ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ 優勝したよー!!  /  カーテン遊び

優勝したよー!!  /  カーテン遊び

ラファ優勝しましたー
昨日、同郷のスペイン選手
ダビド・フェレールと戦い
ストレートで勝ちました!!!

先週金曜日の準決勝の方が観てて
ハラハラ・ドキドキ・・・・
ランキング1位の ジョコビッチと
4時間37分の死闘を
途中観ていられなくて・・・
録画してしまいましたが・・・・
最後まであきらめないで戦って~
決勝に進みー


201306091113404310069-p2[1]_convert_20130610173346

このトロフィーを手に!!



201306091123409840129-p2[1]_convert_20130610173403

歴代優勝者の名前が刻まれてるこのトロフィー
ラファは今回で8度目の優勝
よーく見ると7つのラファの名前が見れます




2013-french-open-day-fifteen-20130609-175248-972[1]_convert_20130610173425

今年のトロフィーんのプレゼンターは
なんと、陸上選手の
「ウサイン・ボルト選手」が!!!!
みんなで、ニッコリ記念撮影


これで、全仏が終わりましたが・・・・
またすぐに全英、ウインブルドンが始まります
赤土のコートから芝のコートへ・・・
また、寝不足の日が続くかなー・・・
















今朝のギャーズ

久しぶりに、カーテンで遊んでた

P6102272_convert_20130610173051.jpg

こっそりのぞいたら・・・・

またまた、オージヒメをカキカキ~



P6102273_convert_20130610173128.jpg

カメラに気づいて・・・

ちょっと移動しても・・・

カキカキ~



P6102276_convert_20130610173211.jpg

またまた、カキカキ~




P6102278_convert_20130610173251.jpg

そして、ようやくオモチャにたどり着き・・・

オモチャをカジカジ・・・・

今日も仲良しのギャーズなのでした~
















Comment

継続。
編集
こんにちは!

前回のコメはちょっと気が早かったですね(笑)
優勝トロフィー、歴代王者の名前が刻まれているんですね~
王者とは追われるもの。
絶えず、よってたかって、次の者が自分が王者になるべく、
虎視眈々と狙ってくる。
そこを跳ね除けての8回優勝は、彼の精神力の強さも
王者であることを証明して見せたということですね。
王者の継続は王者になることよりも難しい!

コチラ、ギャーズちゃん達もカキカキ継続中♪
ラブラブの継続もまた、お互いの歩み寄りが必要。
でも、この場合、一方的に努力しているのは、オージ君かな?
「オトコはつらいネ(笑)」

最近、菜月さんが卵を産んで、自分の卵さんに邪魔だと怒っています・・・!
アンタはお母さんにはなれないねぇ(笑)
あまり妊婦の自覚が無い私も、か?
ついつい、いつものように動いて回りの人間に叱られる飼い主に、菜月も似たかな・・・?
気をつけます・・・!
2013年06月11日(Tue) 17:20
オメデトウございますw
編集
ラファ優勝おめでとうございます!!くたひめさんの記事を読む限り、準決勝の方がシビアだった様で、ラファ的には案外決勝は開き直って試合をたのしめたなんて事は無かったでしょうかね!?次回からの全英、ウインブルドンも頑張って欲しいものですww

素朴な質問wギャーズはカーテンでよく遊んでますが、カーテンに穴は開けませんか??家の鳥部屋のカーテンは結構開けられてアコーデオンに替えましたw笑。

我が家の鳥軍団♀も最近卵をよく産みます。オカメインコのあずきは、放鳥後ゴミ箱の裏で産んでしまいましたwしかも自分の卵が認識できません;;菜月姐さんと同じ態度を取ってますw苦笑。

2013年06月11日(Tue) 22:14
仲良しさん♪
編集
ギャーズちゃんたちはほんと仲良しさんですね。
微笑ましい~♡
たまにはヒメちゃん、オージちゃんをカキカキしてあげてね。
2013年06月12日(Wed) 09:02
なっちさん
編集
  こんにちはー
 優勝です! 内心ケガから復帰してまだ間もないので・・・
 今回の全仏はダメかと、あきらめていましたが
 やっぱり「ラファv-10」でしたー、やってくれました~

 王者はみんなにから追われますよねー
 解説者の話を聞いてると・・・もうーハラハラのしっぱなしですー
 みんなラファ攻略法でくるので・・(あたりまえですが・・・)
 次回はウィンブルドン・・・芝生です・・・難しそう
 去年は」ここで、ケガしたので・・・怪我のないよういのるばかりです~

 ギャーズは今朝も「カキカキ」ずーっとしています。
 そして、オージもヒメをカキカキしてあげてました・・・・
 ヒメは・・・少しだけしてあげてました・・・かね~
 オージったら、ホントにヒメには尽くしますよー
 インコのオスはオトコの鏡?かも・・・・

 菜月姐さん・・・タマゴ!
 ・・・でも怒ってるんですか・・・・
 今朝のヒメ、体重が「102g」・・・また3g増えました・・・
 タマゴ気をつけよう!

 なっちさんはいつものように、動きすぎなんですね。
 全く動かないのはよくないですけどねー
 ホドホドに~e-278
2013年06月13日(Thu) 12:22
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ありがとうございますー!
 ラファ勝ちましたe-364
 準決勝は、もうー!! じっと見てられませんでしたー
 何度も見ているこちらがあきらめかけたのに・・・
 やっぱりプロは、すごいです!
 相手のジョコもそうですが、メンタルがすごい!
 もうすぐ、ウィンブルドンが始まりますー
 ケガしたところが悪化してないことを祈りマースv-421

 カーテンはレースのカーテンは穴がけっこう空いてますよー
 厚手の方はひっかきキズが多くて、穴は空いてませんが・・・
 リンゴやオレンジやペレットで・・・・ドロドロです・・・・

 七色家でも、産卵なんですね~
 ヒメも気をつけなければ・・・
 ヒメも前回の初産の時は、タマゴを見せると怒ってましたよー
 自分のタマゴという認識はできないのかも・・・・
 最近たくさん食べさせてしまったので・・・
 体重が「102g」に・・・・
 少し量を減らして、様子をみまーす。
2013年06月13日(Thu) 12:35
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 ヒメは・・・イジワルさんですよ。
 オージがいつも、先にカキカキしてくれるのがわかっているので
 オージが自分の頭をヒメの顔の前にだしても・・・
 スタスタ・・・どこかに行ってしまいますー
 そんな薄情な子に育てたつもりはなかったのに・・・・
 そしてーそんな仕打ちを受けたオージの怒りの矛先が・・・
 私に向かってるように思うのは私だけですかね~・・・・
 オージの「目」がたまに怖いです・・・・
2013年06月13日(Thu) 12:39
編集
優勝おめでとう御座います\(^o^)/
良かったですね~(^.^)
毎回ハラハラドキドキで夜中見ていたら
くたひめさんも一緒に試合してる位消耗
していそう^_^;

ギャーズさん達は相変わらずラブラブモードで
微笑ましいわん❤
2013年06月13日(Thu) 23:29
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 ありがとうございますーv-8
 ラファ優勝しましたーe-364
 いつも、試合を観てて・・・ハラハラしますー
 でも今回は勝ったので、ハラハラしてもその後は気分が良かったですよー

 ギャーズは相変わらず仲良しコンビしていますー
 でも最近はお布団の上で取っ組み合いのケンカをすることも・・・
 仲良く、カキカキしていたと思ったら・・・急に・・・
 「ギャーギャー」大騒ぎ・・・
 e-264よくわからないギャーズです
2013年06月14日(Fri) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター