ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ ちょっとカバー・・・

ちょっとカバー・・・

ここのところ、ずーっと

ギャーズの「破戒活動」を載せています

この「破壊活動」はまったく止まりません~

カーテン・カジカジも毎日のようにやってくれてます・・・


P8112621_convert_20130812150851.jpg

齧ってる・・・・





P8112622_convert_20130812150936.jpg

こんなに、ボロボロに~






カフェカーテンをカットして

P8112624_convert_20130812151058.jpg

こんな感じにしてみましたー









P8112623_convert_20130812151019.jpg

こちらは壁紙カバー用に

カフェカーテンを貼ってみた

これで少しの間でも・・・・

壁たちが傷つかないでいてくれたら・・・・

いいのですが~












この土日は全国で異常気象でしたねー

東北の方では、今まで経験のないぐらいの豪雨・・・

四国の四万十では・・・「40℃越え~

昨日日曜日、キッチンの温度は「34℃


今朝もすごい暑さの中・・・

お弁当を作りました~

P8122626_convert_20130812151224.jpg

こんな暑い中~・・・・

今日はどうしても

お弁当に「とんかつ」を入れたかったので・・・

揚げました~

P8122627_convert_20130812151321.jpg

久しぶりにお弁当写真

シソとチーズをはさんでみました~

あとはほうれん草入りの玉子焼きと

パプリカといんげんの黒酢あえ~

夏はやっぱり「お酢」がいいかも~

さっぱりしますよね。



くたひめがお弁当を作ってる時は

ここにいることもあるギャーズ

P8122629_convert_20130812153336.jpg

カメラを向けたら

オージは逃げました

残ったヒメも・・・少しイヤな顔して・・る?





ギャーズのベジフルです

P8122625_convert_20130812151138.jpg

イヤな顔してるとー

ベジフルあげないぞ!





Comment

猛暑!!
編集
こんにちは!!

本州の猛暑っぷりと言ったら無いですね~!
天気予報を見ていて、夫と寒冷地仕様の我々は生きていけるのか?
と話しておりました。
夫は太目の体型なので、かなりキビシイ!とのこと(笑)
北海道在住にも関わらず、エアコンの吹き出し口の下が彼の指定席です(爆)
そしてこの猛暑の中、くたひめさんは揚げ物!
ギャーズちゃん達は日差しの差し込む窓でお仕事!
頭が下がります!!

カフェカーテンでの補修お疲れ様です!
菜月さんのお腹の羽も補修(?)完了しましたので、先日、ようやく
ドライブに連れていきました。
ヒトとトリでソフトクリームを食べ、美味しかった♪
でも、くたひめさんのシソとチーズのはさみ揚げも美味しそう♪
2013年08月13日(Tue) 18:29
日本記録。
編集
パッと見、カフェカーテンカバーなかなかオシャレじゃないですかw知らない人が写真を見たら、少なくともギャーズバリアだとは思いもよらないでしょうね!!

四国の四万十「41℃」日本記録!?風呂でも入れそうにないですよねww
しかしこちらも日本一では無いにせよ、出勤前の、しかも33℃のキッチンでとんかつを揚げてしまうとはww
そして弁当シリーズが始まってから毎度言い続けておるセリフ!「メチャクチャ美味そう♪」
なっちさんも仰ってますが、シソとチーズのはさみ揚げ食べたいですねぇwパプリカといんげんの黒酢あえ~は夏バテにヘタってる体に良さそうなwwスーパーのお総菜コーナーには無いだろうな(>_<)

ひめちゃん内股でパチリ!可愛いですねwくたひめさんがお弁当作ってた時は良い子でいたのかな!??
2013年08月14日(Wed) 00:27
編集
毎日暑いですね~^_^;
暑い中の揚げ物はキツイですが
どうしても食べたくなる時って有り
ますよね!
お弁当美味しそう♪
やっぱり夏場は酢の物食べたくなったり
します

ギャーズさん達は暑さに強いのかな?
元気一杯ですね!
2013年08月14日(Wed) 14:47
なっちさん
編集
  こんにちはー
 本州は・・・とんでもない暑さですー
 朝から33℃・・・・こんなこと初めてではないでしょうか・・・
 そんな暑い中に「とんかつ」を揚げてる私はどうかしてますよねー
 でもロース肉を買ってきてしまったので・・・
 頑張って作りましたー
 
 なっちさんのご主人は少しぽっちゃりなんですね。
 わたしも可愛く言えば・・・ぽっちゃりです
 なので、すごーく暑さには弱いですよー
 ぽっちゃりさんには今年の夏はとってもきびいしーですー

 菜月姐さんお腹の羽が元に戻ってきたようで良かったですね。
 ソフトクリーム・・・今年は毎日「ガリガリくん」を食べていますー
 夏はやっぱりアイスですよね~e-255
2013年08月14日(Wed) 16:17
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 カフェカーテンいい感じに見えてますかー?
 良かったです。
 そうですよねー、まさかギャーズからのカジカジカバーとは・・・
 思わないですよねー
 今のところ、カーテンには遊びにいってますが、壁紙のほうは
 カバーできているようなので、安心しました。

 四国の四万十・・・41℃越えですよー
 お風呂でも今の季節は38℃設定なのに・・・・
 もうインフルエンザにかかったときの体温と同じですよ・・・
 このまま毎年、気温が上がっていくのでしょうか・・・
 考えると恐いですねー
 そして、こんな暑い中「とんかつ」なんて・・・
 どうかしてますよねー・・・
 でもなんか「とんかつ」が食べたかったんです!
 シソとチーズサンドなかなか美味しいですよ!
 パプリカ・いんげんの黒酢あえもさっぱりして
 食欲のない夏にはいいかも?
 あと簡単に作れるので、よくお弁当にはいれてますー
 
 内股ヒメはお弁当作ってるときはいい子にここに
 とまってくれてました~
 たまに・・・ウトウトしてたり・・・
 大人しいいい子ですe-78
2013年08月14日(Wed) 16:32
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 毎日・・・どうしてこんなに暑いのー!!!!!
 それなのに・・・「とんかつが食べたい!」と
 朝から揚げてみました・・・・
 暑いのに・・・食欲には勝てなかった・・・です。
 夏の酢の物・・・実は・・・酢の物苦手なんですが・・・
 なんだか、今年は食べてみたくて・・・・
 そしたら・・けっこう美味しくて~
 この暑さだからなんですかねー・・・

 寒がりギャーズもこの暑さには少しビックリのようで・・・
 たまに「ハプハプ」してるので・・・
 エアコンはずーっとつけっぱなしです・・・
 電気代の請求書が・・・恐い~
2013年08月14日(Wed) 16:39
こんにちは!
編集
朝から30度超えの気温は見たくないですよね!
うちは、風通しが良いので、朝から30度超えることなんて今まで無かったんですよ!!今年は本当に暑いです!!
そんな中、しかも朝から揚げ物だなんてすごすぎます!
お昼が楽しみでしょうがないですねw

ちょっと引き気味のヒメちゃんw
オージくんは逃げていってしまいましたかw
カフェカーテンおしゃれですね♪ギャーズたちはお部屋の模様替えをしてるんですねww
2013年08月17日(Sat) 13:28
こんにちわ
編集
くたひめさんの工夫と努力には、毎回感心するばかりです。
ギャーズちゃん防止策には頭が下がります。(^ ^)
えらいですー!すごいー!

ほんと毎日暑いっ!
でも考えてみたら、8月ももう後半ですよね。
あっという間に年末になりそうだなー。(^_^;)
2013年08月19日(Mon) 15:07
ともさん
編集
  こんにちはー
 今日もしっかり・・・30℃越えてますねー
 でもお盆も終わり、夜になるとすこーし涼しい風が吹いてる・・・
 ような感じです~
 夏は大好きなんですが・・・
 今年はなるべく早く・・・秋が来て欲しい!
 この暑い中、揚げ物をするなんて・・・
 アホですが・・・どうしても「とんかつ」が食べたかった・・・
 食い意地がはってますー

 カフェカーテン、おしゃれなんかじゃないですよー
 他に思いつく方法がなくて・・・
 手っ取り早く・・・安全ピンで留めただけです・・・
 昨日はその安全ピンごと・・・はずされてしまいましたが・・・
 すぐにつけてやりました。
 この戦いはまだまだ続きそうですー
2013年08月20日(Tue) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター