ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPホームスティ ≫ 帰ってきたー!!

帰ってきたー!!

先週土曜日

オージが我が家に帰ってきました~

P5182063_convert_20130520155201.jpg

上の写真は

ヒメと一緒にロクナナ家にお迎えにー

オージヒメの姿を見たとたん

大興奮

ヒメの側にずーっとくっついて

16日ぶりにー お互いを「カキカキ」してましたー







P5182064_convert_20130520155257.jpg

2羽で仲良くバナナを食べるギャーズ

ヒメの向こう側に見える「止まり木」

この前より・・・ひどいことになってました・・・









おうちに戻って・・・

P5192065_convert_20130520155344.jpg

ケージのトビラに仲良くとまってるー

手前がヒメで、むこう側のボケてるのがオージ・・・・

おうちに帰ってきて・・・

少しはデビルは治まりましたが・・・

「乱暴者」なのは変わっていません

ロクナナ家ではいい子だったみたいですが・・・

ウソみたいです




まず、帰ってきて玄関を開けドアを閉めたら

2羽で「ギャー!ギャー!」大合唱

久しぶりにギャーズ揃っての「ギャー」はすんごいものでした・・・

「オージ・・・帰ってきたんだなー・・・

改めて実感ー









P5192081_convert_20130520155431.jpg

とりあえず落ち着いてもらおうと・・・

みんなでお風呂へGO

右がヒメで左がオージ

乾くまではいつもわりと静かなので、助かります

でもその後は・・・ビュンビュン狭い部屋の中を飛び回って

なんだか、おうちに帰ってきたのが楽しくてしかたないみたい

やっぱりくたひめ家の子なんだなー 乱暴者だけど・・・









ロクナナ飼い主からの情報ー

上が新聞紙を丸めたもの

下が「おいでバー」

P5202086_convert_20130520155612.jpg


この上の写真の物は必需品らしい・・・

肩に止まってきたら、T字の「おいでバー」にすぐに乗せて

噛み付かれるのを回避



言うことを聞かない時は新聞紙1枚を丸めた棒でたたくマネをすると

言うことをきいたそうで・・・

「絶対に新聞紙は作って用意したほうがいいよー」っとアドバイス




一応何かあったときの為に新聞紙(これからはオージ棒と呼ぼう!)を

作っておいた・・・





夜ケージの掃除をしていたら・・・・

アイツが頭に体当たりしてきたー

何をするのだ!!!!

 そうだオージ棒だ」

オージ棒を持ち、パンパンいろんなところを叩いて

オージの飛んで行くとこを叩いて回ったー

たまに体をかすったけど新聞紙を軽く巻いてあるし

こちらも思いっきり叩いてないので

あたっても痛くはなさそう・・・

何度も振り回してたら・・・・

オージ、オージ棒を噛まれて・・・

取られそうになった・・・・

くたひめ ピーンチ!!!!

思わずオージ棒を遠くに投げて・・・

この戦いはここでおしまいになった・・・・



くたひめ にオージ棒で攻められて

しばらくは近寄ってこないオージ





オージ棒。いいかもしれない。

いままでこんな風にされたことがないので・・・

さすがの乱暴者もビックリしたよう。

ちょっとこちらも同じ乱暴者になってしまったのが・・・チェって感じだが

噛み付かれるよりはマシということで・・・

オージ棒、いつも手の届くところに置いておかなければ・・・


今晩もあるのか「バトル」・・・・














Comment

棒。
編集
1番上の青い洗濯ハンガーの写真、超LOVELOVEですww16日位では、やはりお互いを忘れる事など有りませんねw
少し前の話ですが、我が家のナナさんの幼馴染で売れ残りのコガネちゃんがいて数年ぶりに再会したのですが、完全にお互いを忘れていました;;ショップ時代あんなに仲良しだったのに。そのコガネちゃんも優しい飼い主さんの元にお迎えされましたが、ギャーズはこのまま仲良しでいて欲しいです^^

「オージ棒」いいじゃないですかww放鳥前、籠の中にいる時に、剣道や野球の素振りをされてみてはどうです!?他に時代劇の様な殺陣の真似事とかw今後の「オージ棒」の活躍レポート楽しみになりました(*^^)v
2013年05月21日(Tue) 14:23
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
  青い洗濯ハンガーで、久しぶりの「カキカキ」をして
  床の上は白い粉だらけになってしまいましたー
  お互いの「ツンツン」羽をほぐしあってましたよー

  幼馴染でも数年たつとやっぱり忘れてしまうのですかねー
  でもそのコガネちゃん、ちゃんとお迎えされてよかったですね。

  「オージ棒」あれから出番はありません。
  でも油断はできないので、
  いろんなところに「オージ棒」作って置いてあります。
  負けないのだ!
2013年05月21日(Tue) 20:34
棒=ほうき。
編集
こんにちは!

嬉しい嬉しいオージ君♪
やっぱり、自分のお家でヒメちゃんと一緒が良いネ!!

オージ棒ですか(笑)
コニュアに限らず、元気な男のコ相手は大変ですね(笑)
よくマンガやアニメで、お母さんが言うことを聞かない息子に対し、
ほうきを持って追いかけている構図がありますが、まさにアレ!
想像して吹き出してしまいました(笑)

我が家は菜月さんは女のコ、滅多に飛ばない、とオージ君とは対象的。
しかし、元が荒だったため、たまに乱暴します・・・!
その時は私の怒った表情と「コラ!」で、私の怒りを判断、
自分に非があると思っている時は、物凄い勢いで謝ります(笑)
飼い主的には、なかなか治まらない場合でも、すぐに抱きしめ、お叱り終了。
抱きしめたら、ホワホワ暖かくて、やっぱりカワイイな~♪

「しつけ」って忍耐と積み重ねですね♪
元々の性格は変わらないでしょうが、「もう!!」と思った時には、
一番上のお写真を思い出したら、ちょっとだけ、治まるのではないでしょうか(笑)
2013年05月22日(Wed) 12:40
お帰りー!
編集
オージちゃん、お帰りなさいー!
さっそくヒメちゃんとラブラブカキカキですね
やっぱりオージちゃんも寂しかったですよね。(^ ^)
乱暴なところは直っていないようですが、デビルはいなくなったようでよかったですね!
2013年05月22日(Wed) 14:48
なっちさん
編集
  こんにちはー
 「オージ棒」・・・
 「サザエさん」で言ったらサザエさんがカツオをほうきを持って
 追いかける・・の図。かもしれないですねー
 とにかく、オージは私をバカにしてるので、
 たまには、私の方が強いんだぞー!ってとこをみせなければ・・・

 菜月姐さんは、なっちさんが怒ると謝るんですか!!!
 うちは絶対にありえないですー
 どんな風に謝るんですかー
 そんなことされたら、可愛くて仕方ないですね~i-235
2013年05月22日(Wed) 16:55
ぽんたさん
編集
   こんにちはー
  オージ帰ってきましたー
  もう、毎日ヒメと「カキカキ」していますー
  ロクナナ家でもそれなりに楽しんでいたようですが、
  やっぱりヒメと一緒なのが一番みたいですー。

 乱暴者はあいかわらずですが、デビルが治まっているので・・・
 ヨシとしまーすv-388
2013年05月22日(Wed) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター