ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ 今日から・・・

今日から・・・

明日からゴールデンウィークの後半です~

うちのギャーズの頭がデッカイ奴

今日から「ロクナナ家」にホームスティです

P5021895_convert_20130502173506.jpg

(ロクナナ家でのオージ





最近、毎日噛み付かれてまして・・・

今朝も2回やられちゃって・・・


もしかして・・・・

デビル降臨!!!!




ヒメがタマゴで・・・

オージがデビル・・・

原因は・・・「紙袋カジカジ・・」にありそうー

いいオモチャだったのに・・・




ーーーで、ロクナナ飼い主に連絡して

朝からオジャマさせていただきましたー

しばらく、ホームスティして興奮状態を鎮めてもらわなくては~




今朝のヒメは「102g」

少し減りました~

ちょっと「ホっと」したくたひめです










日曜日のダイブ

P4281873_convert_20130430161150.jpg

週に1回の「洗面器ダイブ

ギャーズは洗面器に一緒には入らず

別々に入りますー

まずヒメが水の入ってない洗面器に入り

シャワーを浴びながらバシャバシャして

水が洗面器一杯になるとくたひめの肩に乗り移り

洗面器の水をこぼして

また何もないとこに、今度はオージがー


というのを、だいたいそれぞれが5回くらい繰り返して・・・・


そして、全身ずぶ濡れの上の写真のような子達ができあがりますー


毎日のシャワシャワーではお腹までは

あまり濡れないので

洗面器ダイブはお腹もしっかり水浴びできて

スッキリするらしい~





P4281876_convert_20130430161226.jpg

こんなに濡れた状態でも・・・

食い意地のはるギャーズ

ダイブの後はバナナが美味しいらしい~




















Comment

欠番。
編集
GWに「ヤツ」だけ、旅行もといホームステイなのですねw
この籠は小さいヒメちゃんのお家かな?ホームステイ先なので一応謙虚にとw笑。

ヒメちゃんは、卵を産んで体調を崩した事があったんですか!?
じゃあ産まない方がいいですねw
家族でコガネの嫁が来るかもしれないと、
勝手に盛り上がり、ナイスな名前まで考えたのですが、
野球の背番号じゃないけど欠番にしときます(>_<)

毎度の事ですが、体のサイズが全然違う。濡れると一目瞭然ですねww
2013年05月02日(Thu) 22:57
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
 そうなんです、ヤツだけーお泊りに行きましたー
 やっぱり「カジカジ」のし過ぎ?で
 デビルになってしまったみたいですー

 しばらくはヒメとゆっくり過ごしたいと思います。

 ヒメは2年?3年前にタマゴを産んで体調を崩したんですー
 でも、私が初タマゴにばかり気をとられて
 ヒメの体調にまったく気を配らなかったからかも・・・
 しれないので、正確にはわからないんですけどねー
 でも、もし産まれたらやっぱりうれしいし
 そうなったら今回はヒメのこともちゃんと気を付けようと
 思ってますー。

 なっちさんが姐さんの体長を測ってたので
 さっきヒメも測ってみましたー
 体長は29センチでしたー
 やっぱり小柄ですかね~
2013年05月03日(Fri) 01:09
頭1コ分!
編集
こんにちは~!

女のコの産卵ですが、消化器系が卵の入った子宮に圧迫され、
食欲とは裏腹に食べても、胸焼けを起こすような状態になるようです。
菜月さんの場合は元々がデカイので、少々のことではすぐに
復活できますが、さすがに最後の卵は大きすぎと体力消耗で
産みきれず、帝王切開になってしまいました。
ヒメちゃんは「頭1コ分」菜月さんより小さいので、余計に体力消耗
すると思われますので、注意してみていてあげてくださいね。
オージ君にはかわいそうですが、彼と離したことで、発情スイッチが
止まると良いですね~。

ヨコですが、人間妊婦の私はつわり無し、体調・経過良好と親孝行な息子
(エコーに思いっきり写ってました(笑))なので、大変助かっております。
おかげさまで、菜月も私に今まで通り、思いっきり甘えることが
出来ているので、とりあえずは安心です(笑)

2013年05月05日(Sun) 11:39
なっちさん  
編集
  こんにちはー
 オージがホームスティ中なので・・・
 ヒメの体重も「100g」に戻りましたー
 でも寂しいのか、ストーカーが激しいくて・・・
 毎日念のためにお腹も触ってますが・・・
 大きくなってないので、だいじょうぶかな~

 姐さんは本当に大変だったのですね。
 ヒメより体の大きな姐さんでも大変だったのですから・・・
 女の子ってみんな大変ですね。

 なっちさんはつわりもないようで、よかったです。
 息子くんということもわかって
 いろいろ準備がしやすいですねー
 まだまだ寒いみたいですが、体調に気をつけてくださいね。
2013年05月07日(Tue) 13:28
たまご~~~
編集
ヒメちゃん大丈夫かな?
今冬はフクちゃんもダイエット作戦で卵産まなかったよ!!
もうご高齢だからね。。。(笑)

オージはデビル化しちゃったの?
早く戻ってくれるといいね!

しかし・・・豪快な水浴びにあっぱれだね!!!(笑)
2013年05月07日(Tue) 16:40
プルームさん
編集
  こんにちはー
 ヒメは体重が減ってきたのでー
 たぶん大丈夫だと思います~

 フクちゃんは今年は産まなかったんですね、
 良かったですね。
 フクちゃん・・・そうでしたね、高齢さんでしたね・・・
 やっぱり体に負担がかかりますもんねー

 オージはデビルになりましたー
 しばらくは流血の心配がないので「ホっと」してますー
2013年05月08日(Wed) 16:06
こんにちわ
編集
ありゃ。。オージちゃん。。
デビル君臨ですか。。?
はやく戻ってこれることを祈ってます!(>_<)
2013年05月10日(Fri) 14:41
編集
そうですか~v-356
オージ君またまたデビル復活っぽいのですね!
ホームスティで気持ち切り替えられればいいですね~

ギャーズさん達相変わらず豪快なお風呂だなぁ^_^;
でも気持ち良さそう!
2013年05月10日(Fri) 14:54
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 そうなんです。
 またまた「デビル降臨・・・」に・・・
 今はすっかり「ロクナナ家」の一員になって元気にしていますよ
 でも・・・帰ってくるのはまだまだ先かな~
2013年05月13日(Mon) 12:06
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 オージ・・・またデビルになりましたー
 ホームスティ前は、毎日齧られて流血してたので・・・・
 仕方なく・・・ロクナナ家に預けましたー
 順応性の高いオージ・・・すっかりロクナナ家に馴染んでましたー
 でも・・・まだしばらくはロクナナ家の一員になっててもらいまーす。
2013年05月13日(Mon) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター