ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ガラス越し・・・・

ガラス越し・・・・

今朝も、ヤツの視線を感じる・・・・・

くたひめ がお弁当を作っている時

オージがいつもドアの取っ手にとまってる・・・・

P3121612_convert_20130312144618.jpg


最近、散らかし放題のギャーズ

ペレットを食べながら飛んだりー

止まり木を齧ってその木クズをあちこちとばしたり・・・

とにかく散らかすんですー








で。掃除をしていたらー

「あれ?」なんだか距離があるーって

P5282150_convert_20130528160850.jpg

わかりずらかったですね

ちょっとクモってる~








P5282149_convert_20130528160756.jpg

ドアの取っ手に乗っかったままだ・・・・

ドアを閉めたら・・・・

ガラス越しになってしまった~

ちょっと不機嫌にみえるオージ

いつもだったら、飛んでいくのに・・・

今日に限って、その場に居座るオージ

居座ったのではなく、飛ぶタイミングが合わなかっただけかも・・・


















Comment

ガラス越し。
編集
こんにちは!
オージ君はガラスを理解してるのかな~?
菜月さんはガラスをイマイチ理解していないようで、
引越ししてから、何度か窓にぶつかり、羽が抜けています・・・!
気をつけなくては!
我が家のコ達は家全体を散らかしますよ~!
菜月は私に、いつもくっついているので、私の居る所・
通った場所は、菜月の食べかすなどで、汚したものだらけ(笑)
夫が雑巾を持って「汚したでしょ~」と言いながら、私と菜月の
あとを追いかけて掃除して歩いています(笑)
夫よ、ありがとう♪
2013年05月30日(Thu) 18:02
硝子。
編集
くたひめ家のお部屋の構造が分からないので^^
「ヤツ」がカーテンとガラスに挟まれ閉じ込められてるみたいに見えますねw
時に我が家のナナさんはガラスに反射した自分の姿に怒っていますw笑。
ちなみにヒメちゃんはこの時何をしていたんでしょうw
1羽でバナナ、モグモグかな!?
2013年05月31日(Fri) 00:03
なっちさん
編集
  こんにちはー
 オージは・・・ガラスのことわかってない?と思います・・・
 このドアはいつも開けっ放しにしていて、
 掃除の時しか閉めないので・・・

 菜月姐さん、ガラスに激突・・・
 羽が抜けるほどの衝撃なんですねー
 もう、ぶつかりませんようにー

 なっち家の子達も散らかすのがお仕事ですか・・・
 でもご主人が掃除してくれるなんて~愛を感じます~v-9
 ごちそさまです
2013年05月31日(Fri) 12:07
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 そうですねー、
 カーテンとドアにはさまれる・・・の図ですねー

 カーテンのように見えるオージの後ろのものは「のれん」なんです
 「のれん」の先に玄関があって、玄関を開けると丸見えになってしまうので
 この「のれん」をかけてますー
 本当はオージが乗ってるドアを閉めておけばいいのでしょうが・・・
 ガラスなので、丸見えは同じなので「のれん」にして
 このドアは開けっ放し状態なんですー
 この説明でわかりましたか?

 ナナさんはガラスにうつった自分に怒ってるー
 可愛い、怒ってガラスをつついたり、しませんか?
 
 ヒメはこの時、私の腰にぶら下がってました・・・
 何をしているんだか???
2013年05月31日(Fri) 12:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター