ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ ここも! あそこも!・・・・

ここも! あそこも!・・・・

あっという間に「8月だー」

そして今週から、また「猛暑」が始まった・・・・

何をやってもすぐに汗ダラダラ~になってしまう

少しは動かずに涼んでいたいのに・・・

うちのギャーズ

そんなことにはおかまいなく・・・・

毎日、毎日「カジカジ~」っと

破壊活動を続けています・・・・






先週から「なんとかしなければヤバイ!!!!」

・・・・と思っていたことが・・・




P7312584_convert_20130731164726.jpg


ここは、キッチンのロールカーテンです

逆光でー見えずらいのですが・・・

ちょうど真ん中の所のチョイ右

少しカーテンが・・・・

薄くなってるのがわかりますか?



2週間くらい前から

朝、お弁当を作っていると・・・

ギャーズがここにとまって

齧っていたのです




何度、やめさせようとしても・・・

すぐに飛んで行って・・・・

どんどん、酷い事に・・・・





そこで、応急処置をしてみました

P7312586_convert_20130731164812.jpg

余っていた、カーテンの切れ端を

安全ピンで留めてみました~




P7312591_convert_20130731164856.jpg

いつものように

飛んで行ったのに・・・

様子が違うので・・・

困ってるようです・・・・ウヒヒ~

これで、しばらくは防げるかな~・・・・










そして、もう一つ・・・

P7312594_convert_20130807155454.jpg

ギャーズのテント・・・

金具を留めていたのに・・・


P7312595_convert_20130807155535.jpg

こんなに バサバサに・・・・

齧ってくれました・・・



テントとケージを結んでるベルトも・・・

P7312596_convert_20130807155616.jpg

齧って・・・ホックを取ってしまった・・・・



P6302383_convert_20130702162806.jpg

まだ、完全形だった頃のテント・・・

一ヶ月前はこんなにキレイだったのに・・・・


直すのが面倒でオージのケージからは撤去・・・・

そしたらーヒメのケージ入って齧ってた・・・

なんで、テントをそんなに憎むのー・・・

テントだけではなくー

壁紙もーまた被害にあってきている・・・・

暑いからーっと

ダラダラ~っとしている場合ではないかも・・・・

ちゃんと壁紙を「作業員たちから守らなければ・・・・





そんな乱暴者たちが

怖がる物を買っていたようです

P7312597_convert_20130807155726.jpg

この「キリンくん」

ライトなんです。

寝る時ように「ブックライト」を持っていたのですが・・・

とってもコンパクトで・・・・

「LDEランプ」なのですが・・・

ちょっと暗くて・・・・


ーーで、探してたらこんなオモチャみたいなライトを見つけてー

幼稚園児や小学1年生喜びそうだったけど・・・

なんか、可愛くて~

つい、買ってしまったー



箱から出してー組み立てていたらー

なんと!ギャーズ

「ギャーギャー」騒ぎ出した・・・

「あっ!これ怖いのかー



その日から、部屋の真ん中に置くようにしています

「ギャーギャー」鳴きながらー

細~くなって警戒しているギャーズ

怖い物の出現で

これで少しはー

破壊活動をお休みしてくれればいいのだけど・・・・・















Comment

破壊と創造
編集
こんにちは!

ギャーズちゃん達が破壊 ~ くたひめさんがアイディアをひねり、創造。
破壊と創造の繰り返しですね~(笑)

菜月さんは破壊活動はしないのです。
一時期止まり木を二日で齧っていたことはあったのですが、
現在は、食べられないものは齧らない(?)ので、彼女が齧るのは
なんと、ヒマワリの殻と生米!
食べ物なので、齧っても別に大丈夫だし、食べても良し。
しかし、ヒマワリの減るスピードが1羽しか居ないとは思えない
速さで減っていきます!!
しかも、齧った後を見ると、結構中身も食べてある・・・!
生米は晩御飯の支度中に食べたがるので、作業が中断され、でも、
かわいいので許してしまっている現状です・・・!
まあ、彼女は大柄なので、それだけ食べる割には太っては居ない
ので良いのですが、エンゲル係数の高いオンナです(笑)
2013年08月07日(Wed) 17:52
なっちさん
編集
  こんにちはー
 うちはもうーボロボロになりつつあります・・・・
 また安いカフェカーテンをかってきたので
 壁紙保護作戦を始めなければ・・・・
 いつも追っかけごっこな我が家ですー

 菜月姐さんはなんておりこうさん!
 壁紙やいろんな所を齧らないのですかー!!!
 ううう・・・うらやましい~
 ギャーズも食べ物を齧ってくれたなら・・・・
 こんなに苦労はしないのに・・・ クスン~
2013年08月08日(Thu) 16:25
キリン君。
編集
ロールカーテン完全にやられてしまいましたね;;ギャーズ達にしてみたら、お弁当を作ってる、くたひめさんの横で一緒にお仕事がしたかったのかもww

しかし何故、キルトテントの留め金だけを狙ったのでしょう!?「ヤツ」の妙なこだわり、謎ですw笑。

キリンライト君、なかなか可愛いじゃないですかw可愛いだけじゃ無くギャーズ達から壁紙を守る秘密兵器となりうるか今後のレポートが楽しみになってきましたww
2013年08月09日(Fri) 00:21
七色墨人さん
編集
  こんばんはー
 ロールカーテン・・・やられました・・・
 ギャーズはホント油断も隙もないですー
 そして・・キルトテント・・・
 ナゼ?金具だけ???
 金具をかじるなんて珍しいですー
 いつもは木ばかりなのに・・・
 よっぽど気に入らなかったみたい・・・

 キリンライト君、いつまでもつでしょうか・・・・
 すぐに慣れてしまうギャーズなので、心配です~v-11
2013年08月10日(Sat) 00:08
こんにちは。
編集
あらあら…
しばらく見ない内にひどい事になっていますね。
さすがコガネ!
うちのもギャーズちゃんたちみたいになるのかな。
2013年08月11日(Sun) 10:08
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ハイ・・・酷いことになってますー
 どこでも、なんでも齧りたいコガネのギャーズ・・・
 毎日、戦いです!
 コータローちゃんはこんな悪いことしなくて
 ほんとにうらやましいですー
 
 毎日すっごい猛暑です、体調に気をつけましょうね
2013年08月12日(Mon) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター