ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP模様替え ≫ お取替え~  /  イテテ・・・・

お取替え~  /  イテテ・・・・

先週、模様替えをした我が家

P9082715_convert_20130909170658.jpg







それが・・・1週間でー

P9152745_convert_20130918154522.jpg

うちの「破戒作業員たち」は

仕事を済ませてしまったようなので・・・



新しく付けてみました!

P9162749_convert_20130918154722.jpg




そしてー。100均にまた行ってー

最後の4個を全部買占めてきましたー

P9162747_convert_20130918154646.jpg

これで今月いっぱいは・・・

大丈夫かな~









でも・・・

さっそく遊ぶ・・・というか

作業を開始!

P9162757_convert_20130918154802.jpg

逆さになって・・・

窓の外を見ているみたいなヒメ

ぶらん、ぶらんして楽しそう~





P9162768_convert_20130918155017.jpg

オージです

ヒメのようにぶらん、ぶらんはせず・・・

一心不乱にー 作業に没頭中・・・




そしてー

次の日には・・・

P9172769_convert_20130918155100.jpg

すでに、作業が終了している所も・・・・

今月いっぱい・・・・

頑張れるかな~・・・





スタンドにも巻いてみた

P9152746_convert_20130918154603.jpg

あっという間に残り1個になってしまった・・・・
(カーテンターセルにはそれぞれ3個のオモチャがついています・・・)

これもヒモだけになるのは・・・

時間の問題だ・・・よね~






ヒメです

P9162766_convert_20130918154935.jpg

少し眠そうにしてるところを撮ってみた

クチバシの所、下クチバシの右側が

白くなってるのがおわかりになりますか?


また・・・・クチバシが伸びてきているのです

2週間前に削ったのに・・・

最近伸びるのが早い?かも・・・・








夕べくたひめは「イテテ・・・」状態になりました

夜の9時頃からー

ちょっとお料理を始めまして・・・・

ニンジンをスライサーでスライスしてたら・・・

もう、おわかりですね!

そうですくたひめは自分の指もスライスしてしまいましたー!!!!

瞬間「痛っ」っと思ったけど

たいしたことないだろうなんて

かる~く思っていたのに・・・

血が止まらない・・・

10分くらいティッシュで押さえていたけど・・・

止まりません・・・・

バイキンが入ってもいけないので・・・

近所の救急病院までチャリを飛ばしてー

救急診療をしてもらってきましたー



先生は若いまだ学生さんみたいな女の子2人。

一人はPCに向かってくたひめの病歴やら

アレルギーがあるとかないとか?

とかいろいろ打ち込んで

もう一人はキズグチをガーゼで押さえてくれて・・・

ちょっと痛かったけど・・・

一生懸命血が止まるように押さえてくれてたー


風邪くらいしか病院にかからないので・・・

ちょっとキンチョー気味だったけど

いろいろ話しかけてくれて

たまーに、「えぐれてますよ・・」とか

「縫うことになるかも・・」とか

ちょっとビビルことを言ってくれてましたが

その間にもいろんな先生が診に来てくれて・・・

指先なので、縫うと余計に出血するからと

止血係?の先生のおけげで

スライスしてから1時間で血は止まり~

抗生剤の入った軟膏をぬって

大きな絆創膏を貼り

包帯をしてくれて治療終了!

後日外来にもう一度キズグチをみてもらうことになって帰宅・・・




帰宅後、まだギャーズのケージの掃除やお風呂もまだだったので・・・

手にビニール袋をかぶせて掃除してー

ギャーズとお風呂に・・・

右手に変な物を付けてるのでー

警戒して夕べのギャーズは「おぶ」には入りませんでした・・・

しばらくはこの状態なんだけど・・・

ギャーズの「おぶ」どうしよーかな~







P9182777_convert_20130918155141.jpg

今、こんなです・・・

痛みは少しズキズキしていますが・・・

クスリのむほどでもないかな~


ちょっと「ゾワゾワ~」する話でごめんなさい。





最後に・・・

先生と話してて・・・

先「あのー、スライサーのところに皮膚ありました?」

く「はい、もってきた方が良かったですか?」

先「場合によるんですけどねー」って

また「ゾワゾワー」しちゃいましたか? ごめんなさーい



あともう一つ

先生が仰ってました

「スライサーも危ないですが、缶詰もキケンですよー
 フタよりも缶の方で怪我する人が多いです。
 サーって触ってしまうので、指2,3本一緒に切ってしまう方が
 多いので、缶詰には気をつけてくださいね」

って、何度も言われました。

みなさんも気をつけましょうね






Comment

買占め。
編集
ご近所の100均は、1軒だけですか!?100均の商品は売りっぱなしが多いので、お財布と相談して買い占めておきましょうwせっかくのデビル封じの魔除けなんですからw笑。しかし何度見てもギャーズは楽しそうに遊んでますねww

嘴が伸びて来ちゃってもヒメちゃんは相変わらずの美人さんですwしかし我が家のナナさんは嘴も爪も伸びて来ないのだろう?唯一の親孝行な点でありますww

現在の指の具合はどうですか(>_<)読んでいて指や腕の辺りがピリピリゾクゾクしてきましたw早く良くなってくださいねw美味しそうなお弁当シリーズ再開を期待しておりますのでww


2013年09月19日(Thu) 00:17
(>_<)
編集
あうっ。(>_<)
スライサー、危険ですね。。
気をつけて下さいね。。
そして、指が早く良くなりますように。(>_<)


話は変わりますが、
ギャーズちゃんたちの破壊活動は、 容赦ないですね。(^_^;)
でも、楽しそ~🎶
2013年09月19日(Thu) 13:12
七色墨人さん
編集
  こんにちはー
 近所の100均は1軒だけですー
 売りっぱなしが多いですよねー
 私もこれは久しぶりにみつけましたもん!
 本当はもっと大事に作業して欲しいのですが・・・
 ギャーズはとっても楽しそうなんです。
 袋とっておいて、注文すれば良かった・・・
 あ!写真撮ってあるから、店頭になかったら写真を見せることにしよーかな。

 キバヒメかわいいですか?
 ヒメは乱暴ものではないので、とっても扱いやすいので、
 こんなケガなんかした時はとくに助かります。
 ナナさんはツメもクチバシもラクチンで羨ましいです。
 ツメ・・・もうそろそろ切らなくては・・・・
 オージを捕まえるのが一苦労で・・・・

 ゾクゾクするお話を載せてスイマセンー
 おかげさまで指の痛みはなくなりましたが
 ちょっと当ててしまったりするとやっぱり痛いですー
 明日また病院にいってきまーす。
 お弁当は・・・手袋して作ってます・・・
 食い意地がはってるもんで・・・テヘv-7
2013年09月19日(Thu) 14:47
ぽんたさん
編集
  こんにちはー
スライサー・・・ホントにキケンですー
びっくりするくらい切れますから、
私のようにならないように気をつけてくださいね。
指の方はジンジンしてた痛みも治まったので
あとは・・・キズグチがふさがれば・・・ですが・・・
なくなってしまってるらしいので・・・
かなり時間がかかりそうです。

でも生活にそんな支障はないので・・・なんとか大丈夫です。
 ただ・・・オージが包帯を敵視して・・・
体当たりしてきたり・・・あとお風呂に入ってくれないのが・・・
トホホ・・・なかん時ですー

このままデビルにならないように、なるべく手を隠して・・・
しばらくは生活していくことになりそう・・・クスン~
2013年09月19日(Thu) 14:52
キケン!!
編集
こんにちは!

ケガをする時って一瞬なんですよね~
私事ですが、職業柄、お客様のご病気やお怪我の話はよく聞きます。
くたひめさんのお怪我は結構な感じじゃないですか!
今回は病院で正解ですね。
軽い切り傷なら、キズパワーパッドなどの粘着性の強いもので押さえると
血が止まりやすいです。

オージ作業員、お仕事熱心ですね♪
オージ君なら、クチバシが伸びて削るなんてことは無いですね~
菜月さんもガリガリお食事や爪を齧っているので、クチバシのお手入れは
不用なんです。
自分でやるコはラクですね♪
2013年09月19日(Thu) 16:48
なっちさん
編集
   こんにちはー
 ケガする時は一瞬!
 わかります! 今回も「あー気をつけないとー」って思ってて・・・
 やっちまいました・・・
 まだ大丈夫と思っていたのがいけなかったですー
 これからはちゃんと気をつけます!
 
 オージ作業員はまいにち楽しそうに作業をしています・・・
 ヒメ作業員もやっているのですが・・・
 やっぱりオージ作業員の方が力強くカジカジしているからなのか~
 クチバシは削らなくてもいいみたいですよ。
 でも・・・ツメは切らないと・・・ダメですけどね!

 なっちさん、もうすぐですね。
 楽しみにしてます
 がんばれ~i-60
2013年09月20日(Fri) 15:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター