ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお風呂 ≫ キッチンとお風呂

キッチンとお風呂

今朝

雑巾がけをしようと、洗面器にお水を入れようとしたら・・・

オージが飛んできて

洗面器のフチにとまり・・・

お風呂アピールをした



お風呂大好きギャーズ


最近は、すっかり暑くなってきたので朝も夜も一日2回

お風呂に入るように~




いつもはくたひめがお弁当を作り終わってから

みんなでシャワシャワ~なのですが

今日は洗面器を見たらガマンできなくなったみたいなので・・・

試しに、キッチンの床に洗面器を置いてみましたー






P5242124_convert_20130524173549.jpg

ヒメです。

なぜか誰かより先に洗面器に・・・





P5242125_convert_20130524173629.jpg

しばらく見てたらオージも飛んできてー

どうしようか、散々迷って

「ちゃぽん」と入りました~

入っているのはオージ




P5242127_convert_20130524173708.jpg

体をの片側を洗面器の中に沈めているところ・・・

いつも両側をこうやって順番に沈めて

カラダ全部が濡れる様にしてるー

ヨタヨタしてて、見てておもしろい




P5242129_convert_20130524173751.jpg

オージが独り占めしてしまい

シャワシャワ~できないヒメ

おもしろくない顔をしていますー


でもこの後ちゃんとヒメも入りましたー







P5242131_convert_20130524173823.jpg

そして、2羽で仲良くカーテンにつかまりー

乾かし中?

日向ぼっこ中?

今日もラブラブなギャーズです

















Comment

専用。
編集
このプーさんのが、ギャーズ専用の洗面器!?なかなか可愛らしいですねw
素朴な疑問ですが、2羽でLOVELOVEにシャワシャワ~する事はないのですか!?
2羽でもゆとりがありそうなwwこだわりがあるのかな!?

個人的には「ドキぺ」の新スタンド楽しみにしてますww
2013年05月24日(Fri) 22:41
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 プーさんの洗面器は少し小さいので、雑巾用で
 ギャーズのシャワシャワ用はもう少し大きい洗面器です
 ギャーズが一緒に入ることはたまにありますが
 すぐにどちらかが出てしまって・・・
 やっぱり一人でゆっくり入りたいみたいですー

 スタンド、まだきてないのでたぶん明日かなー
2013年05月25日(Sat) 22:13
こんにちは
編集
ギャーズちゃん、ほんとにお風呂が好きですね。
見習いたい位ですよ
ヒメちゃんも入れて良かったね♪
2013年05月26日(Sun) 16:42
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ギャーズは本当にお風呂好きですー
 暑くなっていくこれからは毎日2回ははいるでしょう・・・
 コータローちゃんは、やっぱり今もお風呂キライなんですかー
 ギャーズと足して2で割りたいですねー
2013年05月27日(Mon) 15:49
入浴。
編集
こんにちは!
お風呂好きなコニュア。
ギャーズちゃん達は教科書通りですね~♪
菜月さんも、昨日、1ヶ月位ぶりにお風呂に入ってくれました!
しかし、水を飛ばしまくり、セキセイ達にもかかり、触発されたセキセイも
入浴開始!合計7羽での水浴びで、なっち家は水浸し・・・!
良いのか悪いのか(笑)
可愛いから許しましょう♪
2013年05月27日(Mon) 17:59
なっちさん
編集
  こんにちはー
 そうですねー、教科書通りかもー
 「コニュア」の本に書いてありましたー
 「コニュアは水浴びがすきなので、毎日浴びさせてOK」って・・・

 でも・・個体差がありますよねー
 姐さん。一ヶ月ぶりですかー
 たしか・・・七色さんのナナさんもあまりお好きではない???
 
 セキセイちゃんたちも・・・水浴び・・・
 7羽で・・・
 それはーなっち家、ビショヌレですー
 でもそうです。可愛いので許しちゃいますよね!
 お掃除おつかれさまでしたー
2013年05月28日(Tue) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター