ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP破壊活動 ≫ 「おぶ」待ち・・・/ 破戒された物たち・・・

「おぶ」待ち・・・/ 破戒された物たち・・・

今週くらいからー

ギャーズの羽が抜けはじめましたー

小さい羽があちこち

フワフワ飛んでいます~

そしてー 羽が抜けて気持ち悪いのか?

お風呂の催促も・・・多くなってきました・・・

キッチンにいても

シンクのところからカラダを乗り出すなどして・・・

「お風呂入りたい」アピール!!!

そこでくたひめ

「おぶ 行きたいの?」

と聞くと

ギャーズ揃って

「ギャアーギャー

いいお返事をしてくれたので・・・・

みんなで「おぶ」へ~


P8232662_convert_20130823111233.jpg

先に浴室で待つギャーズ


P8232665_convert_20130823111312.jpg

ドアを開けてコッソリ撮影

こちらに気が付いてないのかな?

羽繕い中にシツレイしました~


このあと、オージ

朝の忙しい時間なのに・・・

しばらーく、シャワーの下で

おぶを楽しみました~


ヒメはあまり入りたくなかったようで

ちょっとだけ浴びてー あとは・・・

つっぱり棒につけてる、ロープをずーっとカジカジしてました~






今朝も「おぶ」に入ったりー

壁を齧ったりーっと

破壊活動も忙しいギャーズですが・・・


前回ブログの新しく齧られた壁の写真を撮りましたー

P8232666_convert_20130823111349.jpg

この様にドアを少し開けておいたら

ドアの上に乗ってー





P8232667_convert_20130823111434.jpg

ちょうど真ん中くらいの

ドアの枠のすぐ上に「穴」を開けてくれましたー


以前からずーっと気になってた

壁のヒビも・・・

この機会にちょっと直そうかな?(簡単に・・・)




そしてー、ここも!

P8232653_convert_20130823110844.jpg

応急処置で、黒のガムテで止めたところ・・・

今朝久しぶりに「スイッチ」が入ったらしい・・・

気が付いたら・・・


P8232654_convert_20130823110922.jpg

ガムテの切れ端・・・・

ここもまたちゃんとやらなくては・・・



そして、久しぶりに登場のスタンド!

P8232656_convert_20130823110953.jpg

下の「かじり木コーン」は2本目です。

ここは毎日上と下を少しずつー

カジカジしてます。




浮き輪とイカリ・・・

P8232659_convert_20130823111153.jpg

こちらは・・「浮き輪」だけ全てカジカジして

「イカリ」だけが残っていますー

たまーに、このロープに乗ったり、ぶら下がったりしてますよー



P8232657_convert_20130823111034.jpg

もう片方のロープは・・・

こちらも「浮き輪」は破戒してしまい

「イカリ」が2個だけ・・・

なんか寂しいなー

もう一つの「イカリ」はー・・・・



P8232658_convert_20130823111108.jpg

「イカリ」のヒモだけカジって落としてしまったのでー

スタンドにくくりつけてみました・・・

スタンドに乗るとー

イチオウ・・気にしてかじってみるけど・・・

すぐに飽きてしまう・・・

ギャーズは「「浮き輪」の方が作業しやすかったみたいですー







リンゴがない・・・

いつも行く八百屋さんで、

2日続けて「リンゴ」が売り切れ~

しかたなく「パイナップル」を買ってみた

P8232650_convert_20130823110715.jpg

丸ごと1個



ギャーズベジフルにも入れてみた

P8232652_convert_20130823110801.jpg

どれがパイナップルかわからないね・・・・

今朝はキウイ・オレンジ・パイナップル・黄赤パプリカ・mixベジ・ブロッコリー



くたひめもスムージーにパイナップルを入れてみた

「あま~い

ギャーズも食べてくれるといいなー


















Comment

こんにちは!
編集
もう換羽の時期ですか?!
ベリーはやっと終わった感じですw
でも、ボタンやオカメは今抜け始めました!
みんな一緒じゃないんですかねwどういうことでしょうw

イカリのほうが齧りやすそうなのに、ギャーズたちは好きじゃないんですねwでも、家中に遊ぶところがあって楽しそうですね♪
ベリーだったら一人で遊んで帰ってこなさそうですw
2013年08月23日(Fri) 15:58
お風呂。
編集
こんにちは!

二羽とも換羽ですか・・・!
これは大変ですね~、我が家も総勢8羽が順番に換羽するので、
絶えず家の中は抜けた羽だらけ・・・!
菜月さんも最近ようやく生えそろい、羽が生えてくる場所はかゆいのか、
「掻いて~!」と首を出してくるので、可愛いやら、忙しいやら♪
換羽でも、菜月はお風呂は嫌いなのです。
もう少しこまめに入って欲しいのですが、コニュアらしからぬ水嫌い(笑)
1ヶ月に1度も入れば良い方なので、なんだかいつも、こすけた感が抜け
ません(笑)

よく熟れた美味しそうなパイナップルですね~!
我が家は最近モモにはまっております。
菜月さんも美味しそうに食べています♪
2013年08月23日(Fri) 17:35
丸ごと。
編集
おぶ写真、四隅が暗くなってるので、こっそり撮った感ありですw笑。この2羽ホントに仲良いですねww

壁紙の裏側がどうなってるのか見ない事には分かりませんが、コ―キングしなければならない程大事に至らない内に直してしまった方が良いかもですねwwしかし、補強もカバーもギャーズにとっては新しい楽しいオモチャ。いたちごっこの感ありですねwかじり木コーンだけにしてほしいと思う飼い主の気持ちは伝わらんでしょうな~そう言えばキリンさん効果はどうなってますか!??

ギャーズベジフル、人間が食べたい!!それと丸ごと1個パイナップル幾らなんですか??高い!?!?




2013年08月24日(Sat) 00:46
ともさん
編集
  こんにちはー
 換羽の時期みたいですー
 毎日・・フワフワ・フワフワ~
 白と黄色い羽があっちこっち・・・・
 ともさんのおうちはオカメさんたちもいるからー
 みんな一斉にはならないでしょうから・・・
 大変ですねー
 2羽で文句はいえないです~

 私も「イカリ」の方がとがってるとことかあるので
 齧りやすい?と思っていたのに・・・・
 まぁーるい「浮き輪」がお好みだったみたいですー
 ギャーズ考えてることは・・・わかりませぬ・・・・
2013年08月26日(Mon) 14:31
なっちさん
編集
  こんにちはー
 なっち家では総勢8羽!!!!!
 それは大変ですー
 小さい羽がわっさ!わっさ!!! 
 飛んでいそうですねー
 菜月姐さんはなっちさんに甘えるんですねー
 ギャーズは「掻いて~」なんてかわいらしいこと1回もしてくれないです。
 逆に「カキカキ」してあげようとすると・・・ 怒られますー・・・
 仲良しギャーズはお互いに「カキカキ」してるので・・・
 私の「手」は必要ないそうです。 さみしい・・・

 パイナップル、美味しかったですー
 八百屋さんで、「桃」と迷ったのですが・・・
 なぜか、パイナップルの目がいってしまって・・・
 今はフルーツがなんでも美味しい季節なので
 楽しいですね!
2013年08月26日(Mon) 14:40
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
こっそり写真・・・私がいるのはわかっていたと思いますが・・・
オージはとにかく・・・ヒメに夢中だったようです
本当に仲良くて良かったです。
仲が悪かったら・・・一緒に放鳥はできなかったかもしれないので・・・・

壁紙・・昨日やりましたー
パテも買ってきて・・・・
あとで更新しますので、見てくださいね。

このいたちごっこ・・・・どうにかして、止めたいですー

2013年08月26日(Mon) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター