ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPカメラ ≫ カメラをいただいた・・・。

カメラをいただいた・・・。

 知人からカメラをいただいた
         IMG_2319_1.jpg

 [Rollei 35」というふる~いカメラです
 このデジタル時代にアナログのfilmカメラです。
 オートでばかり撮っているし、ギャーズはデジカメで撮ってるし古いので
 ちゃんと動くか心配でしたが、試し撮りをしたらちゃーんと写ってる
 さすが昔のカメラです。今のカメラはけっこうすぐ壊れたりするけど・・・。
 ただ、フラッシュがないので、部屋の中での撮影はちょっとムリかな~
 


     これは私のカメラたち
           IMG_2341_1.jpg

  こうやって並べるとカメラ小僧ですね・・・。
 でも私が買ったカメラは前列左と右のだけ、あとはうちのオヤジさんから
 もらいました。
 レンズに、フラッシュ、フィルターなどなど、昔からそろえていたものです。
 昔のものなので、重いです、で、もう重くて使えないと私のとこへ・・・。
 でも私にもかなり重いものなので、タンスの肥やし状態です・・
 私はキャノン好き、オヤジさんはニコン。
 ニコンの一眼デジカメでも買えばもらったレンズも使えるでしょうが、
 わざわざ買うのも・・・。



   今日のオージ
         IMG_2346_1.jpg
 なんだか前よりキズの穴が大きくなってる気が・・・・します。
 でも赤みもなくなたので、あとはツメが生えるように、
 伸びてくれれば・・・・。
 でも先生が「もしかしたら、この穴の空いたところからくちばしが変形して
 生えてくるかもしれません・・・。」と言ってました。
 まだ何週間か何ヶ月先でしょうが、そうなったら・・・
 また先生に相談に行くことにしよう。


           IMG_2348_1.jpg

  普段はこんな風にとっても仲よしなギャーズ



           IMG_2349_1.jpg

   でも、遊んでるうちに急にこういうふうにちょっとタオルをはさんで・・・
  しそうな雰囲気に・・・・。
  目がはなせませんね~。


  今日は天気がいいのでお散歩でも行こうかな~
  を持って
 

Comment

すごいですね~♪
編集
くたひめさんはカメラがお好きだった
んですね。
すごい!
これらのカメラ、全部使いこなせるんですか?
古いフィルムのカメラと今のカメラで
撮るのとでは、なにが違うんでしょうか。
やはり映りの具合が独特だったり
するんでしょうか。

ええ~~i-282
開いた穴のところからくちばしがi-198
そうなったらまたたいへんそうですねi-238
どうか、自然に穴がふさがります様にi-241
2009年02月21日(Sat) 11:32
ビックリ!
編集
くたひめさんが、こんなにカメラ好きだとは知りませんでしたv-405
うちにもニコンの古いのがありますが、壊れてて使い物になりませんv-388
フラッシュは使えると思うんですけど・・・

オージちゃん、嘴心配ですね~・・・
何事も無かったらいいですね。
ギャーズちゃん、一つの身体から頭が二つ生えてるみたいv-398
そうやって、まったり遊んでてねv-392
お散歩、行けましたか?
2009年02月21日(Sat) 13:17
No title
編集
ぽんたさん こんばんは~。
 私はバカチョンカメラ派なので、もらったカメラたちは使えませ~んv-8、宝の持ち腐れってやつです・・・。うちの父がいらないというのでもったないからもらったら、レンズだのフラッシュだのといろいろ付いてきてしまいこんな風になってしまいました~v-16。今はキャノンのIXYでギャーズを撮ってます。
デジカメとfilmカメラの写真の違いは、デジタルは平面的で、filmの方は奥行きがあってやわらかくできるって感じですかね~。私的には写真ではfilmカメラで撮ったほうが好きですが、便利なのはデジカメですね・・・。
 オージのクチバシちょっと心配です、変形してきちゃったらどうしよ~・・・v-12
2009年02月21日(Sat) 17:41
No title
編集
ジャスミンさん こんばんは~。
 カメラそんない好きじゃないんですが、「売っちゃう」というので、「じゃあもらう」と言ってこんな風になりました。でも使えません。買うときは何十万もしたのに、売ると数万円にしかならないし・・・。大事に箱にいれてますv-25
 オージのクチバシどうなるんでしょうかね・・・見守るしかないですね・・・・。無事に普通になって欲しいです。
2009年02月21日(Sat) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター