ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ お誕生日おめでとう!!

お誕生日おめでとう!!

                   今月9月はギャーズのお誕生日月です

                   正確な日にちはわかりませんが、

                   ペットショップでは「9月中旬生まれ」

                   と教えてくれました。

                   今月でやっと「3歳」です

                   なんだかすごーく長く一緒にいる感じですが、

                   お迎えしてからは3年も経ってないんだな~。

                   信じられないです。うぷぷ

                   それではギャーズにお誕生日ダンスをお願いします。

                        

                 ダンスよりも「ひまわり」に目をウバワレテいるギャーズ


                    これからも一緒に楽しくやっていこうね

                    たまにになって、こんなことされても

                       IMG_2989_1.jpg

                    この肩の痣はヒメがくいついてくれました

                    痣の左にある赤い痕もヒメのしわざです

                    噛み付く理由があるんだよね

                    ギャーズのケージを一生懸命ゴシゴシお掃除してたら、

                    噛み付いたんだよね

                    ギャーズの相手をしないでケージの相手を

                    してたからなんだよね。

                    今はちゃんとお話しながら掃除してるから大丈夫よね。

                    以前は噛み付かれるとしばらくショックでしたが、

                    最近は私も少しギャーズのことがわかってきたかも、

                    理由もなく噛み付きはしないもんね。

                    (ギャーズのことをかまわないで何か他のことを
                     してると必ず噛み付くことがこの3年でわかりました。
                     でもすぐ忘れてかみつかれるこも多いけど・・・

                    今のところ大きな病気もなく過ごせてよかったね。

                     まだまだ先は長いね、頑張ろうね

                  

                   
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとうございます
編集
ギャーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ダンス、上手ですね。ちょっと、人の(鳥の)ヒマワリが気になるようですが。

これからも、くたひめさんと仲良く楽しく過ごす様子を楽しみにしています。
うちにもこっこにも、ダンスを教えてみます。

こっこなり
2009年09月01日(Tue) 21:02
おめでとうございます♪
編集
ギャーズちゃん、お誕生日おめでとう♪(まだかな?^^)
これからも元気で健康で、かわいい姿を見せてね。

ところで、
ただ噛まれただけであのようなあざになるんですか?i-238
センセイも発情期に機嫌が悪い時とかに噛まれたりしますが、
あざにはなったことないな~。
血が出て、2つ穴が開くだけです。

ギャーズちゃんたちはくたひめさんが大好きなんですねi-228
かまって欲しくて「噛む」という行動に出るんですね。
鳥は「噛む」のが仕事のようなものですからねi-236
2009年09月01日(Tue) 22:59
No title
編集
  こっこなりさん こんばんは。
 お久しぶりです。お元気でしたか?
 ありがとうございます。ギャーズも無事3歳を迎えられそうです。
 相変わらず噛まれたりしてますが、仲良くやってます。

 ぜひこっこなりさんもダンスを教えてみてください。
 楽しみにしています。
2009年09月01日(Tue) 23:02
No title
編集
  ぽんたさん こんばんは。
 ありがとうございます。ギャーズもやっと3歳です。
 まだまだお子ちゃまなんですかね~。
 自分の思い通りにならないと、すぐにガブっとやるんです。
 とにかく自分たちだけを見ててほしいんですかね~。

 ヒメに噛まれても流血はしないのですが、打撲傷です。
 気が付いたら痣になってたのでビックリしちゃいました。
 オージだとすぐに流血なんですけどね・・・・。
 噛まれたらすぐにケージに入れてしばらくほったらかしにしてるんですが、
 なかなかわかってくれないですね・・・。難しいです。
 
   でも元気だから今はそれが一番です!
 
 
2009年09月01日(Tue) 23:18
お誕生日、おめでとう!
編集
丁度コータローと一歳違いですね。v-300
あざ、私も沢山ありますよ~。
言われてみたら、うちも相手にしなかったら噛んでるかなあ。
特に腕が凄い事になっています。
噛むだけ噛んだら気が済むみたいで、お父さんの膝でまったりしています。
何はともあれ、この一年ギャーズちゃんが健康であります様に・・・
余談ですが、我が家夫婦は選挙には行きませんでした(非国民v-403
2009年09月02日(Wed) 11:00
No title
編集
ジャスミンさん こんにちは。
ありがとうございます。ギャーズもなんとか3歳になりました!。
コータローちゃんもやっぱり噛み付きますか・・・。
ぶつけた覚えもないのに痣ができえて??
恐るべしクチバシの力ですね。
お互いに痣が増えないようにがんばりましょうね。
2009年09月02日(Wed) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター