ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ お買い物~

お買い物~

お盆休みも終わって・・・・

夜になると少しだけー

風が涼しくなってきてるようで

窓を開けてすごしたいなー

・・って思う今日この頃~

でもギャーズの鳴き声がすごいので

くたひめは一年中窓を閉めています・・・くすん・・



久しぶりに「ドキペ」でお買い物~

P8082612_convert_20130812150810.jpg

今回はエサ関係はまだあるので・・・

エサイレを一新

ベジフルを入れてると・・・

フルーツの酸? のせいなのか?

エサイレの中が「ガビガビ」になってきます・・・

なので、「ガビガビ」してきたら

お取替えするようにしています。


今回もロクナナ飼い主と一緒に注文しましたー

ロクナナ家もエサイレを・・・

やっぱりフルーツで「ガビガビ」になるんだって

恐るべしー フルーツ






P8082611_convert_20130812150729.jpg

今回のプレゼントはこちら

9月のカレンダーです。

栗かと思ったら「アルマジロ?」「ハリネズミ?」

みんな丸っこくなっててカワユイですー






今日はギャーズの写真を撮り忘れましたが・・・

今朝ショックなことが・・・・

朝の支度をしていたら・・・

どこかで、「ボリボリ・・・、ゴリゴリ・・・」

「はっ・・・!!!!」不吉な音が・・・

振り返ると・・・

ヤツが! ヤツが! ヤツが!

ドアの上にとまって壁をををををを・・・

壁紙ではなく。

壁をカジって「穴」あけてましたー

時間がなくて写真が撮れませんでしたが・・・

週末、ホームセンターに行って

壁の補修剤を買ってきて直さなければ・・・酷くなるまえに・・・


くたひめとギャーズの戦いは・・・

まだまだ続きそうー






久しぶりにラファ情報

くたひめがギャーズと戦ってる間に

ラファも「モントリオール」「シンシナティ」の大会で

2週連続優勝

rogers-cup-montreal-day-seven-20130811-210911-824[2]_convert_20130820175320

rogers-cup-montreal-day-seven-20130811-222604-760[1]_convert_20130820175332

「モントリオール」




201308181407508324279[1]_convert_20130820175651

201308181631595164672-p5[2]_convert_20130820175734

「シンシナティ」





そして、ランキングも「2位」に返り咲き~

来週から今年最後のグランドスラム

「全米オープン」が始まりますー

悪夢のような「ウインブルドン」のことは忘れて

このままの好調をキープして

ケガのないように戦った欲しい~

頑張れ~
















Comment

秋近し!??
編集
フルーツでガビガビは知りませんでしたw又一つ勉強になりましたね。餌入れではないのですが、我が家のナナさんも濃縮還元のオレンジジュースを愛飲する様になりましたw以前ギャーズが飲んでいたマンゴージュースも見つけ次第飲ませてみようと思ってますww

それにしても、ドキぺの9月カレンダー秋っぽくてなかなか良いですねw可愛いし!デザインと言うか?アイデアと言うか?毎度誰が考えてるんでしょう^^

「モントリオール」「シンシナティ」の大会、連続優勝おめでとうございますww「全米オープン」が本命でしょうから、ラファにとっては調整試合的な意味合いもあるのでしょうが、良い弾みになったと思います(*^^)v

さて今回は写真が無かったですが、次回久々のの「くたひめ工務店」のレポートが楽しみですww



2013年08月22日(Thu) 00:12
エサ入れ。
編集
こんにちは!

フルーツには酸が多く含まれているので、金具やプラスチックが変性するんですよね~
しかし、我が家の菜月さんのケージの場合、スチールですが、オウム用のケージなので、エサ入れも物凄く頑丈。
全く10年、変色・変性がありません。恐るべしオウム用(笑)

ショップでも、店員さん曰く、「このコは他のコに比べて、クチバシが強い方」と言われ、彼女をお迎えするときも、迷わずケージをオウム用にしたのも良かったのかもしれません。
おそらく、菜月がオージ君と同じことをしていたら、今頃、我が家は壁のみならず、木材部分まで行っていたでしょう(笑)

ラファ、やったね~♪
成績もそうだけれど、なによりケガに泣かされるのだけは、勘弁して欲しいですね。本人もツラいし、見ているほうもツラい。
応援する選手の元気な姿はいつも活力を貰えます♪
2013年08月22日(Thu) 17:54
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 フルーツ酸ってなかなかすごいですー、知らなかったのでびっくり!!
 ナナさんもオレンジジュースを飲むようになって
 良かったですね。
 ギャーズの好きな「マンゴジュース」あれから店頭に並んでないので・・・
 今年は残念ながら、まだ一度だけです・・・
 
 ドキペのカレンダー毎月とっても可愛いですよねー
 カレンダープレゼントを始めた頃はただ2箇所くらいに 
 写真がある・・・程度だったのに・・・
 いつのころからか・・・とっても凝ってくれるように!
 毎月が楽しみになりました~

 ラファ頑張りました!
 2週連続優勝!!
 あとは月曜日からの全米オープンでどう戦うか・・・
 またハラハラドキドキの2週間が始まります・・・・
 ケガのないように・・・と祈るばかりかな!
2013年08月23日(Fri) 10:30
なっちさん
編集
  こんにちはー
 フルーツ酸ってプラスチックもガビガビになるんですねー
 「酸」ってすごい!
 菜月姐さんは「オウム用」ケージなんですね。
 姐さんもクチバシの力が強かったんですね。
 おっしゃるように、ギャーズのように壁や柱などいろんなとこを
 齧られたら・・・・うちより酷いことになってるかも・・・ですね~
 姐さんはおりこうさんで齧らないからうらやましいです・・・
 今朝も戦ってきました・・・疲れた~
 この土日で・・・少し修理しなければ・・・

 ラファ!頑張りました~
 内心ウインブルドンから・・・大丈夫なのか?
 とっても心配してましたが、2週連続優勝したので
 これで少しは安心です。
 でも来週からの全米オープンはみんなが
 すごい力を出し合うので・・・・
 しばらくは・・・ハラハラしそうでーす!
2013年08月23日(Fri) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター