ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ 直りました~ /  夏バージョン!

直りました~ /  夏バージョン!

冷蔵庫、無事に直りましたー

冷凍庫の奥の壁を取り除いて先に

モーター?があって。

その回りが氷?霜?で覆われてしまい

冷えなくなってしまったようでしたー

30分くらいで作業は完了。

修理代は¥10,000くらいでしたー

もう今は普通に動いてくれてます。

・・・でも、次回壊れた時は・・・・

部品がない場合もあるのでー

即買い替えしようかな~・・・・

とりあえず、これで冷たいものが飲めマース









ここしばらく、ヒメが、カーテンに夢中

P7172450_convert_20130718152101.jpg

ボロボロになったハンカチに摑まってるのがヒメ




P7172453_convert_20130718152141.jpg

そしてー、壁紙を齧られないように貼った

レースのカーテンにもはりついて・・・

カジカジをはじめてしまった・・・・

よーく見ると

白い、壁紙なのでわかりずらいが・・・

ところどころ・・・齧られて壁紙が剥がれてしまってる・・・



P7172469_convert_20130718152222.jpg

パチパチ撮ってたら・・・

睨まれた~



100均で買った、このハンカチも

けっこうボロボロになってしまったのでー

「夏バージョン」に衣替え~

P7182475_convert_20130718152259.jpg

ちょっと、暗くてスイマセン・・・

またちゃんと撮ってきます・・・



P7182478_convert_20130718152337.jpg

「イカリ」と「浮き輪」

木でできているの、ギャーズは齧ってくれるかな?




P7182479_convert_20130718152413.jpg

さっそく、オージが食いついてますー



P7182480_convert_20130718152451.jpg

撮っているのがバレタ・・・・

いちいち、睨まなくても・・・

いーんでないのぉ~・・・











Comment

進化。
編集
買い換える事を思えば10000円の修理費で済んで良かったですね。
冷蔵庫さんには最後のお仕事頑張って貰いましょうw
前回の記事のコメでなっちさんがいみじくもおっしゃってましたが、
次回購入する時は今以上家電は進化していると思いますので、
現在購入するより更に安く高性能になっていると思いますww

ハンカチさんは寿命を全うされたのですねw
新しい夏バージョンの「イカリ」と「浮き輪」のオモチャも
レースのカーテンにマッチしていてなかなかのオシャレじゃないですか!!
ギャーズ達にしっかりと遊んで貰いましょうwしかし、睨んでますねww


2013年07月19日(Fri) 11:00
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 冷蔵庫。
 そうですよねー、絶対に今の物より新しい方が性能もいいし
 省エネもすごいことになっていそうですー
 次壊れたら、買い替えですー

 ハンカチさんはギャーズのカジカジ攻撃に・・・・
 ヨレヨレになってしまいました・・・・
 この、イカリと浮き輪は・・・この夏の間・・・もってくれるかな~・・・
2013年07月19日(Fri) 15:12
修理完了・衝撃映像
編集
こんにちは!

冷蔵庫が無事に直って良かったですね~♪
本州の暑さでは、冷蔵庫さんが無いと、どうにもならないかも!
実はなっち家には、冷蔵庫が2機あるのです。
当初、フリーザーを買おう!と張り切っていたら、フリーザーの値段よりも安く、電気代もかからない、冷凍室が大きい冷蔵庫を発見・・・!
迷った挙句、冷蔵庫が2機に(笑)
そのおかげで、1台目が壊れた時、事なきを得ました(笑)

どうにも、写真・カメラが気に入らない様子のオージ君(笑)
あの目が、ネ(爆笑)
夏らしい飾りもついて、ギャーズちゃんたちのおかげで季節感満載?

そして衝撃映像!今、菜月さんのお腹の羽がごっそりありません!
金曜日の朝「おはよ~!」と起こすと羽がパラパラ。「あれ、換羽中?」と彼女のお腹を見ると、おハゲ!!
抱卵のためにお腹の羽を抜くことは女のコには、よくあることだけれど、いままでしたことなかったのに!
菜月も急に「母さん」に目覚めたのかしら・・・?
このまま毛引きに移行しないことを祈ります・・・!
2013年07月20日(Sat) 13:23
編集
冷蔵庫、無事に治って良かったですね!
10,000円で復活出来たのなら
リーズナブルな方なのかもしれませんね~

くたひめさんは、いつもギャーズさん達に
お洒落で可愛いおもちゃを作ってあげて
ますよね(^.^)
ギャーズさん達も楽しそう♪
2013年07月20日(Sat) 16:01
なっちさん
編集
  こんにちはー。
 なっち家は冷蔵庫が2台ー!!
 すごいですー!
 冷蔵庫は冷凍庫が広いと助かりますねー
 今度買うときは冷凍庫が広いのを買いたいと思います。

 菜月姐さん・・・おなかの羽が!!!!
 抱卵の為にお腹の羽を抜く子がいるんですねー
 タマゴの為にーお母さんすごいです!
 そのまま毛引きに・・・ならないようにお祈りしてます~

 オージ・・・早速「浮き輪」をバリバリしてました~
2013年07月22日(Mon) 15:49
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 冷蔵庫直ってよかったですー
 ¥20,000超えたらー、買い替えようと思ってたんですが、
 ¥10,000ですんでラッキーですー

 ギャーズ用の飾りは、300均のお店で売ってたんです。
 ちょうどいいので買ってみましたー
 オージは昨日バリバリとやってくれてました・・・・
 「浮き輪」がお好みみたいですー
 木製なので、バリバリ好きのギャーズにはあってたかな~
2013年07月22日(Mon) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター