温のため、私のお古のお布団を掛けて寝せているせいか、暗くしておくと、中でまったりと、ドキペからお取り寄せのおやつを食べているようです・・・!
休みの日、私が朝寝坊すると、鳴き声をあげもせず、「ポリポリ・・・」
と普通にお食事音が聞こえています(笑)
卵秘で帝王切開をしてから、私の布団の横で彼女は寝ているのですが、
夜中に私が布団に入ると、「ヒャ~」と可愛く小さな声で話しかけてきます。
「ねんねんよ。」と話しかけると、「ねんねん!」と返してくるので、寝るということは理解しているようです。

紙袋の中のお二人さん♪
すっかり、二人の世界ですね~♪
2013年04月26日(Fri) 12:55
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 そうですね、「芸術はカジカジだー!」です!
 でもこの作品は毎日変化していくタイプのようです
 今朝は・・・もうほとんどもとが雑誌とはわからないかも・・・・
 今度はティッシュBOXを紙袋に入れてみようかと考えてまーす。

 ナナさん、可愛らしいv-9
 ギャーズとは起こし方も違いますねー
 ギャーズは朝から攻撃態勢に入ってる・・・
 たまには、私もやさしく起こしてもらいたいなー
2013年04月26日(Fri) 17:11
ともさん
編集
  こんにちはー
 ギャーズは4月に入ってから・・・というか
 模様替えで窓際にケージを置いてから
 とにかく早起きです。
 今朝は5時50分でしたー
 うるさいので、すぐに紙袋に入れてしまいましたが・・・

 ベリーちゃんはともさんと一緒くらいなんですねー
 朝はなかなかお布団からでらっれないですよねー
 ベリーちゃんは、ビービーなんですね、ギャーギャーではなく・・・
 うらやましい~

 ギャーズの作品は毎日変わっています。
 明日くらいには・・・紙吹雪?だけになっていそうですよーv-11

 
2013年04月26日(Fri) 17:21
なっちさん
編集
   こんにちはー
 朝の挨拶・・・なんでしょうか・・・・
 朝の脅しのように最近感じています・・・

 ギャーズも前は菜月姐さんのように
 朝起きてもギャーギャー鳴かずに
 ポリポリとペレットを食べていたのですが・・・
 いつもまにか・・・チョー早起きギャーズになってしまいました~

 姐さんは帝王切開してたんですか・・・
 大変でしたねー
 その大変な時をなっちさんと乗り越えたんですねー
 「ねんねん!」なんて可愛いことv-9
 私も言われてみたいー
 ギャーズは私がいろいろ話しかけても・・・
 返事は決まって「ギャー!」ばかり・・・
 私の教え方が悪かったんですね~

 今晩も袋の中で二人の世界にしてあげるつもりですーv-7
2013年04月26日(Fri) 17:34
こんにちわ
編集
ギャーズちゃんたちは朝から元気でよいですね♪
センセイは、ケージカバーを外すまではじーっとしてます。年齢かな?
ギャーズちゃんたちの作品がたくさん出来上がってますね。(^ ^)
そのうち、ほんとにアート作品として飾れたりして。\(//∇//)\
2013年04月30日(Tue) 13:34
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
ギャーズは元気過ぎて・・・こまりますー
今朝は6時でした・・・・
早起き過ぎて・・・イヤになりますー

ギャーズのアートは・・・
ちょっとお休みしようかと・・・・
なんだか、ヒメの体重が急に増えてきて・・・
「巣作り???」かも?
キケンな香がしています・・・
2013年04月30日(Tue) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター