ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ こんな時に・・・・

こんな時に・・・・

暑いです・・・・・・・

先週金曜日の朝

いつものように

お弁当を作ろうと

冷蔵庫を開けたら・・・・

中がぬる~い・・・・・・

前日の夜にちょっとムリヤリ詰めてしまって・・・

ちゃんとトビラがしまってなかったようで・・・・

庫内の温度調節のツマミを「中強」にして

仕事から帰ってみてみたのですが・・・・

「ぬる~い」・・・・

冷蔵室はまったくダメで「23℃!!!!」

野菜室も少しぬるくて・・・「15℃!!!!」

冷凍庫だけはしっかり動いていました・・・・





冷蔵庫の中の物はすべてぬる~くなっていて

ほとんどが廃棄するしかなくて・・・・

金曜日の夜は冷たい飲み物は・・・飲めずー

冷凍庫の「ガリガ〇くん」をカジって涼をとりましたー





メーカーに連絡しましたが・・・

さすがに、土日は混んでいて・・・

修理はしてもらえなかいとのこと・・・

冷たい飲み物は

冷凍庫で冷やしたりしてー

実家の両親は

「新しいのを買ったほうがいいよー、10年使ったんだから
もう寿命よー」

そう、使いはじめて10年弱なんですよねー

メーカーでも「10年だと修理の部品がない場合が・・・」

と一応言われてるので・・・

覚悟はしてますが・・・・

冷凍庫は頑張っているのだから~

なんとか使えないかな~・・・・・・


なんて思っていたらー

昨日の月曜日。

冷蔵庫を開けたら・・・「冷たい!!!

温度計を見たら・・・「10℃」を切ってる~

「やったー!復活

今朝も頑張って冷えてました

冷えるようになりましたが不安なので

修理の方にはみてもうらうことに・・・








今朝のギャーズ

またアイツが暗闇に・・・・

P7162441_convert_20130716173631.jpg

トイレのドアノブに乗ってるオージ



P7162445_convert_20130716173741.jpg

くたひめの後を追いかけてきて・・・

ノブに止まっていたけど

そのまま電気を消して閉めてしまった・・・

いつもなら、飛んで行くのに・・・・

わざとー閉めてやったぜ




P7162446_convert_20130716173817.jpg

ぜんぜん鳴かないのでー

ドアを開けたら!

ドアの内側をカジってました!

いじわるしなきゃ良かった~




P7162443_convert_20130716173707.jpg

オージとそんなことをしていたらー

ヒメが後ろの棚の上にいたー

ここはヒメの好きな所~

タオルのフカフカした上にいるのが好きみたい~














Comment

物持ち。
編集
千葉県は昨日の夜あたりから、若干秋の気配の様な涼しさが漂っとりますw
このまま冷夏そして秋に突入して頂きたいものですw
しかし、何時の季節だろうと冷蔵庫の故障は不便極まりないですよねw
部品も無く修理代がお高く付く様でしたら買い替えの検討も必要かと。
最新の冷蔵庫なら電気代もお安くなるでしょうし。
以前お友達から貰った電子ジャー?のお話がありましたが、
くたひめさんは本当に物持ちが良いと思いますよww

ヤツはドアの内壁を齧ってしまったのですか!?タダでは転びませんねw苦笑。
内壁は補修できますかね!??それに比べ、フカフカが好きとは可愛いヒメちゃんにお似合いですww
2013年07月17日(Wed) 22:29
省エネ。
編集
こんにちは!

我が家は3年前に引越しをしたのですが、ちょうど引越し後の夏に7年目の冷蔵庫が壊れました・・・!
家電は動かすとモロいのかな~?
くたひめさんのお宅と症状は同じで、冷凍庫はバッチリ!なのですが、冷蔵庫がどうやっても冷えず。
メーカーに問い合わせたところ、15000円ほどかかる、と言われ、買い替えました。
ところが!電気代が大幅に違う!思い当たるところは冷蔵庫だけですが、
月500円弱!!仕様書を確認したら、容量が前より大きいにもかかわらず、消費電力が半分以下だったのです!
家電の進歩はめまぐるしいですね(笑)

今日の朝の菜月さん、ケージの中で怒り声。「なあに?」と見たら、タマゴ!
発情の気配もあまり無く、だから、お腹の触診を最近してなかった!いったい、いつから~?
ヒト妊婦とトリ妊婦(笑)
どちらも健康で何よりですが、菜月さん、タマゴさんに怒ってはいけません(笑)
2013年07月18日(Thu) 12:30
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 昨日、一昨日くらいは夜少し涼しくなりましたねー
 私もこのままで秋に突入して欲しかった~
 今日はまたまた、34℃の猛暑・・・・

 先週はまだ暑かったので・・・冷蔵庫が壊れたのは
 大変でした~
 まー無事に治りましたよe-319
 冷凍庫奥のモーターに氷の山が・・・・
 それで冷えなくなったようでしたー
 すっかり元の冷蔵庫に戻ってくれて良かったです!
 でも次に故障した時は・・・すぐに買い替えをしなくては・・・・

 オージはいつもなら、トイレのドアを閉める前に
 飛んでいくのに・・・このときはじーっとしているので・・・
 つい、イジワルをしてしまった~
 でも・・・壁をカジカジされてしまうとは・・・・
 なまいきなヤツですーe-281
2013年07月18日(Thu) 14:54
なっちさん
編集
  こんにちはー
 同じですー。
 冷蔵庫の症状、同じですよー
 修理代は¥10,000でした・・・・
 ¥20,000、¥30,000かかるようなら、
 即買い替えでしたが・・・
 冷凍庫は頑張ってるし・・・と今回は修理してもらいました。
 新しいものの方が、電気代が安いかも・・・・とも
 考えましたが・・・
 「このデッカイのがゴミに・・・環境に悪いよねー」と変なことを考えてしまい
 イマイチ買い替えに気持ちが動きませんでした~
 でも・・・毎月¥500?年間¥6,000???
 大きいです・・・・
 家電の進歩は本当にすごいですねー

 じぇじぇじぇ!!!!
 菜月姐さん!「たまご」ですか!!!!
 なっち家は妊婦二人・・・・・
 姐さん、まだいくつか産むかもしれないですね、
 なっちさんも、姐さんも体調に気をつけてください!
2013年07月18日(Thu) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター