ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ヤバイかも・・・・

ヤバイかも・・・・

最近ずーっと「カジカジ」しているギャーズ

カーペットを齧るので

紙袋カジカジにしていたのだけど・・・


P4271869_convert_20130430161020.jpg

これだけ、カジカジ~としてくれてー



P4251867_convert_20130425173301.jpg

これがー


P4271871_convert_20130430161102.jpg

こうなりましたー






そして今度は・・・・

P4281880_convert_20130430161314.jpg

紙袋の底を「カジカジ」しはじめて・・・・



P4281886_convert_20130430161359.jpg

袋の中には・・・

ギャーズがカジってくれた

粉々になった紙の山が・・・・



とっても楽しそうにしているギャーズなのですが・・・

今朝の体重を量ってビックリ

ヒメの体重が「104g」にィィィィー

「なんでーェェェェ~」

ずーっと「98g」だったのが

先週「100g」になり・・・

今朝「+4g」・・・・


・・・・も・も・もしかしてー

この最近の「カジカジでー」

「巣作り」にスイッチがー!!!!



ヤダ! コワイ!

またヒメが体長崩すかもしれない・・・

今晩から、「紙袋カジカジ」は中止

ヒメのお腹をさわってチェックしなければ・・・
















Comment

嫁。
編集
いらない紙や、雑誌でしたら安上がりなオモチャ替わりではあるんですがねw
ギャーズの巣作りモードスイッチオンになってしまいましたかね!!
現実的なお話として仮にですよ、ヒメちゃんのお腹に卵があって、
それが有精卵でヒナの誕生となったらどうされますか!?
個人的なご相談なんですが、可愛い女の子が誕生したら、
我が家のナナさんのお嫁さんにお迎えしたいですww
是非ご検討の程を^^
2013年04月30日(Tue) 22:33
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
安上がりなオモチャ!
と、喜んでいたのに・・・・

夕べヒメのお腹をチェックしましたが
膨らんではいませんでした。

もし万が一、有精卵が生まれたら?
もちろん、よろこんでお嫁さんOKですよ!

しばらく様子をみまーす。

2013年05月01日(Wed) 11:06
ありゃ
編集
確かに紙袋作業は、発情のスイッチが入ってもおかしくない
ですね。これまた心配ですね。。
ヒメちゃん、ただ食べすぎで体重増加だとよいですが。。
センセイは、最近、ガジガジ作業をするというよりも、齧って細かくなった
広告がたくさん入った紙袋の中で、まったり寝ていることが多いです。(^^)
2013年05月01日(Wed) 20:04
体重。
編集
こんにちは!
体重管理は健康管理の基本と言うけれど・・・!
女のコの体重増加は気をつけなければ!

菜月さんはココ1年以上産卵していませんが、卵の妊婦さんになると、さすがにおなかは重そうだし、体もデカい分、卵も大きく・・・!
でも、卵さんは敵なので、お母さんにはなれません(笑)

発情して卵胞が育つと、コニュアは1回の産卵で4コ前後なので、菜月さんの場合は最初に5%くらい増えます。
ヒメちゃん、その後発情が止まれば良いですね~・・・!
体が小さいと産卵も大変だし、心配です・・・!

それにしても、菜月さんは120g前後、体長33cm。
ヒメちゃんと並んでみたい(笑)
2013年05月02日(Thu) 12:15
ぽんたさん
編集
   こんにちはー
 そうなんですー
 発情スイッチが入ってしまったのかも・・・・

 やっぱりギャーズには何かにもぐるのは・・・
 「キケン」なんですねー

 センセイちゃんはまったりですか~
 ギャーズもまったりしてくれれば・・・いいのですがねー
2013年05月02日(Thu) 15:09
なっちさん
編集
  こんにちはー
 体重管理は大切ですー
 ここのところずーっと「98g」だったので
 安心してたのですが・・・・
 まさか「104g」になるとは・・・・
 でも今朝は「102g」に減ってましたー

 菜月姐さんも4個・・ヒメも前回4個でしたー
 それ体調崩してしまって・・・・
 とにかく体調が心配です・・・
 今朝はすこし減って「102g」でした
 このまま減ってくれたらー・・・・

 姐さんの体長は33センチなんですね。
 ヒメの体長測ってみまーす。
2013年05月02日(Thu) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター