ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ お姫様と止まり木

お姫様と止まり木



朝のギャーズとの散歩&ウォーキングは

あれからサボってます~

実は、先週からくたひめ の叔母が

近所のに入院しててー

毎日仕事が終わってからお世話に言ってるので・・・

さすがに朝は5時30分には起きられなくて・・・




今朝のギャーズは6時半頃ケージの中でガサゴソ・・・

出してあげると、お布団の上で

2羽でぱたぱた走り回って・・・

うるさいので、ヒメを捕まえコロン・・・と

寝かせたら~

珍しく、そのままジーっとして動かない

仰向けになって寝てる~

まぁー可愛いったらー


・・・とそこへオージが「タ・タ・ター」走ってきて~

ヒメのお腹をカキカキを始めました~

そのまま、しばらく観察ー

ヒメは目をつむって、うっとり~というより

ちょっと本当にお姫様のように堂々としてる・・・

そして、召使オージ

あっちこっちと世話しなく「カキカキ、カキカキ~」

本当にヒメの方が上なんだな~

写真を撮りたかったけど・・・

動くとやめてしまうので・・・

撮れませんでした~










さて、止まり木です。

P5312206_convert_20130531174349.jpg

今朝、お弁当を作り終えて部屋に戻ると・・・

「あれ?」止まり木がない!!!

この穴のところには、止まり木の上にエサイレが乗ってたのですが・・・

どうも静かだと思ったら・・・・

とうとう、ここにまで魔の手が・・・・





そしてー

P5312204_convert_20130531174311.jpg

この「オージ棒」も被害にあっていたのです!

今週は「オージ棒」の出番はなくてー

「平和だな~」なんて思っていたのに・・・






そうそう、会社で探し物をしていてー

先代の「サツキ」用に買っておいた

ちょっと太い止まり木発見!!

P5312202_convert_20130531174231.jpg

けっこう立派な止まり木で

ちょっと長い・・・・

で、これはカジカジオージのケージにしか入らないかも?





P5312200_convert_20130531174056.jpg

止まり木を付けてる間

ヒメのケージに入ってもらいましたー

ちょっと怒ってるね



P5312201_convert_20130531174134.jpg

でもヒメが食べてるペレットにちょっと興味が・・・

朝から、食欲旺盛なギャーズなのでした~







Comment

こんにちは!
編集
相変わらず戦ってますね。
いい止まり木があって良かったね♪
早く慣れたらいいね。
ギャーズちゃんは順応性が早いから大丈夫かな?
2013年06月01日(Sat) 09:26
仰向け。
編集
我が家のナナさんも仰向けになる事もありますが、一瞬に近いでしょうか。
ヒメちゃんはお腹をカキカキされてもじっとしてるんですねw
ナナのお腹かいた事無いので今度試してみますww

「オージ棒」は幾らでも替えは作れますが、止まり木は勿体無いかな!?
早くかじり木コーンと合体させましょうww

叔母様早く退院できるといいですね。お大事になさってください。
2013年06月01日(Sat) 23:38
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ギャーズは順応性が早いですねー
 なので、スタンドにもすぐ馴れてしまいましたー
 でも新しいスタンドは少しー安定性が悪いので・・
 ヒメはあまり乗りませんね・・・
 オージは毎日「ガジガジ」してますが・・・
 これから、「かじり木コーン」付けてみまーす。
2013年06月02日(Sun) 15:03
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ナナさんもあまり仰向けにはならないんですねー
 ヒメはお布団の上だとたまに仰向けになってくれますー
 今朝も「お姫様」して召使オージをこき使ってました。

 これから、「かじり木コーン」とスタンド合体してみますー

  叔母のことありがとうございます。
  あと2.3週間くらいで退院なので・・・
  そっれまでお世話をがんばりまーす。
2013年06月02日(Sun) 15:07
編集
ヒメちゃんのコロン姿を想像したら
絶対カワイイだろうな~と思いました(^o^)
ふふふ~そして召使い状態のオージ君も(笑)

止まり木、大変な事になってしまってますね(>_<)
新しい止まり木は気に入ってくれるといいですね~

叔母様のお世話大変だと思いますが
くたひめさんもお身体気を付けて下さいね!
2013年06月02日(Sun) 23:43
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 そうなんですー。ヒメのコロン! 可愛いですー
 オージもいつもメロメロなんですが、
 とうとう召使状態に・・・・

 止まり木はかじり木コーンを無事にくっつけることができましたー
 さっそく「カジカジ」してましたので、
 これでしばらくは大丈夫かな~

 叔母のことご心配いただいてありがとうございます
 骨折なので、あと数週間のお世話かな~ テヘ・・・
2013年06月03日(Mon) 11:20
コロン。
編集
こんにちは!

コニュアの「コロン。」は可愛いですよね~!
最近、赤ちゃん還りしている菜月さん。おなかの赤ちゃんに対抗心?
だんだんおなかが大きくなってきたため、帰宅後、少々休憩タイムを取ってます。
その間、菜月さんとゆっくり、イチャイチャタイム(笑)
今までは滅多にさせてくれなかった、おなかカキカキをさせてくれます♪
あの、おなかの羽はホワホワで、なでている方も気持ち良い♪
ヒメちゃんのおなかの羽に、モフモフうずもれるオージ君。
オージ君の方が気持ちが良いかな(笑)
2013年06月03日(Mon) 12:51
なっちさん
編集
   こんにちはー
 はい~、コロンは可愛いですねー
 モフモフしてますよー
 オージはヒメのモフモフより、一生懸命「カキカキ」をしていますー

 菜月姐さんもやっぱりなっちさんの赤ちゃんのこと
 わかってるのかもしれないですねー。
 姐さんも赤ちゃん還りかー
 でも甘えてくれて可愛いですねーv-9
2013年06月03日(Mon) 15:14
見たかったー♪
編集
ひめちゃんとオージちゃんの「姫&召使い」風景、見たかったです♪
仰向けで寝るなんてかわいいですね♪
叔母さま、大変ですね。
お大事に。。はやく良くなるとよいですね。
2013年06月04日(Tue) 14:00
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 私も写真撮りたかったですー
 でも絶対に・・・怒られてしまうので・・・
 ただ見てました~
 今は羽が抜けてるので、お互いにまいにち「カキカキ」していますー

 叔母のことありがとうございますー
 年寄りなので・・・わがままで・・・
 こちらは振り回されてばかり・・・疲れます・・・
2013年06月04日(Tue) 15:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター