ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ うちのペットは・・・ワンコ?

うちのペットは・・・ワンコ?


「タイトル」を見て・・・

何言っちゃってるの?って思いましたか?

「ギャーズカフェ」はコガネメキシコインコのブログなのに???









くたひめがギャーズを飼うきっかけは

とにかく「ワンコ大好き」で、ペットとして飼うのは

ゼッタイに「ワンコ」と心に決めていたのに・・・

鳥なのにー 鳥っぽくない

とにかく、人の側が大好きでストーカーで

表情があってすぐに洋服の中を潜ってきたり・・・

インコってこんな性格なのー!!!

その時くたひめは「なんて犬っぽいのー?」っと

勝手に思い込みーお迎えをいたしましたー

まぁー実際一緒に暮らすと、やっぱり「ワンコ」ではなく

「コガネメキシコ」でしたけど・・・







お風呂大好きなギャーズは浴室で毎日

「綱?」を「カジカジ」していまして・・・

P6042238_convert_20130604180151.jpg

これが・・・




P7252525_convert_20130726154008.jpg

こうなりましたー・・・


1枚目の写真の毛羽立ったところが

2枚目の写真の下向きの「フサフサ~」ってしてる物です・・・

マジメに毎日「カジカジ」したおかげですー??




で!新しいのを会社の人がプレゼントしてくれました


P7282564_convert_20130729172550.jpg

3種類とも「100均」にあったそうです





P7282566_convert_20130729172627.jpg

そして、オモチャのタグを見て・・・

やっと今回の「タイトル」が登場!!!

「うちのペットは・・・ワンコ?」



どう見ても「ワンコのオモチャ」だよねー

「ペット玩具」とあるけれど・・・

やっぱり犬用のオモチャだよねー




うちのギャーズはインコ用のオモチャでは

ほとんど遊んでくれません。

唯一、遊ぶというかー齧るのが

「かじり木コーン」

そして、この「綱?」ではなく「コットンロープ」・・・・


まだ、もったいないので新しいのと交換はしていません。

まー交換も時間の問題かもしれませんが~・・・















Comment

現役。
編集
自分は生き物は鳥しか飼った事が無いんですよw
小学生の夏の定番、カブトムシとか鈴虫とか金魚を別にすれば。
ワンコも飼ってみればきっと可愛いんでしょうね!

写真を載せて頂いたので、近日中に某100均に行って探して見るとしますw
これもナナさん行けそうなんだけど。
去年の今頃こちらで教えて頂いた「モップおもちゃ」ナナさん大切にしてるので、
今だに現役ですw笑。破壊よりハミハミしてるせいかも^^
2013年07月30日(Tue) 00:09
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 七色墨人さんは鳥さん専門?ですねー。
 私は犬しか飼ったことなかったですー
 なので、犬のことはだいたいわかりますが・・・
 インコは・・・難しいですね・・・
 インコ初心者なのでこのブログを始めて
 みなさんのご意見をお聞きしたかったんです。
 おかげさまで、みなさんのコメントがいつもとっても
 勉強になってますよー。
 ワンコも飼ってみるととっても可愛いですよー

 100均・・・ぜひぜひ行ってみてください。
 ナナさんもモフモフのモップさんがお気に入りでしたらー
 大丈夫だと思います~
 楽しみですね!
2013年07月30日(Tue) 15:05
小鳥と言うより~
編集
こんにちは!

コニュアってトリの中でも独特ですよね~
私が一番最初にコニュアの存在を知ったのは、飼育書の仰向けに寝転ぶ写真。
トリの行動とは思えない、そんなユーモラスな彼らと一緒に生活出来たら、楽しいだろうな~、と。
そうしたら、菜月との出会い♪
実際に飼育してみて思うことは、ヒトの小さな子供と同じ心理状態を持っているな~、と(笑)
学生時代、幼児教育で幼児心理を少し習いましたが、行動パターンが一緒(笑)
特に、菜月の場合は甘えっコなので、それが顕著です。
なので、小さなヒトの子供と暮らしているような感覚が少しあります。

小鳥を飼育することは、子供の頃からの夢で、成人し社会人になった直後から飼育し始めました。
生き物を飼育することはお金がかかること。親のスネを齧っている間は、と我慢した結果だったので、初めてお迎えしたセキセイは可愛くて仕方が無かったです。
トリの居る生活って素敵で幸せですね~♪
2013年07月30日(Tue) 18:15
なっちさん
編集
  こんにちはー
 コニュアって独特ですよねー
 飼育所の寝てる写真みたことありますー
 ってゆうか、その本持ってます。
 私が初めてコニュアを知ったのは、先代コガネの「サツキ」です。
 私が横になって寝ていたら・・・「タ・タ・タ・・・」っと走り寄ってきて
 私の横に「コテン・・・!」って寝たんです・・・・
 もうビックリ~それが一撃でv-9、コガネLOVEv-9に・・・

 なっちさんは、夢が叶いましたね。
 私の夢はワンコと暮らすことでしたが・・・
 なぜか・・今はギャーズと一緒。
 最近のオージはデビルにならなくて、とってもおりこうで
 今とっても平穏な生活ができて、ギャーズが可愛くてしかたがないデース
 このまま続けば・・・いいなー
2013年07月31日(Wed) 16:24
編集
鳥って本当に可愛いですよね(≧∇≦)
私も初めは鳥には興味なかったのに、ペットショップではじめて触れ合ってからもう大好きです
2013年10月14日(Mon) 20:39
りんごさん
編集
  こんにちはー
 わたしもインコには全く興味がありませんでしたー
 犬しか飼ったことがなかったので・・・

 でもー先代コガネの「サツキ」と出会って・・・
 自分でも信じられないのですが・・・・
 インコにはまりました~

 これも何かの縁なんですかね~
2013年10月15日(Tue) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター