ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ ちょと・・・疲れてしまった~  / 腱引き・・・

ちょと・・・疲れてしまった~  / 腱引き・・・

10日も更新をサボってしまいました~

入院中の叔母のお世話で・・・

かなり疲れてしまってー

なにもやる気がしなくなって・・・・

ギャーズの写真も撮りたくなくなってきてしまい・・・

しばらくお休みしてました~



ギャーズは元気です

相変わらず、壊し屋さんをしてくれてますー

P6142285_convert_20130621121136.jpg

仕事から、帰ったら・・・

ケージの中の「止まり木」が・・・・

粉々になってました・・・

もちろん、「作業員は」オージです。

仕方ないので・・・頂き物の止まり木を

P5312202_convert_20130531174231.jpg

付けておきました~








今朝のギャーズ

P6212295_convert_20130621121304.jpg

左側のお風呂上りのツンツンしてるのがオージ

カメラを向けたらー

怒ってーケージを「ゴンゴン!」クチバシで叩いて?ました~

となりのヒメはビックリしてるみたい・・・

目がまん丸になってるよー









P6212293_convert_20130621121214.jpg

怒って、興奮しているオージは・・・

ヒメに・・・・カジカジしようとしたのだけど・・・

なんだか、ヒメが嫌がってる・・・・






それでも・・・・

P6212297_convert_20130621121345.jpg

オージの「しつこさ」に根負けしてしまったヒメ

オージは勝ち誇った?顔してー

ガシガシ!とカキカキしてあげてました~














叔母のお世話やなんかで疲れがたまっていたのか・・・
一昨日、久しぶりに「中ギックリ」をやってしまった・・・
歩けるけどー、しゃがむのができない状態・・・
会社で、またギックリになってしまったと話をしていたらー
社長がネットでなんだか検索を始めて・・・
「腱引き」というのを探してくれた
「ギックリは整体やマッサージは効かないようだから
 もしかしてこれが効くかもしれないよ」っと
調べてくれた。
痛いけどに行くほどでは・・・なんて思っていたらー
昨日の朝、お弁当を作っていたら・・・
また「グズっと・・・・」やってしまい・・・
(このままにしていたら・・・もっと酷いことになってしまうかも・・・・
で、調べてもらった「腱引き」に予約をして行ってきましたー


結果、施術をしてもらって10~15分くらいで
腰にあった違和感、塊のようなものがなくなった・・・・
そして、屈伸ができるように!!!!!
もう、びっくり


「腰の腱(筋肉)が腰骨の正常な位置から凹みから外れてしまって
 そのままのじょうたいで、カラダを動かすと激痛が・・・
 これがギックリ腰で
 それを腱を引いて正常な位置の戻すことを(腱引き)」というらしいです

昨日は帰ってから、久しぶりにお風呂をためてゆっくりつかりましたー
いつもはシャワーだけなのですが、やっぱりお風呂につからないとダメ!
といわれたので・・・・
それから、お風呂から出たあと、屈伸を3回程度すれば
腱が外れないようになるそうです。


昨日の痛くなくなったのが本当なのか?
朝起きたら、また痛くなってたら・・・と
ビクビクしながら目を覚ましましたが・・・
「痛くない
ギャーズと(オージだけでしたが・・)シャワーをしてから
屈伸もしてみた・・・・痛くない!
もう、信じられない!
ギックリ腰でお悩みの方、もしかしていいかもよ~
まー個人差はあると思いますが・・・
くたひめは効きましたー
これで、もしまたギックリになってもー
すぐに治せるところが見つかってー安心かな~

くたひめはその診療所のまわしものではないので
もし興味のある方は「腱引き」で検索してみてください。

腰に負担がきてる気がしてー
お休みにしていた「ラジオ体操」も再開できそうです! うぷっ~
















Comment

腱引き。
編集
叔母様の入院の看病お疲れ様でしたw
叔母様は無事退院されましたか?元気になられてるといいです。

オージ作業員やってくれましたねw
しかし!我が家のナナ作業員も大分前に付属の木製止まり木は破壊してくれましたw
「頂き物の止まり木」とありますが、
この木が紙やすりの様にザラザラしているヤツをナナさんは使ってますww

ギャーズは元気そうですねw最後の写真、何かヒメちゃん食べられてる見たいw笑。

「腱引き」又又知らない単語がw地元にも、ないものかと検索してみると、
我が家の鳥軍団の掛かり付けの病院から数分の所に「腱引き」医院を発見!!
万が一の時は行く事にしますw行かないですむ方がいいんですが^^


2013年06月21日(Fri) 22:32
お疲れ様でした!
編集
こんにちは!

入院って当人も大変だけれど、看病する方もとっても大変です。
私も2年前に入院したとき、夫は慣れない小鳥の世話や家事に大忙し、入院日、手術当日、退院日には仕事も忙しい中、それでも私一番に動いてくれました。感謝してもしきれません。
きっと叔母様もくたひめさんに対して、そう思っていらっしゃるはずですよ。

腰は体の中心部、ここを痛めると長引いたり、他の病気を併発したりと大変なことになりますので、アヤシイ!と思ったら、すぐに受診ですね!

愛情の押し売り(?)に根負けしたヒメちゃん♪
人間もトリも、どこかでの妥協が関係を上手くすすめる上で必要なことなんですね(笑)
2013年06月22日(Sat) 22:35
七色墨人さん
編集
   こんにちはー。
 先週から、叔母は自分の自宅の近くに転院したので
 週1回v-100に行くだけでよくなったので、
 少し楽にないりましたー

 うちのオージ作業員もやりますが、ナナ作業員もですかー・・・
 紙やすり? それは自然の木だはないタイプのもの? ですよねー
 この止まり木、けっこう太いので・・・うちの「破戒屋作業員」も
 これは壊せないと思うのですが・・・・
 今の所・・・カジカジしてにないです~

 「腱引き」私も初耳でしたー
 半信半疑で行ったのですがー
 痛みがとれました。
 それから、4.5日ですが・・・
 痛みはないですが・・・ちょっとした違和感がまた出てきましたー
 私は慢性的な腰痛・とギックリを何度も繰り返しているので・・・
 完全によくなるには、時間がかかるかもしれませんが
 激痛がないので、今はこれでよしとしまーす。
 七色さんも、何かあったら、行ってみてください。
 

 
2013年06月24日(Mon) 12:23
なっちさん
編集
  こんにちはー
 入院は本人も、看病する側も大変ですよね~
 本人はいつもなら自分でできることが、人に頼まなくてはならない
 その状況にストレスを感じてイライラしてたり・・・
 なっちさんのご主人もお疲れ様でしたねー
 「感謝」は大切ですね、叔母もよくそのことは言ってくれてますよ。
 私も入院することがあったら、「感謝の気持ち」を忘れないでいます。

 腰は大事ですよー
 何をするにしても、腰に力が入らないと何もできませんから~
 

 愛情の押し売りに負けたヒメですが・・・
 愛情を受けるだけで・・・あまり返そうしなです・・・ 
 オンナは強い!
 
2013年06月24日(Mon) 12:47
こんばんは!
編集
ご無沙汰してます!
早々コメントをして頂いたのにギャーズたちに会いに来るのが遅くなってしまいました!相変わらずラブラブのオージくんとヒメちゃんですね♪♪
オージ君のヘアーが表情を際立てていつも以上に怒ってるように見えますねwそんなオージくんもお写真は素敵♪くたひめさんの立場だとヒヤヒヤもの?!うちのキウイはオージ君以上に怒り魔物ですwなので、気持ちわかりますw

看病お疲れ様です。宇宙軍のお世話をしていると時々嫌になって何もかもできなくなる時があります。あんまり神経質にならず、少しは手抜きしてみてくださいね^^

そんないい整体さんがあると安心しますね♪私も腰痛持ちなので、良い整体に通いたいです。少し重い荷物を持つと背骨の間から液が漏れているような痛みがあります(笑 これも運動不足なんだと思いますがw
お体大事にしてくださいね♪♪
2013年06月24日(Mon) 22:31
ともさん
編集
  こんにちはー
 ギャーズたち、相変わらず仲良しですがー
 最近はケンカもしてますよー
 ともさん家のキウイちゃんもカメラが嫌いでー
 オージのように怒るんですねー
 お互い気をつけましょう。

 看病は疲れますねー
 でも、うちの叔母は骨折なので、元気でしたから・・・
 あれこれうるさかったのですけど・・
 ともさん家の宇宙軍の方がすごく大変だったと思います。
 エリカラ、似合ってて可愛いかったですよ。

 私の行った「腱引き」は一応全国にあるようですが・・・
 近くならいのですけど、遠いいと大変ですよねー
 腰の方もお互いきをつけましょう!
2013年06月25日(Tue) 17:17
編集
叔母様の看病、本当に大変ですね~
お疲れ様です
働きながらの看病は色んな所に疲れが
出てきますもの
くたひめさんは一番弱い腰に来てしまったのですね
しかし今回とても良い施術方法に出会えて本当に
良かったです(^.^)
これで少し不安が解消されましたね!
2013年06月26日(Wed) 15:43
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 看病はみんな大変ですよーね。
 ちょっといろいろ、わがままを言われて・・・
 疲れとストレスから・・腰にきてしまったかも・・・
 たぶん、パジャマを着替えさせたりしたのが
 腰に負担がきてしまったみたいなんですー
 ムリはいけないですねー
 看護士さんに頼めばよかった・・・

 でもおかげで?いい道場を知ることができて(〇〇道場っていうんです)
 これからの為にはよかったのかな?

 腰にきをつけながら、毎日屈伸してまーす。
2013年06月27日(Thu) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター