ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPおやつ ≫ リンゴジュース  / 大波乱!! ウィンブルドン・・・

リンゴジュース  / 大波乱!! ウィンブルドン・・・

久しぶりにギャーズに「リンゴジュース」を

P6272326_convert_20130627133345.jpg

青森のリンゴジュース、スーパーで発見

くたひめ も飲みましたーが

美味しいかった~

で、ギャーズたちにもおすそ分け~





P6272317_convert_20130627132847.jpg

さっそく、飲んだのがヒメ

オージはカメラを睨んでいるのか・・・

カメラからヒメを守っているのか・・・

こちらを威嚇しているみたいですー・・・







P6272320_convert_20130627132956.jpg

ちょっと見えずらいですが・・・

足をコップにかけて・・・

ボクも飲みたいー!!」

と訴えているように見えるなー






P6272322_convert_20130627133116.jpg

そんなことは気にしない

うちのおヒメさま~

ヒメがどいてくれないので

イジイジして、ケージをカジカジしてるよ

ヘタレオージったら・・・






P6272323_convert_20130627133156.jpg

ケージをカジカジしても独り占めされて・・・

あきらめたのか?

てくてくとジュースから離れていくヘタレオージ







P6272324_convert_20130627133231.jpg

目の前の邪魔者が消えたので

再び ジュースを味わうヒメ

ヘタレオージは・・・・仕方なく

かじり木コーンで憂さ晴らし・・・

かわいそうなヘタレさん・・・・





P6272319_convert_20130627132923.jpg

その後、ヒメがコップの上から離れた隙に・・

やっとゴクゴクと、「リンゴジュース」にありつけたオージなのでした~
















      今週から始まったテニスの全英・ウインブルドン大会
       まだ、3日しか経ってないのに・・・
       大波乱の連続・・・・

       まず、初日の1回戦で、ラファが・・・・
       なんとランキング135位の選手にストレート負け・・・
       1回戦は楽勝だろうと・・・全くTVも観ずに朝を迎え・・・
       朝のニュースで知り・・・
       一気に力が抜けて・・・・
       もう一度フトンにもぐってしまった・・・・

       201306241320480524776[1]_convert_20130627132807


       TVのダイジェストでラファの姿を観て・・・
       ちょっと足ひきずってる・・・・
       ヤバイ! またヒザの具合が・・・悪化したかも・・・・
       しばらく、ゆっくり静養して
       全米オープンで元気な姿を見せて欲しいです!

       201306241220444564454[1]_convert_20130627132658






    
       そんな感じでーくたひめ のウインブルドンは終わって・・・
       TVも観なくなっていたら・・・・今朝のニュースで
       男子も女子も3日目の昨日、シード選手が次々と負けてしまったり
       芝の上で転んでケガをして棄権をしてしまったりする
       選手が続出!!!
       という記事を見てびっくり~

       ラファは全仏オープンで8回の優勝
       ランキング3位のフェデラーもウインブルドンで
       今大会勝てば8度の優勝がかかっていたのに・・・
       2回戦目でランキング110位くらいの選手に・・・
       負けてしまった!!!!

       ランキングが100位代の選手がベスト5内の選手に勝つなんてー
       世界のレベルってすごいんだな~って改めて感心
       でも・・・・だいたい次の試合で負けちゃうことが多いんだよねー
       ラファに勝った選手は試合後に肩が痛み出して・・・
       次の試合棄権しちゃったし・・・・
       フェデラーを倒した選手は、怪我などなく
       勝ち進んで欲しいな~
       だってその方が観てる側としてはおもしろいもん!
       (応援してるラファがいないので、言いたい放題です!)
       
       いつもはラファの勝ち負けに一喜一憂してるけど
       今回はハラハラしないで観ていられそう
       やっぱり今晩から・・・
       TVみちゃおうーかな~ テヘ




















Comment

こんばんは!
編集
ギャーズちゃんたちジュースを飲めて良かったね♪
美味しそうなジュースですね♪
うちも与えてみようかな?
2013年06月27日(Thu) 20:12
一口。
編集
これまた美味しそうなリンゴジュースを見つけて来ましたね!!
自分の地元のスーパーでも探してみる事としますww
でもいいんですかね!?こんな美味しいリンゴジュースギャーズにあげちゃって?
リーズナブルなリンゴジュースあげた時、
一口飲んで何処かに飛んで行っちゃうかもしれませんよw笑。

ラファ今回は残念でしたw真剣勝負のスポーツには、こんな現実は付きものです。
次に気持ち切り替えましょうww
私事ですが、youtubeでラファをよく検索してたら
おすすめ動画にラファがよくUPされる様になりましたw
ファンになれって事でしょうかね(*^^)v
2013年06月27日(Thu) 22:23
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 このジュース、美味しかったですよー
 ギャーズも気に入ってくれたのですが・・・
 やっぱり「マンゴジュース」の方が好きみたいですー
 少ししか飲んでくれませんでしたー
 ゼイタクなギャーズです・・・
2013年06月28日(Fri) 10:48
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 ジュース・・・少しゼイタクさせてしまったかも・・・
 はじめは飲んでいたのに・・・すぐに飽きてしまったみたいで
 飲んでくれませんでしたー
 私には美味しいかったのですが
 ギャーズのお口には合わなかった???
 もともと、甘いものが好きなギャーズ、夏になると
 毎年「マンゴジュース」を飲ませるのですが・・・
 甘いので大好きなんですよー
 今度はいつものマンゴジュースにしてみます

 七色墨人さんもラファのファンに!!!
 また一人ファンが増えてくれしいですー(勝手に思い込む私・・・)
 今回は残念でした、スポーツですからこんなこともありますよねー
 本人も切り替えて次に向かってくれてるとおもいます!
2013年06月28日(Fri) 11:11
波乱!!
編集
こんにちは!

美味しいものは、インコ達もちゃ~んと判っているんですよね~
今朝も夫と話をしていたのですが、お盆のお墓参りのお供え物に
義母より「温習みかん」のリクエストが毎年あるのですが、基本、
冬みかんなので、冬の方が美味しいんですよね~
我が家のセキセイ達にもおすそ分け~と購入して与えたところ、
何故か皆シブしか食べない・・・
なんで?と飼い主が食べたところ、酸っぱい!
あ~、成程(笑)
お義母さん、やっぱり旬のものの方が美味しいですヨ(笑)

王者ラファ、やはり狙われますね~、勝ち得た対戦相手は金星と
言われますが、対戦相手もまた、努力を積み重ねてきたからこそ。
たとえ負けても、相手をリスペクトする気持ちがあれば、自分もきっと、ね!
最近、黒星続きの北海道のJ2某サッカーチーム(笑)
負けがあるから、勝ったときの喜びも人一倍!
そして、最近星が五分に戻りました♪
本人がダメなときでも、応援し続けるのがファン・サポーター。
くたひめさんの声援もきっと、ラファに届くはずですよ!!
2013年06月28日(Fri) 18:05
なっちさん
編集
  こんにちはー
 ハイ。美味しい物ーーーわかってますよー。
 美味しい物=甘い物。
 とも思ってるようですが~
 なっち家のインコちゃんたちも、旬の物の方が美味しいの
 わかってるんですねー

 ウインブルドン・・・今年は本当に波乱ですー
 ラファももちろん、トップの選手はみんな狙われてるんですよねー
 すごーく研究されてると思います。
 それだけ、すごい選手たちなんですねー
 きっと、またすごく強くなって戻ってきてくれることを
 信じています。
 北海道の某チームも5分に戻って良かったですねー
 まだまだこれからです!
 頑張って応援しましょうね。
 
 
2013年07月01日(Mon) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター