ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ツンツン!

ツンツン!

GWが終わってー

ちょっと忙しかったのでー

更新ができませんでしたー

お久しぶりでーす



オージがホームスティに行ってから

もう10日経ちました・・・・・

ロクナナ家での生活にもすっかり馴れてー

くたひめオージをお風呂に入れようと

ロクナナ家に行ったらー

ロクナナ飼い主の肩に止まって登場!!

もう、すっかりロクナナ家の一員になっていたー

やっぱり馴れるのが早いコガネメキシコインコなのです






一方一人ぼっちになったヒメは・・

P5102021_convert_20130513162815.jpg

いつも羽繕いをしてくれるオージがいないので・・

目の回りの羽が「ツンツン」してきた・・・

「カキカキ」も一人でやってる・・・寂しいね~






昨日は寂しいヒメと一緒にお昼寝~

・・・・可愛い寝顔を・・・パチリしようとしたら・・・

P5031901_convert_20130513162510.jpg

怒られた~



P5031902_convert_20130513162554.jpg

フリースから出てきても怒ってる・・・・

お昼寝の邪魔しちゃったねーゴメンネー


この後・・・・部屋の電気を暗くしたらー

またフリースにもぐって寝てくれました~










 プレゼント~ 

お友達から、犬用ですが

オモチャを頂きました~

P5082007_convert_20130513162721.jpg

かた~い、縄の塊?

くたひめは「縄のゲンコツ」といってますが・・・

浴室のツッパリ棒に付けてみると・・・

すぐに飛びついて・・・「カジカジ」をはじめましたー

久しぶりの「ゲンコツ

以前も付けていたのですが・・・

ギャーズにカジカジされ過ぎて・・・・

無残なことに・・・・

・・・・どの位ぶりだろう???

久しぶりだから、はじめは警戒するかと思ったけど・・・

そんな心配はいらなかったー

好きな物って覚えてるものなのねー








今朝のヒメ

P5082003_convert_20130513162635.jpg

大好きなバナナをムシャムシャ~

お食事中にシツレイしました~






















Comment

判別。
編集
ホームステイから10日ですかw大分経ちましたね!「ヤツ」もすっかり馴染んで。こうなるとデビルが治まったかの判別が難しい所ですねww

意外なのは、この怒りモード全開の写真、本当にヒメちゃんですか!?まるで誰かさんの生霊でも憑依してしまったかのような^^でも、大好きなバナナを食べてる時はカメラは全く気にしませんんねww

ところで「犬用ゲンコツ」はプレゼントとの事ですが、ワンちゃんグッズの販売しているお店で手に入れられそうですか?これもイケそうな気がするのです(*^^)v
2013年05月14日(Tue) 12:36
すごい!
編集
オージちゃん、すっかりお友達のおうちのコですね。(^ ^)
いやー、すごい。お友達がすごいのか、順応性のあるオージちゃんがすごいのか…両方ですね。(^ ^)
ヒメちゃん、さみしいかもですが、くたひめさんを独り占めだね。♪( ´▽`)
2013年05月14日(Tue) 13:20
七色墨人さん
編集
   こんにちはー
 そうなんですー、ヤツが行っちゃってからもう10日~
 すっかり、ロクナナ家に馴染んでましたが・・・
 ヤツがけっこうロクナナ飼い主を独占気味らしく・・・
 ロクナナちゃんが甘えられない状態のよう・・・
 今度の週末にでも・・・
 連れてこようかな~・・・
 もう少しヒメとの静かな生活を楽しもうか・・・
 悩んでいます~

 頂いた「ゲンコツ」はホームセンターのペット売り場にあったみたいです。
 以前我が家にあったものは、100均のペット売り場にありました~
 ナナさんも好きになるかも~。
2013年05月14日(Tue) 17:17
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 オージはすごいですよ!
 毎回、毎回、すぐにロクナナ家に馴染むのが早いので
 預けるのに心配はないので、私は気が楽ですが・・・
 ロクナナ家はうるさくて・・・大変みたいで申し訳ないですー
 あと少しだけお願いしようかと・・・・
 どうせ、我が家に戻ってきたら、またすぐにいつもの
 やんちゃオージに戻るのでしょうから・・・

 それまでは、ヒメとゆっくり過ごそうーかと・・・テヘ
2013年05月14日(Tue) 17:21
お泊り。
編集
こんにちは!

ヒメちゃんは怒っても可愛いですね~♪
まあるい舌が特に♪
なんだか、カレが居なくても、満喫しているよう・・・!
ちょっとオージ君が可愛そうかな(笑)

先日、知人が急用のため、その方のセキセイちゃんが我が家にお泊り。
何度かお泊りに来ているコだし、人懐っこいコなので、お世話もラクです。
我が家のコ達ともご機嫌で遊び、4泊5日でお泊り終了。
夫は「帰ちゃったの~?」と寂しがっておりましたが(笑)
オージ君もそういった意味ではラクなコですね(笑)
ロクナナさんも、オージ君が帰っちゃったら、ちょっと寂しいですね。
2013年05月15日(Wed) 12:43
なっちさん
編集
  こんにちはー
 そうかもー、ヒメって怒っても可愛いかもしれないですー(親ばか!!)
 噛み付かないのがわかっているからなのかもしれないのですが・・・

 セキセイさんがお泊りに来たのですね。
 みんな仲良くできて良かったですねー
 ギャーズとロクナナは・・・ダメみたいですよー

 ロクナナ飼い主はオージのうるささに・・・ギブアップかなー・・・
 ロクナナ家ではオージが帰ったら・・・
 「あー静かになった~」って言われそうでーす・・・
2013年05月15日(Wed) 15:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター