ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 最近いい子・・・ / 季節はずれの~

最近いい子・・・ / 季節はずれの~

最近アイツがいい子です・・・


P8282691_convert_20130830163144.jpg

オージです

動くからー ブレてしまった・・・

いつもなら、カメラを向けただけで逃げてしまうのに・・・

今朝は飛んで行きませんでした~

ただ単に・・・食い意地がはってるだけかもしれないけど~

大好きなバナナをモグモグ中~





P8282692_convert_20130830163305.jpg

右は内股ヒメちん。

ここでも、隣の方が動いて・・・

ブレました・・・・

落ち着きのないヤツです・・・

ヒメもちょっと迷惑そう










P8282690_convert_20130830163104.jpg

ちょっと離れてパチリ

どうしたんでしょう???

飛んで行かない



GWにホームスティして

それからは・・・デビルが降臨していないオージ

くたひめ的にはー 

とーっても うれしいことなんですが・・・・

秋になると・・・デビル降臨する年もあったので・・・

もしかしてー

今はー

嵐の前の静けさ????

そうならないことを

願うばかりです~






昨日八百屋さんの店先に

季節外れのイチゴたちが

小粒のイチゴが残り6パック

1パック¥180だったので

全部頂いて帰りました~

P8262689_convert_20130830163025.jpg

6パック分のイチゴちゃん

これを冷凍して、少しずつ(適当です)

日課の「スムージー」に入れて飲みマース

ギャーズにおすそ分けしたけど・・・

「いらない!」・・って

クチバシで齧ったのですが・・・

「プルプル~」っとして逃げて行きました・・・


まだまだ お子ちゃまなギャーズなのでした~







Comment

封印。
編集
素人の穿った見方で恐縮ですが、破壊活動がストレス発散に繋がりデビルの出現を抑え込んでると言う事は考えられないでしょうか!?とにかく、このままデビル化が封印されれば良いですねw秋を飛び越えこのままずーっと可愛いオージ君でいて欲しいものですww

美味しそうな苺w普段苺を買う習慣がないのでイメージですが、1パック180円安くないですか!??ちなみに我が家のナナさんも苺は食べられないので、オッサンだけどお子ちゃまでもあるのでしょうかねw笑。
2013年09月01日(Sun) 00:49
おおー☆
編集
デビルオージくんも君臨せず、よいコということでなによりですね。(^ ^)
これから発情の季節になっても、デビルオージが君臨しませんように!

仲良く並んでバナナを食べているとこ、可愛いですね♡
2013年09月01日(Sun) 13:04
七色墨人さん
編集
  こんにちはー。
 実は。。。。私もオージのデビル封印は・・・
 破壊活動にあるのかも・・・と
 思っていたのです。
 ストレス発散に破棄活動はいいのかも?
 まーこのまま何事もなく・・・冬に突入してほしいでーす。

 イチゴさん、¥180は安いと思います。
 小粒でも普通は¥250くらいはしますから・・・
 なんでも市場で頼まれたので、安かったみたいです。
 ナナさんもイチゴは苦手なんですね~
 酸っぱい?からなのでしょうかね~
2013年09月01日(Sun) 18:07
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
 やっぱり・・・これからの季節は「発情!の季節」
 なのでしょうか・・・・
 ちょっと、ビビってますが・・・
 デビルのスイッチが入らないように
 頑張ってみます。

 朝はバナナを食べないと・・・
 ダメみたいなんですよー
 ギャーズは・・・
 ホントに大好きみたいですi-263
2013年09月01日(Sun) 18:10
良いコ♪
編集
こんにちは!

オージ君、やはり、それ以外に集中するものがあると、デビル君にならない
のでしょうか(笑)
菜月さんの場合はもう12歳なので、年齢的にも発情が治まってきている
ように思います。
おいしそうなイチゴ!9月はイチゴが端境期らしく、店頭ではほとんど
見かけませんよね~!
菜月はイチゴも好きですよ~、ただし、酸っぱいのはNG(笑)
最近は彼女は巨峰にハマっています。
私も果物大好きなので、つい、買ってきてしまいます♪
2013年09月03日(Tue) 18:26
なっちさん
編集
  こんにちはー
 そうなんですー。オージいい子なんですよー
 信じられません・・・・
 ・・でも今朝、なんだか急に人の頭に激突してきて・・・
 独りで怒って、ケージに入ってました・・・
 その後は特に噛み付かれることも
 頭突きされることもなかったですが・・・
 ちょっと・・・「まずい・・・?」って思っちゃいました・・・
 姐さんはもう発情期もなくなったのですか・・・
 いいなー、おだやかな生活ですね~
 うらやましいですー。

 姐さんはイチゴ食べてくれるんですね。
 ギャーズも食べてくれるといいのですがー
 今は・・巨峰ではなくーマスカットをちょっとだけ食べてます~
 季節のフルーツは美味しいですね!
2013年09月04日(Wed) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター