ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPお風呂 ≫ 邪魔・・・・・・ / 全仏オープン

邪魔・・・・・・ / 全仏オープン

最近、羽が抜ける~

2羽でカキカキをずーっとしてます

なので、毎日雑巾がけをしないと・・・・

大変なことに・・・・




今朝もいつもの「プーさんの洗面器」で

バシャバシャ雑巾をゆすいでいたら・・・

ギャーズがシンクまわりに飛んできた





入りたくても、なかなか勇気がないらしくー

今までで、1.2回しかキッチンで

「洗面器ダイブ」したことがないので

今朝も入らないだろうと思っていたら・・・




床を拭いている、くたひめの後ろの方で・・・

「パシャッ」っと・・・・

なんだか誰かが・・・ダイブしたみたい・・・・

P5282151_convert_20130528160928.jpg

オージが入ってる・・・・





P5282152_convert_20130528161006.jpg

カメラを向けたのでー

ダイブ終了~

向こう側にいるのがオージ





P5282153_convert_20130528161044.jpg


・・・でもやっぱりもう一回!っと

洗面器のフチにつかまり

「チャポンっ」っと入ってた~







P5282154_convert_20130528161125.jpg

ヒメです

入りたかったようで、

シンクのところを行ったり来たりしてたけど

タイミングがわなかったのか?

今朝は入りませんでした~ 残念・・・

今晩はちゃんと入ろうね。












  今週からフランスでテニスの「全仏オープン」が始まった

  くたひめ が応援してるこのブログではおなじみの

  スペインのラファエル・ナダルも去年のケガから復帰

  201305270936346159802-p2[1]


  昨日の1回戦も無事に勝って

  いいスタートがきれたのでは?

  今回優勝すると4年連続8度目の優勝です

  厳しいメンバーが揃っているけど・・・

  勝ってくれることを祈ってます





2013-french-open-day-two-20130527-143726-962[1]_convert_20130528170339



  







  

Comment

清潔と優勝。
編集
ギャーズは毎日シャワシャワ~してるので、
いつ何時でも清潔なイメージがあります。
それと、ヒメちゃんは前回も入らなかった時があったけど、
彼女なりに思う所があるんでしょうかねww

今回優勝すると4回連続8度目の優勝!?ナダル氏羨ましすぎww
我がマリーンズもこの位勝って欲しいっす!!
今の時期までは毎度強いんですが・・・トホホ;;
2013年05月28日(Tue) 23:09
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ギャーズは毎日シャワシャワーしてますよー
 清潔かもしれないですが・・・
 仕事から帰宅すると、1日の食べたものや、齧ったものが
 カラダや、クチバシにこびりついてるので・・・
 本人たちも、気持ち悪いみたいなんで、
 お風呂に入りたいみたいですー
 特に今の時期は羽が抜けるので
 いつもより、シャワーしたがりますね~

 オージは朝晩入りたい派ですが、ヒメは夜だけ派みたいです~

 ナダルすごいんですが~
 今のランキングNo。1の選手にずーっと負けているので・・・
 その人に勝てれば、8度目の優勝も期待できるのですが・・・
 ケガしてるので・・・微妙ですー。

 マリーンズもがんばれ!
 
2013年05月29日(Wed) 16:39
個体差と才能
編集
こんにちは!
ギャーズちゃん達はキレイ好き。
菜月さんは体が汚れるのはそんなに気にならないらしく、
ホッペにヨーグルトがこびりついて、私がほっぺカキカキの
時にキレイにします(笑)
尾羽にバナナがこびりつくのも気にしない(笑)

ナダルは相変わらず良いオトコですね~♪
幼少期はサッカーもやっていたらしく、南アフリカまでワールドカップを
見に行っていたそう!
スポーツが得意な家系の出身なんですね~!
しかも、日本のアニメ好きで、自身の肉体はそのキャラの
体に近づけるようトレーニングしているとか!
ATPには出ないのかな~?
2013年05月29日(Wed) 18:04
なっちさん
編集
   こんにちはー。
 さすが、姐さん!
 そんな細かいことは気にしない! んですね。
 ホントはなっちさんにカキカキしてもらう時ように
 わざと付けてたりして~??
 ギャーズは私にカキカキはさせてくれないんですー
 いつもお互いにやってあげたり、やってあげなかったり?
 してますよー

 なっちさんナダルをご存知で!! うれしー
 そうなんですよー。 ナダルは小さい頃はサッカーをしてたんです。
 カレのおじさんは元スペイン代表のサッカー選手でしたー。
 が、もう一人のおじさんが元テニスプレイヤーで、テニスを選んだようです。
 今晩深夜からナダルの2回戦、たぶん寝てしまう思いますー・・・
 録画しておこっかな?
 
 
 日本のアニメは「ドラゴンボール」を良く観ていたようです。
2013年05月30日(Thu) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター