ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP工作 ≫ 可愛い~ /  日曜大工

可愛い~ /  日曜大工

久しぶりに

可愛く~

撮れました


P8262680_convert_20130826153623.jpg

今朝のヒメです

実はー

「カメラから逃げようとしている」の巻きなのです・・・

心なしか・・・・少しー焦って見えませんか? ぷぷぷ~








さて、昨日は久ぶりに

「くたひめ日曜大工」をしてみましたー


土曜日にホームセンターに買出し~

P8242669_convert_20130826153308.jpg

何を買えばいいのか

わからなかったのですが・・・

壁紙コーナーに行った時

「補修よう壁紙」というのが目に入り・・・

使い方を読んでみたら・・・

穴が空いていたら、「パテ」なので補修する・・・

とあったので、その場をキョロキョロ~

「パテ」ありました・・・

「紙やすり」は「パテ」を塗った後

壁紙を貼る前に壁を平らにするのに必要・・・らしいので

紙やすりコーナーにテクテク行って

店員さんに聞いて購入~

材料は揃いました!





作業当日

久しぶりの曇りの日

絶好の作業日よりだね?


まず、補修場所の確認

P8242670_convert_20130826153347.jpg



壁紙をめくってみた

P8242672_convert_20130826153427.jpg


なんだか・・・けっこう中はボロボロ?

・・というか、しっかりコンクリート?が齧られてる?・・・



P8242673_convert_20130826153507.jpg

「パテ」を塗って穴を埋めてみた

塗ってから3時間くらい放置~

乾いたら、紙やすりをかけて壁紙を貼って完成!




P8242674_convert_20130826153546.jpg

上から壁紙を貼るので

「パテ」を壁紙の上からも塗ってしまった・・・




そしてー

P8262688_convert_20130826153829.jpg

「完成!」

「パテ」が乾いて「紙やすり」をかけたらー

キレイ平らになりー

そこにペタっと丁度いい大きさにカットした

「補修用壁紙」をはってみましたー



壁紙を貼ってしまうと・・・

「パテ」なんかしなくて、ただ壁紙を貼ってもよかったのかなー

なんて思ってしまうけど・・・

とにかく、初めての壁紙補修は無事に?できましたー

これで、ギャーズがカジカジしてくれなければ・・・いいのだけど~







今朝のギャーズ

P8262682_convert_20130826153701.jpg

いつものようにストーカーギャーズ

くたひめがお弁当作ってる時はここで見張ってますー

左の少し傾いてるのがオージ

ヒメはおねむ~

起きたばっかりなのに・・・眠いみたいです~





P8262687_convert_20130826153748.jpg

めずらしくヒメオージの頭をカキカキ~

こんな狭い所にいなくてもいいのに・・・

ストーカーギャーズくたひめの側が好きなようですー

















Comment

大好き♪
編集
こんにちは!

やっぱり家族が一番、全員揃って初めて安心できるのは、トリも一緒ですね♪
菜月も私と一緒に居ても、夫が帰ってくると喜んではしゃぎます♪
普段は私にべったりなくせに、どうやら、夫も一緒でないとよろしくないらしく、明らかに休日で私たちが居る時の方が明らかに落ち着いて見えます。
ギャーズちゃん達はお互いラブラブしていても、そこにはくたひめさんが居ないとダメなんですね♪

オージ君のいたずらしたあとの壁紙の補修完了ですね!
実は我が家も業者にクロスを張替えしてもらったところなのです!
補修の状況を見ていたのですが、さすがプロ!
サッサ、サッサとクロスをはがし、均一に糊をつけ、これまたスピーディーに貼っていく!あっという間にキレイなお部屋完成!
クロスを変えただけで、なんだか新築みたいに見えるから不思議です(笑)
2013年08月26日(Mon) 17:46
なっちさん
編集
  こんにちはー
最近、オージが「いい子」なんですー?
なんで?・・・
でもこれは嵐の前の静けさかも・・・・と
いつデビルになるかわからない・・・と
思うようにしているのですが・・・
なんだか、聞き分けがよくて・・・
こんなオージ、見たことないですー
だから、怖いけどー最近オージが可愛く見えてきましたー
このまま、ずーっといい子でいてくれたら・・・と願うばかり~

なっち家もクロス張替えしたんですね。
新しいと気持ちいいですよねー
うちは穴が開いたのはここだけですが・・・
穴は開かなくても・・・いろんな所を「カジカジ」されているので・・・
本当は全部キレイにしたいとこですー
でも・・・またすぐに「カジカジ」されてしまうと思うので・・・
このままでいきまーす。
こんなやり方でいいのか?わかりませんが、イチオウ穴はふさがったので
また穴を開けられても材料はまだ余ってますから
いつでも壁紙の補修はできるので・・・
安心?かな~
2013年08月27日(Tue) 14:26
編集
くた!完璧です。やはり下処理が大事。下地に空洞があったら、ちょっとつついただけですぐやぶれちゃうし。。。いい仕事!
2013年08月27日(Tue) 21:04
編集
ヒメちゃんの「見返り美人」写真ですねwホントに可愛く撮れてますwでも何で今回はカメラから逃げようとしたのかな!??

相変わらずの手先の器用さで上手に補修が完成しましたね!これでいつでも補修はOKです!!今後ギャーズにカジカジさせない事が出来れば、なっち家の様に全面クロスの張り替えも夢ではなくなりますよwオージ君が良い子でいる今、破壊活動を止めさせられる上手い方法が見付れば尚良いのですがww

2013年08月27日(Tue) 23:56
small spaceさん
編集
  こんにちはー
 壁の補修これでよかったの?
 そっかー、穴があいたままだと、壁紙だけ貼ってもつぶれちゃうんだね。
 いい勉強になりました!
 ありがと。
2013年08月28日(Wed) 10:50
七色墨人さん 
編集
  こんにちはー
 ヒメ、なかなか可愛く撮れました~(親ばか・・・)
 ヒメもカメラが好きではないようで・・・
 オージは飛び掛ってきますが・・・
 ヒメはいつも逃げるんです・・・・
 この写真も逃げようとしてる所を「パチリ」したんです~

 手先はけっして、器用ではないですよー
 とっても「おーざっぱな性格」ですから。
 たぶん、いろんな所に「おーざっぱ」な所は出てると思います・・・
 今回も「パテ」なんてチューブに入ってて、楽でしたー
 本格的にはできないので、このくらい小さい所ならまたできそうです。

 オージ、いい子ですが・・・
 相変わらず、ヒメと仲良く破壊活動はやめてくれません・・・
 今週は「カーテン齧り」に夢中です・・・
 ホントにやめて欲しい・・・・です。
 
2013年08月29日(Thu) 16:10
編集
ヒメちゃん美人さんだわ~(*^_^*)
え~ちょっと焦ってるの?

くたひめさんて器用ですよね~!
凄く綺麗に補修出来てる!
尊敬\(^o^)/
2013年08月29日(Thu) 21:00
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 ハイ。ヒメ実は焦ってます・・・
 でもなかなかオージのように飛ぶのが上手ではないので・・・
 どうしようかと悩んでるところ「パチリ!」しましたー
 ヒメには悪いですが、可愛く撮れたと自画自賛ですー

 私は起用ではないですよー
 粗は・・・補修用の壁紙で隠してあるんですよ!
 このくらいなら、だれでもできますよ。私ができたんですから! テヘ~
2013年08月30日(Fri) 11:36
はじめまして
編集
すごくいい子たちですね!
めちゃくちゃカワイイです。(≧∇≦)

やっぱり一人餌前から飼ってたんですか?
2013年10月14日(Mon) 20:30
りんごさん
編集
   こんにちはー
  はじめまして~
  ようこそ「ギャーズカフェ」へ

  ギャーズはペットショップにお願いして
  「一人餌」になるまでお世話してもらってましたー

  可愛いけど・・・ストーカーで乱暴者で破戒活動ばかりするので
  たいへんなんですー

  りんごさんもインコを飼っているのですか?
  今度教えてくださいね。
2013年10月15日(Tue) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター