ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ こっちでも・・・破壊活動・・・

こっちでも・・・破壊活動・・・

ロクナナ家にいるオージです

P5152037_convert_20130516153217.jpg


・・・・お世話になってるくせに・・・

P5152038_convert_20130516153258.jpg

こんなことを・・・


P5152039_convert_20130516153332.jpg

なんてこと・・・

ロクナナちゃんの止まり木を・・・

ボロボロにしてくれたー



ケージの中にはちゃんと「かじり木コーン」があるのに・・・

もう!最低

破壊活動はうちだけにしてー

ロクナナちゃん・・・ごめんなさい・・・

こんな乱暴な子に育てたつもりはなかったのにぃ・・・・はぁ~










今朝のヒメです

P5162047_convert_20130516153415.jpg

おかげさまでー

体重の方も、だいぶ戻ってきてー

今朝は「99g」でしたー

100の大台は切ったので

「ホッと」しました~

















久々に今日のお弁当

P5162051_convert_20130516153451.jpg

GWが終わってから、少しサボッていたのですがー

オージもいなくてヒメとのんびりしすぎちゃったのでー)

ちゃんとしなければイケナイ、イケナイ!と・・・

ハンバーグ・ひじきの煮物・玉子焼き・いんげんのちょとお塩かけ~

デス




















Comment

居候。
編集
いやー、居候先でも大仕事をやってくれましたねw
それにしても写真の中の堂々とした態度!!
「ヤツ」らしいと言えば、らしいんですがw笑。
で、帰って来たのですか!??

ヒメちゃん、良かったですねw
自分的には嫁(姫実果ひみか・欠番中)の話が消滅したのがチョット寂しい;;

出た―、久々のお弁当写真wまたまた美味しそうww
いんげんのちょとお塩かけ~が気になりますw
2013年05月17日(Fri) 22:40
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
 オージ今、戻りましたー
 ヒメと会えて大興奮状態です

 ロクナナ家での仕事はあれからもっとしてくれてました・・・
 友達はほとんど使わないから気にしなくていいと・・・
 言ってくれましたが・・・
 ロクナナちゃんの大好きなものでも
 今度差し入れしなくては。

 ヒメの体重が戻ってよかったのですが、
 私も実は・・・ギャーズの赤ちゃん見てみたい・・・気が・・・
 コウノトリさんが運んできてくれた時は是非お嫁にもらってくださいね。

  お弁当のいんげんの塩かけーは
 レンジでチンして、「クレイジーソルト」シリーズの
 「クレイジーガーリック」をかけただけです・・・
(手抜き料理です~ ) テヘi-237
2013年05月18日(Sat) 19:17
こんにちわ
編集
オージちゃんがくたひめ家に戻るめどは立ちましたか?(^ ^)
ロクナナちゃんたちの止まり木、ガジガジしちゃったんですね(^_^;)
オージちゃんもそろそろホームシックになってきたんじゃないかな?o(^▽^)o

2013年05月20日(Mon) 14:48
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 無事にオージ戻りました~
 でもやっぱり・・・乱暴者は直ってません・・・
 ヒメに会うからなのか、我が家に戻ってきたからなのか・・・
 まーデビルだけは治まったのでよしとしまーす!
2013年05月20日(Mon) 15:48
帰還。
編集
こんにちは!

「おう、出稼ぎから帰ってきたぜい!ヒメ待たせたな!」ってところでしょうか(笑)
やっぱりヒメちゃんが大好きなオージ君。
引き離すのはちょっと可愛そうな気もしますが、やはりそこは「トリ」さん。
特に、コニュアの中でもメキシコ系は、今、自分の思っていることを、
素直に出す個体が多い、良く言えば、感情表現が大変すぐれた鳥種だと
思うので、飼い主としてはそういった意味では、飼育しやすいですね。
なので、発情サインも見つけやすい(笑)
健康に注意して長生きコニュアを目指しましょう!
2013年05月20日(Mon) 17:46
なっちさん
編集
  こんにちはー
 オージ、無事に帰還しましたー
 
 なっちさんの仰る様に、コニュアは飼育しやす子かもしれません。
 なんてったって、すぐにホームスティ先に行っても
 その環境に慣れてしまうのですから・・・
 毎回その順応性にはビックリしてしまいますよー

 発情のサイン・・・オージは発情=デビルなので
 笑ってしまうくらいわかりやすいですねー
 
 なるべくデビルにならないような、生活をさせていきまーす
2013年05月21日(Tue) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター