ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 頂き物!

頂き物!

  すっかりご無沙汰でーす

  なんだか忙しくて・・・・更新する気力が・・・

  なかったです・・・・

  ギャーズは相変わらず・・・・

  とーっても元気です

  毎日。「ギャー・ギャー」大騒ぎしていますー


  


  さて、「頂き物」

  仕事関係の方からー

  ギャーズを飼っているのご存知で・・・

  「たまたま文房具屋さんにいったらあったからー」と

   可愛いメモ帳を頂きました

P9092735_convert_20130909170908.jpg


  「やることリスト」

P9092736_convert_20130909170944.jpg

その日にやることをメモして

ちゃんとできたら、チェック!

しばらくー・・・・

もったいなくて・・・

使えそうもないですー


インコの種類は

「セキセイ・オカメ・文鳥・・・」

さすがに「コガネ」は書かれていませんが

とっても可愛いメモ帳です




最近はインコグッズが流行っているそうな。

メモ帳に限らず、手帳とかも

そして、インコ好きの方ならご存知のかたも多いと思いますが。

「インコアイス」も・・・・

インコ臭がたまらないらしい・・・

1日300個限定で渋谷のデパートで販売しているそう・・・

機会があったら、買ってみようかな~







こちらも「頂き物part2」

PA032806_convert_20131011110659.jpg


会社の人から~

ギャーズがオレンジ好きなのを覚えてくれててー




PA032807_convert_20131011110743.jpg

早速!お召し上がりになるヒメ

オージはいつものように・・・
 カメラを向けたら・・・逃げました・・・




PA032808_convert_20131011110820.jpg

これはミカンをあげる前のギャーズ

カメラくたひめの体で隠して・・・

隠し撮りしてみました~

・・・はぁ~朝からLoveloveなギャーズ

ホントに仲良しさんなギャーズでーす

Comment

こんにちわ
編集
やることリスト、私も買いましたー!可愛いですよね。
私ももったいなくて、まだ使っていません。笑
インコアイスも気になりますよね。
ほんとインコ臭がアイスから??

ギャーズちゃんたち、あいかわらずLOVELOVEですね♡
2013年10月11日(Fri) 14:27
編集
ミドリカンパニーさんじゃないですか?インコシールもたまりません♡

わたしもインコアイス興味ありますねー(笑)コガネちゃんの香りは好きです♪が、食べるのはどーなんでしょうね(笑)
2013年10月12日(Sat) 01:00
インコ手帳買いました!
編集
こんにちは!
このミドリさんのシリーズは、インコのイラストがとてもかわいいんですよね~!

日頃から、日時・曜日感覚のおかしい?私。
仕事しているのに(失笑)
あれ、今日締切だったっけ?なんてことはざら(爆)
よく忘れるので、頼まれ仕事や用事は即完結を心がけています。
しかし!息子が生まれ、子供関係のスケジュールが増えた・・・!
これは忘れない方法を考えないと!とスケジュール手帳を購入決定。
インコ手帳で可愛いものを早速発見!
この手帳にはコガネちゃんイラストが出ていますよ~!
でも、ナナイロはやっぱり無いんです・・・
コガネの方がメジャーなんですね~、さすが、サン(太陽)・コニュア!

太陽のようなギャーズちゃん、オレンジも食べてご機嫌さん!
美味しいものを食べるのは幸せです~~♪
頂き物に感謝!!
2013年10月12日(Sat) 18:01
編集
やる事リスト可愛い!
確かに勿体無くて中々使えないですね~
最近インコブームらしくグッズも除々に
増えてきているんですね
私も先日百均でインコカレンダー買いました(*^_^*)
ギャーズさん達相変わらずのラブラブで微笑ましい♥
2013年10月12日(Sat) 20:52
小鳥達。
編集
本当に可愛らしいメモ帳ですねw自分なら保存しそうです;^^)イラストはポピュラーな小鳥達がメインですが、いつの日かコガネやナナイロが当たり前にイラストで使われる日が来るといいなと。

「インコアイス」もよく話は聞きますよね!是非くたひめさんに渋谷で食べて来て感想を聞きたいですww

写真写りのせいかもですが、オレンジかなり黄色く見えます。お味の方はどうですか!?ヒメちゃんは美味しそうにいただいてますが!??

2013年10月13日(Sun) 15:36
ぽんたさん
編集
  こんばんはー
「やることリスト」ぽんたさんもお持ちなんですね!
最近はインコグッズがたくさんお店に並ぶようになって
うれしいですねー
さすがになかなか「コガネ」には出会えませんが・・・

インコアイス・・・とっても興味があるのですが・・・
すぐに売り切れてしまうみたいなんですよー
いつかは・・食べてみたいですね。

ギャーズは相変わらず仲良しですよ~
2013年10月13日(Sun) 23:36
オーやんさん
編集
  こんばんはー
 ミドリカンパニーはいろいろインコのグッズを
 販売してるみたいですねー
 もっともっと、いろんなものが販売されるのを期待しますね~

 インコアイス、どんな臭い?なんでしょうねー
 私もコガネの臭いは好きです!
 やっぱり種類によって臭いも違いますよねー
 友達のウロコちゃんとギャーズは全然違いますよ!
 機会があったら・・・・・食べてみたいかな~
2013年10月13日(Sun) 23:44
なっちさん
編集
  こんばんはー
 「インコ手帳」買ったんですね!
 私も文房具やあさんで、見たことあります。
 コガネいましたね!
 ここ最近ではないでしょうか?
 コガネがチラ・・・・・・ホラ・・・・・載るようになったのは・・・
 インコというと、まだまあだセキセイやオカメちゃんたちの
 イメージが強いので仕方ないですけどねー
 もっと中型のインコも取り上げてほしいですね。

 息子ちゃんの記録やメモには「インコ手帳」はぴったりかも!
 使うのがたのしみですね~
 
2013年10月13日(Sun) 23:49
saburinaさん
編集
   こんばんはー
 「やることリスト」・・・
 私ももったいなくて・・・使えません・・・・
 だって可愛すぎるんですよー
 もっといろんな種類が出たら・・・
 次々と勝手しまいそうです・・・・
 100均で、インコカレンダーが!!!
 うちの方には売ってなかったです・・・
 ちょっと頻繁にチェックしてみますね。
2013年10月13日(Sun) 23:53
七色墨人さん
編集
   こんばんはー
 「やることリスト」やっぱり・・・
 私も保存しよーかな~
 なんか・・・・もったいなくて・・・・・
 コガネやナナイロちゃんが登場するのは・・・
 いつごろですかねー
 
  インコアイス・・・私も味見したのですが・・・
  渋谷ってすごい混んでて・・・苦手なんですよねー
  どこからこんなに人が!!!!って
  行くたびに思います・・・・
  でもアイスには興味があるんですけど・・・・
  いつかは行ってみたいと・・・思ってます。

  オレンジは酸っぱくなくて美味しかったですよ!
  ギャーズも果肉にブツブツ穴を開けて食べてました。
  八百屋さんでも小ぶりのミカンが置かれるようになってきたので・・・
  これからはミカンにチェンジしまーす!
2013年10月14日(Mon) 00:01
こんにちは
編集
お久しぶり!
実は入院してて、来れませんでした。
可愛いグッズですね♪
私ももったいなくて使わないかも。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
オレンジももらえて良かったね♪
2013年10月17日(Thu) 19:11
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 返事が遅くなり、すいませーん。
 入院なさってたんですね。
 もう、大丈夫ですか?
 ムリはしないでくださいね。

 ギャーズもまた無事に誕生日を迎えることができました
 ありがとうございます。

 今週から、オレンジからミカンになりましたー
 毎日美味しそうに食べてまーす。
2013年10月24日(Thu) 10:37
ご無沙汰です
編集
随分ご無沙汰してしまいました;;
時々覗いてはいたのですが、中々コメントまでできませんでした;;

オージくんもヒメちゃんも元気そうですね♪
みかん一個も食べるんですか?!ベリーちゃんは、一粒の絞り汁のみですwまだほしいというのですが、うんPがみかんになるんで、止めますw
ホント喉から通しただけみたいなwちゃんと吸収されているのでしょうかw

インコ手帳可愛いですね!ナナイロは絶対ないので、
残念です;;
映画やドラマではコガネやナナイロ出てきますよねwグッズも販売してくれたらいいのに;;

インコアイス、通販で購入しようか検討中ですwセット販売なので、悩むところです♪
2013年10月29日(Tue) 14:54
ともさん
編集
  こんにちはー
 すいませーん、すっかり返事が遅くなりましたー
 ごめんなさい~

 ギャーズは元気です。
 もうすっかり「みかん」の季節。
 ともさんの仰るようにうちのギャーズもウンpがみかんになりますが・・・
 大好きなので・・・食べさせてしまってますー・・・

 インコ手帳、やっとコガネも少しはメジャーになったのかな?
 最近はいろいろインコグッズもあるので
 小物を買いに行くとチェックするようになりましたー
 コガネだけでなく、ナナイロちゃんもグッズになるのを楽しみにしてまーす!
2013年11月14日(Thu) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター