ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ おあつーございます・・・

おあつーございます・・・

あっという間に梅雨明け~

梅雨明けしてから

毎日、体温と同じくらいの気温に・・・

上司が体調を崩し・・・・

くたひめーその分メチャ忙しくて・・・

更新がなかなかできなかったですー・・・・

みなさんも水分をコマメに摂って

熱中症にならないように気をつけましょうね







うちのギャーズ・・・・元気です

P7112431_convert_20130712153511.jpg

今朝のギャーズ

今も・・・カーテンにかじりつき・・・・

毎日、カジカジしっぱなし・・・

梅雨明けしてからずーっと天気がいいからなのか・・・

今週は毎朝、6時に起こしてくれる・・・・

今日は・・・・5時でした・・・

だいたいオージ

ケージの中で、「かじり木コーン」をバリバリしてる音で

目が覚める・・

毎朝、すごい勢いで「バリバリ」「カジカジ」・・・

かじり木コーンもだんだんと齧られてー「トンガッテ」きたので

新しいものをドキペに注文したー








P7102427_convert_20130712153350.jpg

「かじり木コーンs」と「M」と「L」も~



P7102428_convert_20130712153432.jpg

大きさの比較ですー

さすがに[L」は大きい・・・

ケージにはいつもの「S」をつけてみましたー



かじり木オージは早速バリバリ~ボリボリ~・・・

「S」サイズを6本も買ったのでー

これでしばらくは持ちそうです~









P7102425_convert_20130712153306.jpg

今月のドキペのプレゼント~

スイカを食べてる子

スイカをかぶってる子

スイカを背負って飛んでる?子

そして・・・左上・・・・「太陽が・・・」可愛いです~







最近「トイカメラ」を買ってみた

P7052416_convert_20130712153142.jpg

届いてびっくり

ちっこい!!!!

7センチx3センチ




P7052417_convert_20130712153217.jpg

カメラで使わなくても「USB」としても使えます!

こんなにちっこくても・・・

動画もとれちゃう。

ただ、ファインダーや液晶画面はないので・・・

撮りたいものがちゃんと撮れているのか・・・わからない

そして、フラッシュもないので

夜の撮影や部屋の中もそうとう明るくないと暗いですー





とりあえず撮って見た・・・

PICT0001_convert_20130712153748.jpg

オージを撮ってみた

「夜」撮ったので・・・暗い・・・

カメラを警戒するギャーズを撮ろうと・・・

ちっこいので、上手くすれば・・・・

手の中に入って隠れてしまうので

これはいいぞ!

って思ったんですが・・・・



実際撮ろうと・・・手の中に隠し持ってみたけれど・・・

ついつい、いつものようにギャーズ

思いっきり向けてしまい・・・失敗・・・




そしてーまだまだ使い方がよくわかっていないので・・・

シャッターを押しても・・・

撮れてないことが多い・・・

PCで確認するまで・・わからない~

なんとか、もう少しマシな写真が撮れる様に・・・

練習してみなければ~






P7112434_convert_20130712153550.jpg

これは、いつものデジカメー
「トイフォト」という機能で撮ってみた・・・
「トイカメラ」でも、このくらい撮れたらな~
























Comment

猛暑!
編集
こんにちは!
本州はさすがに暑そうですね~!
毎日TVのニュースで今日は暑い!と繰り返されておりますが、
体温と同じ位の気温(!)というのは、道民、ましてや、年間平均気温
日本最低の街に住む私にとっては、未知の世界です!!
今現在の気温も、18℃なので本州の方々から見たら、寒いくらいかな。

私もそろそろ、ドキペさんに菜月のおやつを注文しなくてはなりません。
菜月の食べ残しは、野鳥の皆さんにおすそ分け。ドライフルーツは大人気です(笑)

カメラか~・・・我が家も子供が生まれるので、買おうかな~、でも
無精者の私たち夫婦は写真を、あまり撮らないかも(自爆)
私の子供より、ギャーズちゃん達の方が写真がたくさんあったりして(笑)

まだまだ暑い時期が続くので、お体、ご自愛くださいネ!!
2013年07月12日(Fri) 17:51
酷暑!
編集
上司の方には申し訳ないけれど体調を崩されたのが、
くたひめさんで無くて良かったですw笑。ギャーズ達もピンチになってしまいますし。
とにかく千葉県も暑い暑い!!なにせ自分の使っているスマホのお天気アプリが、
普段オレンジの晴マークから、真っ赤な灼熱マークに変わりっぱなしですw
初めて見ましたよ灼熱マーク!!去年はなかったなww
しかし、同じ日本国内でありながら、18度で過ごしている地域があろうとはw爆。
七色軍団を連れて夏の終わりまで姐さん宅にホームステイしたいですねww

ドキぺのプレゼントカードなかなか可愛いじゃないですか!
左上の太陽も指摘してくれたお陰で気が付いたw個人的にウケました^^
同じ写真でもトイカメラの写真、暗く写ってるせいもあるけど、
防犯カメラの不審な男(ヤツ)みたいwこちらもウケましたww
2013年07月12日(Fri) 22:36
なっちさん
編集
  おはようございますー
 今朝もアヅイですー
 信じられない暑さですよー
 七色墨人さんではないけど・・・
 ギャーズち一緒に、なっち家に9月いっぱいホームステイしたいですー
 これからあと3か月はこの猛暑とお付き合い・・・・
 こんな暑い時に・・・うちの冷蔵庫が壊れてしまいました・・・
 冷えませんー 死んでしまう・・・

 カメラー、私はカメラが好きなので、いろいろ持ってますが
 これから赤ちゃんが生まれるのなら、
 デジイチを新たに購入するご家族は多いみたいですが、
 今はコンデジでも十分撮れますよ!
 
 うちはギャーズの写真はもうーすごい数あると思いますー
 かぞえてないしー、プリントしってないのでわかりませんが・・・
 
 なっち家もお子ちゃまが生まれたら~
 きっと可愛い姿をたくさん撮ってしまうと思いますよ!
 楽しみですね~
2013年07月13日(Sat) 07:07
七色墨人さん
編集
  おはうおーございますー
 千葉もアヅイですよねー
 年々・・・すごーく暑くなってて・・・
 夏の間はどこかに避難したいくらいですよねー・・・
 今日も35℃みたいですよ・・・
 お互い熱中症に注意しましょう。

 スマホのマークが灼熱!!!!
 私はいまだに、「ガラケー」なのでスマホのことはわかりませんが・・・
 そんなマークがあるんですね~
 私もなっち家に、ホームステイに行きたいですー
 今の時期に18℃・・・・うらやましいですー

 ドキペのカード可愛いでしょ!
 見落としがちな太陽が一番笑ってしまいましたー

 トイカメラ・・・不審インコ登場ですよねー
 もう少し、マシに撮れるように練習しなくちゃ!
2013年07月13日(Sat) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター